アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月04日

【英】英語のために毎日やってること

ダイエットと同じく、毎日ちょっとずつを苦痛でなく続けることを第一で考えた場合、
やっぱりゲーム感覚や遊び感覚でないとしんどくなるやんねと、アプリを検索して、
楽しいベースで選んだアプリが「英会話HAMARU」です電話3


screen-1.jpg









ご覧頂きまし通り、パズルゲームのような落ちゲーです電話3

英単語が落ち切る前に4択で該当の日本語を選択することを繰り返すアプリです♪

中学生、高校生、TOEICとステージがありまして、
おおよそゲームの半分程は無料で出来ます♪

自分も現在は無料で使っており、日々ステージを五つ星でクリア出来るまでと決めてます☆

グラフィックと音楽が美しく、花火にも似た感覚で割と癒し効果もあるかもです♪

知らない単語も4択で繰り返し出てくるので、勝手に覚えて行きますし、
慣れてくれば、スペルを見ずとも、発音で英単語を判断出来るようにもなるますので、
選択のスピードが速くなり、どんどん正解を選択する懐かしのゲームぷよぷよで言うとこの連鎖が続くととても爽快なのです♪

自分は夜に家でやるので、やっぱりBGMに癒されるのでした(BGMは選択可)


そして、もう1つやっているのは「ニック式英会話ジム」といったアプリです電話3

このアプリを知ったきっかけは、ジョギング中にニック先生の動画を初めて聴きまして、
「英語を塊で覚えて、組み合わせる」ってことに共感を得たのでした♪







ご覧の通り、ニック先生はめちゃんこ日本語が上手なので、
英文の和訳がしっくり来るのと、単語をセットで自然な表現で覚える、
そしてそれを繰り返して、鍛える、慣れる目

そう、習うより慣れろが、子供が言葉を覚える時みたいで自然かと思ったのでしたおやゆびサイン

アプリは1回きりですが3千円程しまして、長らく購入をしなかったのですが、
やはりニック先生の言っていることが自分の思うこととマッチするな〜と思い、
購入しました手(チョキ)

まだ、置き換えの部分で触り位しか出来ておりませんが、
個人的には問題なくアプリ動きますし、日常的に使われるであろう、
簡単置き換え文章になれるべく、日々その中の動詞やら形容詞やらどれか1つを毎日言い切ることにしてます♪

口が慣れたら、耳もなれてくると思いますので、
深く考えず、口の筋肉に覚えさすといった勢いで慣れて行きたいと思います♪

しかしながら、会社で週1日アメリカ人の先生に1時間程の初心者レッスンを受けさせてもらっておりますが、
言いたいことが英文でまだまだスッと出てきませんわ〜あせあせ(飛び散る汗)

ただ、毎日何もしないのと、ちょっとだけでもするとで結果的に雲泥の差になることを信じて、
継続して行きます(`・ω・´)ゞ

てか、英語もタイ語も出来ないと、グーグル先生がいたらツユ知らず、本当に困っちゃうシーンがあるかもと…

そして英語喋れるって、シンプルに憧れますよね〜w

きっとあと大事なのは、照れずにガンガン使っていくことなんでしょね〜あせあせ(飛び散る汗)







ちなみに私は出川さんと遜色ないレベルだったりしますwww


たった30パターンで英会話!――「言いたいことが出てこない」をスッキリ解消


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。