アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年09月06日

今日も沖縄はいい天気ですよ笑い

昨日、ご近所さんから頂いた梨(1個)を家族で食べました。
1個を8等分にして

ゆうが2切れ
るーが2切れ
ゆっきーが1切れ
私(ママ)が1切れ


そして、帰りが遅い旦那(パパ)には2切れを残しました笑顔

子供たちは果物大好きなので、2切れではもちろん足りませんが・・・
梨が1個しかないので、しょうがない。

旦那が帰ってきてから1切れを食べ、
1切れを残していました。


それを見たゆうが

「パパ梨食べ無いの?」と聞くと

旦那は


「1切れは大好きなママにあげるんだよ」と、言いました。

そしたらゆうは


「ママたくさん食べたよ〜」

と、言ったそうで・・・

「じゃあいくつ食べたの?」

と聞くと


「ママが4切れ、ゆうとるーとゆっき〜は1切れしか食べてないよびっくり


と訴えたそうです。
うそついてまで梨食べたかったのか・・・ゆう困った

でも旦那がもう一度聞くと、ちゃんとどれだけ食べたか教えてくれたそうです。
そんなやり取りを後から聞いて笑っちゃいました笑い


ちなみに、るーは私にその1切れ残った梨を


「一口だけちょ〜だいドキドキ大


とねだり、見事一口ゲットしました笑い
るーのねだり勝ちでした音符


もっと沖縄のことが知りたい方はこちら→人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加していますびっくりクリックお願いします笑顔

人気ブログランキングへ



もうすぐ敬老の日ですよ笑顔
プレゼントの準備はお早めに〜
こちらどうですか?
 ↓





ウイルス対策していますか?
無料ウイルス対策ソフトですよ〜
 ↓








posted by まるい at 08:00| 育児
プロフィール
まるいさんの画像
まるい
沖縄生まれ、沖縄育ち 3人の子供を持つママです。 30すぎて気になり始めたのは体型!美容! 自己流ダイエットについてや、気になった美容などなど・・・ そして、働いていたところが契約満了になり 専業主婦になりましたが、就活もやっと終わり。 1月後半からはフルタイムで働きます。
プロフィール
にほんブログ村へ参加しています! できたら「ぽっち」っと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。