アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年11月20日

プリンタ狂騒曲

 本日は、amazonより新しいプリンタが届きました。
 当初は、古いプリンタを隠居させて、新しいプリンタと取り替えるつもりだったのですが、新しいプリンタが届いてから、恐ろしい事実に気が付きました。

 最新のプリンタって、ケーブルでつながなくても、無線で使えるんですね!しかも、WiFiでの無線接続も可能なので、インターネット接続中も使用可能。つまり、無理して、パソコンのそばにプリンタを置いておく必要もない訳であります。

 そこまで分かったものだから、急遽、パソコン環境の構想方針を変更いたしました。

 古いプリンタは、今まで通り、パソコンのそばで、ケーブルでくっつけたままです。代わりに、新しいプリンタの方を、古いプリンタを置いておく予定で作っておいたスペースに乗せる事にしました。

 これで、両方のプリンタが滞りなく使える訳です。古いプリンタも、まだまだ現役で動く上、買いだめしていたインクがかなり残っていたので、これからも、古いプリンタ中心に使い続ければ、新しいプリンタのインクも節約できます。これで、古いパソコンでも新しいパソコンでも、臨機応変に印刷ができるようになった次第です。

 全く、こんな事だったら、もっと早く、新しいプリンタを買っておいてもよかったよ。

 実は、今日は、プリンタと一緒に、新刊の「悪魔全書」(復刊ドットコム)も届いていたのですが、とりあえず、今はプリンタだけで満腹状態なので、「悪魔全書」の話はまたいずれにでも。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by anu at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8317142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。