2022年07月09日
チブル星人の子ども軍隊作戦
チブル星人というのは、円谷プロのウルトラマン・シリーズにおいて、最も頭の良い知的生命体にと指定された宇宙人です。そのIQ(知能指数)は、なんと5億!
このチブル星人が、地球侵攻の際に採用した作戦が、アンドロイド0指令でした。これは、人間の子供たちを催眠電波で操り、武器を持たせて、チブル軍の先兵にして、大人たちと戦わせる、と言うものでありました。(1967年「ウルトラセブン」)
この作戦につきましては、ネット上に散乱している感想を見ますと、「宇宙一の天才宇宙人の作戦の割にはショボくて、地球人でも簡単に阻止できてしまうのではないか?」などという指摘もあるのですが、
いえいえ、現実世界でだって、自分の子供が不良化したり、家庭内暴力を起こしただけでも、全くお手上げになってしまう親が多い事を考えますと、案外、非常に的を射た戦略だったのかもしれません。
水木しげる氏のマンガ「悪魔くん 千年王国」(1970年)でも、地上に平和社会(千年王国)を築こうと目論んだ天才児・悪魔くんは、まずは、子供たちを自分の仲間へと引き込んで、実戦部隊に用いて、日本政府相手にと戦争を仕掛けた末に、実質上、革命に成功して、日本国を乗っ取ってしまいます。
また、石川賢氏が描いたマンガ版「ウルトラマンタロウ」(1973年)でも、現在(いま)に生まれてしまった未来の天才ミュータントは、現代社会を征服する為に、まずは子供たちを洗脳してしまい、暴動を起こさせた結果、かなり良い線まで行きました。
やっぱり、天才が考える作戦としては、子ども軍隊というアイディアは正解なのです!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11493693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック