アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年04月02日

【知識】レチノールのA反応はビタミンA不足??





A反応_20240402_221209_0000.png


●最近、レチノールが配合されている化粧品が増えてきましたよね!
私もレチノール、トレチノインが配合されている化粧品を使用しています。

そこで悩まされたのが「A反応」。
私は思っていたより「A反応」が強く出て、皮膚が赤く皮が向ける程でしたあせあせ(飛び散る汗)

副作用が出るのは知っていたのですが…
まさかアレが原因だったかも!?

A反応_20240402_220703_0000.png


●「A反応」は皮膚が弱いだけではなく、ビタミンA不足も関係していたということあせあせ(飛び散る汗)

レチノールの種類もさまざまですが、体のコンディションを見て自分に合ったレチノール化粧品を探したり、炎症を落ち着かせる成分が一緒に配合されているものをチョイスするのもオススメです!




posted by ariii at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12495800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
美容(43)
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。