アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月09日

お盆が終わったよ〜疲れたよ〜でも体重も増えたよ〜

はいたい。
沖縄は大体快晴!真夏日がずっと続いていますよ。
9月5日にやっと旧盆が終わり一息ついている状態です。

平日だったから大変だった〜
仕事を16:30に終えて、家に帰って家族みんなで実家へ!!
そこから一時間かかって到着だったから、帰宅も遅くなるし
次の日学校だし、もちろん仕事だし・・・

ハードすぎる!!
お盆の日は小学校はお休みで、旦那も仕事が休みだったので
旦那の子供たちは昼間ゆっくりしていたんだけど

夜→次の日が大変だよ

せめてお盆が夏休みだったら子供たちは宿題がぁ〜とか、
学校がぁ〜とかあたふたしなくていいんだけどね。

お盆の次の日つまり6日(水)は
エイサーを見に行きました!

エイサーを見るとね、

「ちむどんどん(心が躍る)」

ですよ。
沖縄のソウルといってもいいのではないでしょうか?
お盆の時期は道じゅねーと言って
道を踊り歩いているので、ドライブしていたら
目撃することが多いです。
もちろんお盆の実家からの帰りも2組見つけました〜

でも、じっくり地元のエイサーを見たかったので
わざわざ見に行ったわけなんです。

それがこちら〜
IMG_1802.JPG


この日は弟が朝から場所取りしてくれて
義妹(弟の嫁)、義妹の両親や兄弟、私の母親と妹も集合して
大人数でエイサーを鑑賞しました。

いや〜久しぶりにじっくり見ることができて
楽しかったですよ
みんな一緒だしね

子供たちも大喜びでした。
でもね、うちの主人は仕事の都合でこれなかったので
帰りにお土産買って帰りました。

地元にある「キングタコス」という有名な
お店にて「タコス」をテイクアウト。

私も食べたかったからわざわざ買いに行ったんですけどね。
FullSizeRender_1.jpg


なので、家に帰って主人と一緒にタコス食べて就寝。
大満足な一日でした〜

posted by まるい at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6684085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まるいさんの画像
まるい
沖縄生まれ、沖縄育ち 3人の子供を持つママです。 30すぎて気になり始めたのは体型!美容! 自己流ダイエットについてや、気になった美容などなど・・・ そして、働いていたところが契約満了になり 専業主婦になりましたが、就活もやっと終わり。 1月後半からはフルタイムで働きます。
プロフィール
にほんブログ村へ参加しています! できたら「ぽっち」っと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。