アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月19日

スロージョギングがいいらしい!1日30分コマ切れでもOK。お手軽ダイエット

昨日(1月18日)にTVを見ていたら紹介されていた

『スロージョギング』

あー、私テレビ見てすぐ、染まってしまう派なんですよね

「ノンストップ」という番組の美活☆やってます!で紹介されていたものなんですけど
ゆっくりテンポでジョギングしよう!というものでした。

どうやら歩くときの消費カロリーが2倍と言うことでダイエットに良いみたいです!
しかも、テレビで血液さらさらになってるところを紹介。

これを一日30分。コマ切れでも良いということなので
1分を30回でもOK。

ちょっと、そこまで出るときとかでもOKだし、テレビでは廊下を歩くのではなくスロージョギングで来ました!なんて言ってましたからね。
ウォーキングに行くとなると気合はいりますけど、日常の歩きをスロージョギングに変えるのがいいらしいので、それが続くコツでしょうね。


これなら、私にもできそうです
調べたら色々な本が出版されていて、以前から他の番組でも紹介されていたんですね。


私 早速昨日のウォーキングをスロージョギングでやろうとしたら・・・
生憎の雨でできませんでした


スロージョギングで人生が変わる (廣済堂健康人新書)

新品価格
¥864から
(2017/1/19 11:08時点)




NHKきょうの健康 足腰を鍛えるスロージョギング&スローステップ (生活実用シリーズ)

新品価格
¥1,026から
(2017/1/19 11:08時点)





2017年01月18日

「林修の今でしょ!講座」朝食検定で今後のダイエットの方向性を変更します!

昨日1月17日(火)の『林修の今でしょ!講座』を観ました。

たまたま見ていたんだけどタイトルの「あなたの知識はもう古い!?2017年最新研究で分かった名医の『朝食検定』」というタイトルに惹かれました。

と、いうのも・・・
私ここ2年くらいダイエットしておりましてー
2年前から夜のウォーキングだいたい3kmくらい。
プラスここ1年くらいは8時間ダイエット「8時間で食べて16時間は何も食べないというダイエット」を行っております。

一日の最初の食事は12時のお昼。それから19時の夕食をとり20時までにはすべて食事をすませる!という生活を送っております。


ちなみに私の情報として、身長148cm、体重42kgでございます。
太ってると言われたことはありませんが、出産前のベスト体重が38kgだったため、結婚してから約20%の増量

体重自体はそれほど気にしていませんが、増えた体重があからさまにお腹・腰・太ももに脂肪として蓄積しているわけですよ
昔のパンツ・スカートはもちろん入りませんし・・・

何より、見た目でお腹がぽっこり出ているのがとても気になります
上半身が細い分余計お腹が目立つ感じで、2年前にご近所さんにあることを言われたことがきっかけでダイエットに取り組むようになりました。

その言葉は・・・・


『妊娠中?』

その一言です息子と同級生の子供を持つお母さんで、私と身長があまり変わらない方だったので余計心にグサッと響きました


それからまずウォーキングを始めましたが、体重変わらず・・・・

で、TVで紹介されていた8時間ダイエットを開始し・・・はや1年経ちますがやっぱり変わらない

ダイエットって人それぞれと言いますが、何をやってもダメな感じでございますよ・・トホホ・・・

そんな時にTVで紹介されていた「朝食検定」
いかに朝食が大事なのか、最新研究で朝食をとっても太らないということ(これは一日の食事量が減るかららしいです)

TVみて今まで頑張ってきたのはなんだっんだ〜と、自暴自棄になりまして

早速今日から朝食を取ることにしました


ちなみに今日の朝食は・・・
沖縄の定番食品、沖縄そばを使った
IMG_0465.JPG


「焼きそば」です。
IMG_0466.JPG
(写真綺麗じゃなくてごめんなさい



朝食以外にも、色々と変えていこうとも思います。
朝食をとっても体重が変わらないので、食べるものを変えていこうかな
って思っていますよ。この前購入した「つくりおき 週末まとめて作り置きレシピ」を見て料理をしていて思ったんです。

この本です。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

新品価格
¥1,404から
(2017/1/16 17:25時点)





我が家って肉を食べる量が多いのかも
そして、食べる野菜の種類が少ないのかも
と感じました。だから、この本を参考に、今まであまり取らなかった野菜や食品を取るようにしてみたいと思います。

さて、今後どうなるか楽しみだなぁ〜

あ、いつも始める時は期待が大きくて成果が出ないのでゆるーく考えて頑張ってみます

どうしてもダイエットで成果を出したい場合は自己流ではなくこういうのもいいかもしれませんね。





我が家は旦那がジムでバイトしていた経験&トレーニングを行っていたので、筋トレは旦那おすすめのものをチョコチョコ取り入れております。
プロフィール
まるいさんの画像
まるい
沖縄生まれ、沖縄育ち 3人の子供を持つママです。 30すぎて気になり始めたのは体型!美容! 自己流ダイエットについてや、気になった美容などなど・・・ そして、働いていたところが契約満了になり 専業主婦になりましたが、就活もやっと終わり。 1月後半からはフルタイムで働きます。
プロフィール
にほんブログ村へ参加しています! できたら「ぽっち」っと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。