アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

のぶまま

リンク集
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2016年01月19日
クラウド電子カルテ「Clipla」
クリニカル・プラットフォーム、クラウド電子カルテ「Clipla」のリリースを開始 日本医師会のレセプトソフト「ORCA」と連携し、会計業務の効率化を実現 診療所内外で利用可能なクラウド電子カルテが登場しました。
患者さんの患部の状態をスマートフォンで撮影し、直接カルテに保存できる「スマホアップロード」機能や患者さんがお持ちのPCやスマートフォンから診察予約ができる「Webチェックイン」機能などが搭載されているんですよ。

患者側としては、PCやスマートフォンから診察予約ができるWebチェックインは便利そうですね。
受付業務を減らすことができるから、これは診療所としても助かりそうです。
それに、レセプト作製の効率化や、診療所内外で利用できるので、電子カルテは診療所にとってかなり便利なサービスですね。

患者の負担を減らすこともでき、スタッフの負担を減らすことができるのに、ライトプランなら9800円で利用できるのは安いと思います。

クリニカル・プラットフォーム、クラウド電子カルテ「Clipla」のリリースを開始 日本医師会のレセプトソフト「ORCA」と連携し、会計業務の効率化を実現 診療所内外で利用可能なクラウド電子カルテが登場
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Posted by のぶまま at 13:35 | 日記 | この記事のURL

 
この記事のURL
 
 
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          



月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。