アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月30日

2020年を振り返る!今年私は何かを成し遂げられたのだろうか?

林檎とシナモン1−1 72.jpg72黒百合 その後 表紙  瞳.jpg



今年も例年通りの日々でした。

いや、いや、大きく変化した出来事も(そういえば)ありました!

父が亡くなりました。

父には悪いけど、母は一人暮らしを楽しんでいるし、

誰も悲しんでないというか…。

肉親が死ぬということは自分にとってもっともっとショッキングな

一大事だと思ったけど、そうでもなかった…。


父が死んでも私自身の人生は続くわけで

私自身の課題もまだまだ山盛りなのです。



今年は半分くらい仕事で埋まりました。

ここでいう仕事、というのは

依頼されて描いた漫画のことです。


1月〜5月まではカドカワの「もしかしてウチの旦那、ヘタなのかもしれない」(3話)

8月〜10月まではミステリーサラの「無能パワハラ女上司に復讐を」という漫画を

描きました。

その他、過去の作品集「やりすぎ女図鑑」が発売されて

まあまあ、仕事はちゃんとしたのではないでしょうか。



で、その他の期間ですが、

「自分の漫画」を描くことに必死でした。

kindleインディーズマンガを中心に発表しています。

5月〜8月は「林檎とシナモン」





10月〜12月は「Black Lily黒百合短編集 その後 瞳」

を描いていました。






今後はもっとインディーズの作品を増やさないと…と

思います。

インディーズでは収入はほとんどないに等しいんだけど、

今後のために、コンテンツを増やしていくのが

正解…のような気がするんですよね。


今後、どんな配信システムが主流になるか

わからないし、

いつまでも依頼を待って…という仕事のやり方では

前に進めない!

とはいっても、依頼はほしい…仕事はほしい…

でも、自分の漫画を描きたい…。


うーん。やっぱり今年の年末も

毎年おんなじようなことばっかり言ってるなぁ〜



まあ私としては

文フリのためのピノコプレスももっと充実させたいし、

好きなことをもっと自由にやりたい!


「好きなことでは食ってけないよ」という常識は

もうそろそろ、廃れてもいいんじゃないかなと思ってます。


好きなことを真剣に掘り下げ新しいものを作りたい!

そしてそういうものが売れ、そうでないものは

廃れる…という正しい世の中がいいです。


生活のため…と半ばあきらめながら魂を売り渡した作品なんて

読みたかねーよ!と

みんな言ってほしい。



そして来年こそは、

「自分の漫画」で勝負したいです。

絶対、おもしろい漫画を描く!

という意気込みで今まで以上に頑張りたい!


今はBlack Lliy黒百合短編集 その後の「秘密」に

とりかかっています。


いや、これがねー…

めっちゃエロい(笑)

ネームは良い感じにできました!


なんとかヒットさせたいなー。


「秘密」を描き終えたら「交換」のその後です。

これはイメージだけできてるけど…


めっちゃおもしろい!

と、(自分では)おもっています。

はやく描き上げたいー!!



これからもエロい百合を描きたいので

応援してほしい!!


「やりすぎ女図鑑」もよろしくお願いいたします!!





posted by 蒼乃シュウ at 15:49 | TrackBack(0) | 日記

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10439813

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。