アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

のぶまま

リンク集
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2014年08月04日
Suggest(検索候補表示サービス)をリリース!
クレイトエージェンシー株式会社から2014年8月4日より「Suggest(検索候補表示サービス)」をリリースしました。
サジェスト(検索候補)とは、Yahoo!、Googleなどのポータルサイトにおいて、ユーザーがキーワードを検索する際に、それに関連したキーワードが自動的に表示される機能で、Yahoo!、Googleの検索利用者数は年々増加しており、サジェスト(検索候補)にキーワードが表示されることは非常に重要です。

クレイトエージェンシーが提供する「Suggest(検索候補表示サービス)」は、ユーザーがYahoo!、Googleにおいて検索した際に、サジェスト(検索候補)の中に、希望のキーワードを表示させるサービスです。

確かに、いつごろからか、検索エンジンで検索をすると、サジェストが表示されるようになりました。
それによって、新しい発見やおもしろい発見があることもるのですが、何か誘導されている感があるのも事実です。
なぜそのように思うかといえば、せっかく自分で入力したキーワードが消され、関連する別のキーワードに置き換えられることがままあるからです。
自分の入力したキーワードがそのままならそのような感じを受けることなく、便利な機能だと思うことでしょう。
なのに、自分の入力されたキーワードと微妙に違うキーワードに否応なく置き換えられるのは非常に不便です。

これはなんとかしてほしいなと思うとともに、これでPRしている企業もあるのだろうなとこのニュースをみて思いました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事





Posted by のぶまま at 12:08 | 日記 | この記事のURL

 
この記事のURL
 
 
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          



月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。