アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

のぶまま

リンク集
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年07月13日
今日のイチオシ

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by のぶまま at 13:46 | この記事のURL
2017年07月11日
今日のイチオシ

Posted by のぶまま at 14:53 | この記事のURL
2017年07月07日
7月12日にオペラ定期公演100回達成記念祝賀会パーティー
東京オペラ・プロデュース(東京都板橋区、代表松尾史子)は、2017 年 7 月12日(水)、5月末に新国立劇場にて達成した定期公演第100回の祝賀パーティーを開催します。本パーティーは東京二期会理事長の中山欽吾氏、日本オペラ振興会常務理事で昭和音楽大学理事長の下谷川共祐氏、漫画家でソプラノの池田理代子氏、俳優の辰巳琢郎氏など多くの方が発起人となり主宰されます。

普段はオペラはあまり観ないんですが、一度だけNHKホールに来日公演を観に行ったことがあります。
確かミラノスカラ座の公演で、小泉元首相をホワイエで見かけました。
こういう文化的なことが好きな方が首相をされていた時は、日本も平和だった気がするんですけどね…
日本の文化的な雰囲気を守るためにも、日本のオペラの方々にも頑張ってもらいたいと思います。
決して象牙の塔にこもるのではなく、もっと広々と接しやすい雰囲気を醸し出してくれればなと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Posted by のぶまま at 13:07 | この記事のURL
2017年07月07日
「瞑想」をテーマに創造したマリンバ奏者デュボワの特別シングル「dive into silence -eclaircie-」
新聞・テレビで紹介された、世界的音楽家フランソワ・デュボワの特別シングル「dive into silence -eclaircie-」は、クラシックでは異例の大ヒットとしてAsia Book of Recordsに売上世界一と認定され、6月29日に都内で授賞式が行われました。 「瞑想」をテーマに作曲・演奏を行い、都内の名刹「目黒不動尊」で特別収録、僧侶も演奏に参加した珍しい楽曲です。

「瞑想」をテーマに創造したマリンバ奏者デュボワの特別シングル「dive into silence -eclaircie-」が授賞式を行ったということで真っ先に思ったことが、マリンバって何?でした。
無知なもので南国のあの半円形をしたギターみたいなものなのかなと想像したんですが、検索して木琴の一種だと知って一つ賢くなれました。
マリンバ、題名のない音楽会で見たことがあります。
あの幻想的な音を出す楽器なら、瞑想の音楽にピッタリですね。

クラシックの快挙ともいえる80300枚を突破し、世界で売上No.1! 「瞑想」をテーマに創造したマリンバ奏者デュボワの特別シングル「dive into silence -eclaircie-」
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Posted by のぶまま at 09:51 | この記事のURL
2017年07月06日
今日のイチオシ

Posted by のぶまま at 13:59 | この記事のURL
2017年07月06日
今日のイチオシ

Posted by のぶまま at 10:23 | この記事のURL
2017年06月29日
元一流ホテル総料理長による『ムッシュ高木のおウチでかんたん!裏ワザレシピ』
一般財団法人 新たな農業・農家支援機構が、総料理長 木裕美知(通称 ムッシュ高木)による、5分で作れる簡単レシピ、料理が楽しくなる驚きのテクニックなどをわかりやすく解説し、初心者でも料理の基本が理解できる新レシピサイト『ムッシュ高木のおウチでかんたん!裏ワザレシピ』を2017年6月9日より提供開始したそうですよ。

シェフのレシピサイトと聞くとちょっと構えてしまいますが、ムッシュ高木のおウチでかんたん!裏ワザレシピは一流シェフが教えてくれる5分で作れる裏技レシピなので家庭の主婦でも簡単に作れるそうですよ。
それどころか、いままで面倒なことをしていたのが裏ワザで時短できるかもしれません。
シェフが知っているそんな裏ワザが知りたいと思いませんか。
このレシピサイトは、まったく難しいところはなくちょっとした裏ワザを知ることができるお役立ちサイトです。
現在の状況に合わせたレシピを提供してくれる、こんなレシピサイト待ってました。

高級食品通販の「Xシェフ」 元一流ホテル総料理長による『ムッシュ高木のおウチでかんたん!裏ワザレシピ』提供開始 〜今日から料理が楽しくなる、グランシェフの知恵がつまったレシピ集〜
ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Posted by のぶまま at 09:47 | この記事のURL
2017年06月26日
気軽に、いつでも、手間なく楽しみたい愛好家に朗報!
(株)バルクレップインターナショナル(東京都渋谷区)は貴重なワインやお酒を開栓後も変質や劣化を長期間抑え、気軽に、いつでも、手間なく楽しめる家庭用小型抗酸化セラーサーバー、VinoLungo(ヴィノルンゴ)を7月2日に発売します。装置は特にワイン愛好家に朗報の1台3役、セラー(2本を設定温度で管理)、酸化抑制(ボトル内の空気を食品添加用ガスに置換)、サーバー(いつでもワンプッシュで分注)。

ワインセラーってもっと大きなものを想像していました。
2本から管理できるこの抗酸化セラーサーバーVinoLungoなら、どんなご家庭にも置くことができるのではないでしょうか。
ワインを楽しみたいけど、1本をそんなにすぐ飲めないという方でも、この抗酸化セラーサーバーがあれば簡単に保存することができますね。
ワインが好きだけどワインは管理が難しいからと敬遠していたかたでも、この抗酸化セラーサーバーがあるだけでいつでもワインを楽しめることができるでしょう。

開栓した貴重なワインやお酒の変質・劣化を長期間抑え、気軽に、いつでも、手間なく楽しみたい愛好家に朗報!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Posted by のぶまま at 10:56 | この記事のURL
2017年06月23日
大人の恋愛相談専門電話占い鑑定サイトがオープン
2017年6月24日、株式会社フィージアは、日本初の30歳以上に限定した「大人の恋愛相談専門の電話占い鑑定」サービスを提供するサイト「Elpila(エルピラ)」をオープンするそうです。

30歳はとうに過ぎ去っているんですが、あなたは大人かと聞かれると妙な汗が出てしまいそうです。
好きなアーティストのライブに行きたいと駄々をこねているところは子どもね〜と言われても仕方ないような…
私もなんですが、大人になってもふわふわしている方は多いですよね。
そんなだから生涯独身率が上がってしまうのかもしれません。
大人のための電話占い鑑定でちょっとピシっとさせてもらうのもいいかもしれません。
恋愛のことで真剣に悩まれている方は、大人のための電話占いで鑑定してもらってはいかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


Posted by のぶまま at 12:44 | この記事のURL
2017年06月21日
「MY HONEY」旗艦店を神宮前に6月24日オープン!
モデルや女優の間でも大人気の、はちみつ専門店「MY HONEY」を運営する、株式会社MY HONEY(本社:鳥取県倉吉市)は、自分で好きなナッツと蜂蜜を指定して、オリジナルの「ナッツの蜂蜜漬け」が作れる日本初の旗艦店『MY HONEY表参道本店』(所在地:東京都渋谷区)を2017年6月24日(土)にオープンします。

すべてオーガニックの材料の「ナッツの蜂蜜漬け」の旗艦店、表参道にオープンするんですね。
「ナッツの蜂蜜漬け」が人気であることはよく知ってますが、株式会社MY HONEYのある鳥取県倉吉市まで行くのは大変です。
全国展開していただければ近くのお店に気軽に買いに行けるのではないでしょうか。
この調子でどんどん店舗展開していただきたいですね。

このナッツの蜂蜜漬けを始めてみた時は、こんな美味しそうでヘルシーなスイーツがあるのかと驚いてしまいました。
その後、いろいろ試行錯誤をしてさらに美味しくなっているそうです。
トーストやパンケーキと一緒に食べたら美味しそうだと書きましたが、オーガニックワインのおつまみにもピッタリな感じですね。

MY HONEY表参道本店では自分でチョイスしてナッツの蜂蜜漬けが作れるそうですからとても楽しそうです。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事



Posted by のぶまま at 13:25 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          



月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。