アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月27日

【買】結局AliExpressで購入しましたとさ

欲しい物をタイの通販Shopeeで買うことが出来ず、LAZADAではなく…

中国の通販タオバオで見つける&個人輸入の代行業者見つけるも、タイのPayPalが新規受付を一時停止しているという…

なかなか高価で生活必需品ではないのは百も承知なので、この機を逃すとまたずっと購入が後回しになるかもしれず、なんとしても今勢いで買っておきたい!!と今度は中国のサイト「AliExpress」で検索目


th.jpg


AliExpressとは、2010年から中国のアリババが世界に向けて運営する海外通販サイトだそうで🌎


史上最安!中国通販AliExpress(アリエクスプレス)買い方のコツとお得なクーポンセール情報まとめ







GoogleアカウントやFBアカウント持っていれば、それらでサクッと新規登録出来たので、面倒ではございませんでした♪

そして、自動翻訳やと思いますが、サイトが日本語で欲しい類のものもあります手(チョキ)
その日のうちに決めたかったので、とりあえずどんどんお気に入りをつけて行きまして…

どうやら最初に狙っていたのと同一な物はなかったのですが、お値段もそこそこするものの良きかなと思えるデザインの物とそれに付随するオプション的なものを同じショップでお気に入り検討していると、
ショップよりチャットで、


「支払いまだ済んでないよ〜」


との催促というかお知らせがwww
流石中国w

AliExpressはそもそも世界に向けての中国の通販サイトなので、代行手続きなどもショップがしてくれる様なので、こちらいつも通販と同じ手続きをするだけ手(チョキ)
あとは多少時間がかかると思いますが、ショップさんがやってくれますおやゆびサイン

まだ、商品到着待ちの状態で手元に届いていないので、善し悪しは何とも言えないですが、今のところ順調に発送準備等は進んでいるようです♪

もし、到着したらまた投稿したいと思いますし、良い結果になりましたら、他通販サイトの利用と比較したいと考えております♪

4月までのソンクラーン連休までに届くことを軽く祈っているのでしたw

今までにない無駄使いやけど、楽しみも今までにない位なのでした♪
↑何の話やねんw


初心者が今すぐ稼げる物販の入門書


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販処

2021年03月26日

【買】通販で欲しかった物にことごとくフラれるお話(タオバオとかPayPalとか)

タイの通販で格安で出品されていた欲しい物にとことんフラれてしまいましてあせあせ(飛び散る汗)

他に類似品があるも、コレ!といったデザインがなく、欲しい物が格安だっただけに、他の物の価格が高く感じまして…

欲しい物のメーカーを調べてみると、直営店が中国の通販サイト「タオバオ」にありました!!



taobao-e1459610078985.jpg



配送料などはわかりませぬが、物の価格はタイ通販より手数料などがかかってないので、もちろんお安くてですね♪

ただ、タオバオというサイトは個人で出品されてたりで、中国語でのチャットをやりとりするとのことあせあせ(飛び散る汗)

なので中国語出来ないと厳しそうかつ、直に送ってもらうのではなく、
一端中国国内の倉庫に商品を保管してからの配送となるため、倉庫との契約が必要になるのだとかあせあせ(飛び散る汗)

私、商売のために購入するのではないため、その倉庫利用するための契約料金とかで余計にお金かかっちまうやな…

一応、私のような個人がタオバオを利用するために代行してくれる業者さんがおまへんやろかと調べてみました電話3

その結果、チャイナマートさんというところが、タオバオを日本語に翻訳した形でサイトを作られてるそうで、商品を選びやすそう&評判もなかなか良さそうと検討しましたパソコン







タオバオを利用するので、もちろん欲しい物のメーカーさんのショップもありましたし、欲しい商品もありましたし♪

問題は日本からの代行のサイトでの調べのため、タイへの配送の代行をしてもらえるかどうか…

ということで、メールで問い合わせしたところメールする

「タイに持ち込める物であれば可能です。送料等加えての自動見積もりはシンガポールを選択して下さいメールする

とのことメールする

このメールの返信が数分で届いたことにとても感動し、是非ご利用させていただきます!!な気持ちになりまして♪

ご教示の通り、欲しいかったものを自動見積もりしたところ、タイの通販より少し安く、
しかもメーカーから買うので何かあっても安心やん、結果良かったやん♪と、チャイナマートさんに早速会員登録♪

やっとや、やっと買える!!と、支払いのページに行きますと…

おや、クレジットはPayPal経由でないとつかえないのかい?!

と言うことをココで知り、PayPalとはなんぞやを日本のPayPal動画やページで確認目







なんとなく理解しつつ、日本でPayPal契約してないなぁと思っていたら、タイにもPayPal社ありパソコン

今後のためにもと早速登録じゃいと思い、タイのPayPalで申込もうと新規入会のページに飛んだところ…

「PayPalでは、常にお客様に最高の支払い体験を提供するよう努めています。
 PayPalタイを再び立ち上げる計画の一環として。新規のお客様登録は一時停止しております。」
(自動翻訳)


な、な、な…


o0640048714419194142.jpg


やっと決着ついたと思ったのに…

しかし、この時点でもはや深夜で翌日は早朝勤務だったもの、いよいよ気持ちが収まらず、別サイトで欲しい物を探す…

それ即ち、振り出しに戻った私とそうさせる変態力が爆発したのでしたw
もう本当にどんだけよあせあせ(飛び散る汗)

つづく


月30万以上を確実に稼ぐ! メルカリで中国輸入→転売実践講座


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販処

2021年03月21日

【買】タイの通販とか中国の通販とか

先日の記事、【脳】引越し後の脳みそRASが明らかに変態化してから妄想や思いつきや欲望が激しくて、
通販や家の中の物を買いに走ったりしてる日々ですあせあせ(飛び散る汗)

中でも通販での変態グッズ購入に結構な労力と時間をさきましたw

そもそも色んな欲に繋がるきっかけとなったのが、なかなか高価なものだったり、変態的なものだったので、
手を出せずにいたのですが、タイの通販Shopeeで検索してみたところ、種類こそ少ないものの、
理想に近いものがプロモーション?かなんかで、安くなってまして、日本で購入した場合と比べて手を出しやすい料金設定になってたのでした!!


1200px-Shopee_logo.svg.png


それを発見してから妄想が始まり、ソレを買ったらコレをこうするからアレもいるなとあれよあれよと新しい欲望が出てきて、頭の中でこうしていきたいイメージが何となく出てきまして…

しかしながら、それまでにも引越しやら保険やらで出費の激しい月だったので、クレジット締めが次回になってから購入しようと悶々としながら我慢をしていたのでしたw

わくわくが止まらず、締め日来るまでも日々検索して眺めていたりしたのですが、
ふと在庫をみようと購入直前のパターンを選んで、サイズを選ぶ項目のところが、
サイズじゃなくて、タイ語で色が書いてあるのです!?

一応、出品者に確認しとこうと、チャットでグーグル先生の力を借りて、
「サイズの項目に色が表記されるのですが、ここは色の選択の認識で問題ないですか」と送信するも、
速攻なお馴染みの自動返信のみで、待てど暮らせど返信がなく…

「ん?英語が得意でないパターン??」

とか思いながら、ついに待ちに待ったクレジット締め日を越えたその日がやって来たのでした♪

まあ、返事ないけど色しか選べないし、色であろうと選んで購入ボタンを押すと、

「あなたは出品者よりブロックされています」

の様なメッセージが!!

何度か試すも結果は同じで待ちに待った楽しみは崩れ去ったのでした(´;ω;`)

出品者の画像を見る限り、若いタイ人女子大生風だったので、面倒臭くなったのかな??
とか思い、ブロックしてはるならこっちはどうあがいても無理であろうと解釈し…

「そうだ!他のメアドでSHOPEEの別アカウント作って、サクッ購入しちゃえばなんくるないさ電球」と、

ほぼ問題解決した勢いで別アカウント作って、購入ポチっとなするとブロックもちろんされてないものの、

購入するボタンを押すと英語でPreorderと表記があり、配送オプションも最初から入ってて変更できないのに、
「その配送オプションは選択出来ません」的なメッセージが表記され注文出来ず…


th.jpg



結局どないもこないも出来ず、チャットしてまたブロックされたらアウトやし、
もし購入出来てもちゃんと対応してくれなかったら嫌やしと、楽しみにしていたソレはあきらめまして…

しかし、やる気スイッチ入ってるもんだから、その気のうちに納得行くものを探して注文しておきたい!!と思い、今一度、タイの通販はLAZADAも含め再検索開始!!










しかし、これしかないわ!!というような物が見つからず、今度は日本人でその趣味をしてはる人達のツイッターやらを拝見…

どうやら中国の通販が種類も豊富で安そうなので、中国の通販で検索してみることにしたのでしたパソコン

つづく


ネット通販で! お買いもの上手になりました。 (コミックエッセイ)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 通販処

2021年03月17日

【二】マフラー交換後の排気音


いつも、風ボーボー音がひどいので、カメラとケースの間にスポンジを嚙ませてやりましたが、
やはりkm/超える辺りからボーボー音が入ってしますのでしたあせあせ(飛び散る汗)

ということで、そんなにスピード出していないところをアップしますが…







実際はもう少し低音でもっと煩いイメージなんですけどw

いやしかし、マフラー部分に金管楽器のチューバがバストロンボーンが付いてる感じです♪

流石YAMAHA?!w


IMG_20210311_200641.jpg


ちなみに頭の中は↓こんな感じですw







マフラー替えてから、これぐらい楽しいです♪


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2021年03月14日

【二】マフラー&ミラー交換&洗車完了手(チョキ)


ついに念願の愛車AEROXのマフラー交換しました♪


IMG_20210312_111719.jpg


Shopeeのpup shop motocycというショップで、レビューの良い安物を購入しましたw
安物&偽物だけに、半分ダメなこともある覚悟で純正マフラーも自宅に置いてますが、
1ヶ月位乗るも問題ないですおやゆびサイン

近所のバイク修理屋さんで、LAZADAで175Bで購入したミラーも交換してもらって、工賃160Bでした♪







動画撮るなら、横向きにせなアカンやなあせあせ(飛び散る汗)


煩過ぎたら迷惑なるし嫌やなと思ってましたが、まあまあうるさくて、しばらくはちょっとドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)

数日乗って、お巡りさんの近くを数回通ったりしたのですが、止められる気配もなさそうなので、最近やっと楽しめてます♪w

自分の耳がやられたら嫌なので、自分は随時ブルートゥースイヤホンしてますw

走りに体感するほど影響はないので、結果満足でして、走るのば倍位楽しくなりました!!

あと、狙いだったのが、セカンドバイク欲しくなったきっかけは主にエンジン音だったので、

「マフラー替えて、いい音だったら満足するんじゃね?!」

とも思っており、その予想が大当たりで今相当心地良いので、セカンドバイクなしで十分やな♪
と思えておりまして…

バイク買う予定がなくなった分お金浮くな!(違う)となって…

ちなみに、ミラーは青みがかってたりで、100Bの割にカッコいいですおやゆびサイン
しかし、ちょこちょこ傷というか塗装が剥げてるのでした(^^;

JJと別れて別居したことによって、出来ないと思ってたことに手を出してみることにしたナウなのでしたw

そんなこんなで新しくしてみることに夢中になり、ネット通販がことごとくうまくいかず、
ブログをサボりまくってネット通販に首ったけの日々なのでしたw

やっとひと段落ついた?感じなのでしたw


ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2021年03月08日

【家】Secret Gardenを聴きながら自宅をシークレットガーデンにしたろかなと

最近、公私共に癒しを求めているのか、エンヤ系の音楽を聴きたくなる傾向があります♪

音楽配信アプリのSpotifyでThis is Enyaのプレイリストを再生して、近所のメガパークをジョギングしていたのですが、This is EnyaのプレイリストでEnyaじゃないけどEnyaっぽい曲でいいね!と思うアーティストさんがいらっしゃいまして、アーティスト名を確認してみると、Secret Gardenというアーティストでした♪

どちらかと今のところ悲しげな曲が多め?が印象ですが、個人的にめちゃ癒されております温泉

知らなんだでしたが、今また改めて観たいと思っているロード・オブ・ザ・リングでも流れていたそうで♪







いやぁ、今の結構なツボでございます♪

そんな癒されるSecret Gardenの曲を聴きながら、ジョギング終了後、緑豊かなメガパークの植物を高額な修理を出して復活したであろうP10で写真を撮ったりしてましたやしのきカメラ


IMG_20210307_081840.jpg


IMG_20210307_082136.jpg


IMG_20210307_081408.jpg


IMG_20210307_081447.jpg


IMG_20210307_081947.jpg


IMG_20210307_081041.jpg


IMG_20210307_081318.jpg


IMG_20210307_081739.jpg


IMG_20210307_081718.jpg


IMG_20210307_081007.jpg


IMG_20210307_081701.jpg


ジョギング終えてIKEAへ買い物しにいった際に、フェイクグリーンのコーナーを通りがかりまして…

そうだ!家の中をSecret Gardenにしちまおうかっ!!と思い立ったのでしたw







どう転ぶか判らないと6ヶ月契約したため、6ヶ月間は必要最低限の買い物だけにしておこうと思っていたのも束の間、こりゃ出たり戻ったりする気が早くもなくなっとるなコリャw


しかしながら、造花といえどまあまあお値段しそうやな…と、昼休憩に会社ビルの外に出て、エスカレーターが点検中のため、いつもと違うルートでスーパーに行く際に芝生の道がありまして…
綺麗な芝生だったので、歩くのを少し躊躇してたら人工芝であることに気付きました電球

人工芝安そうやしアリやなとググってみたら、該当するサイトがありました♪


人工芝のインテリア事例21選!お部屋や壁・トイレ・玄関のアレンジ集!


あと、殺風景な白いペンキ塗りな壁面が沢山なので、どげんかせんといかんと考えておりまして、
最初はIKEAとかにもある額縁入りの絵などを飾りたいと思いきや、壁に穴開けたらあきませんし…

そうだ!それではウォールステッカーを貼ってみてはいかがだろうかと通販検索してみたら、
結構な種類ございますわ♪

剥がせそうやし、大アリです♪

だんだん簡素かつチープ化してきましたが、自宅のSecret Garden化も夢ではなさそうな気がしてきたのでした🌲♪


NHK 趣味の園芸 2021年 1月号 [雑誌] (NHKテキスト)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2021年03月07日

【脳】引越し後の脳みそRASが明らかに変態化

それもしかも急速にw


b0002156_23125388 (2).jpg


3月2日に掃除を完了し、同じコンドミニアム内での引越しを完了して、今日は物品を揃えたお休みなのでした♪

いや、1人暮らしって静かですねw

とはいえ、スピーカーがないのでイヤホンで音楽を聴いたりするのですが、
音楽といい香りといい、灯り加減といい、好きな感じに調節出来るのが良きですわ♪

ってか、結婚経験はないのですが、4回同棲したことがあまして家

結果、自分にとって1人暮らしをベストを再認識w

とはいえタイで1人暮らしをしていた頃は、
タイ人の友人が出来たり、あわよくば彼女なんか出来ちゃったりとか、映画で憧れたタイの田舎に行けちゃったりして、なんて漠然と夢を持っていたのですが、叶ってたわな〜と思ったりw

それを経験出来てるからこそ、改めて1人暮らしは良いなぁと感じるのでしょうけどもw

しかし、先日までセカンドバイク欲しい欲しい脳だったのですが、
また後日詳しくアップする予定ですが、Jとお別れする前に念願のAEROXのマフラー交換したろと思い、
交換したのでした♪

実際問題、バイク欲は音を楽しむきっかけも大きかったので、

「もしかしたらAEROXのマフラー替えて、音が良かったら割と満足するんじゃないかしら!?」

といった考えもあったため、
Jにバイク修理屋さんについて来てもらい交換したら、
予測が結構当たりまして、ちょっと思ってたより音が大きくて恐縮ではございますが、
今では慣れて大満足なAEROXとなり、いやもうAEROじゃないね、激(ハゲ)ROXとなり概ね満足し、
セカンドバイクはまだ先で良しと落ち着いたのでした♪

しかしですよ、バイクが落ち着いたら語学勉強するば良いものの、
もうやっぱり変態なんでしょうね、過去の趣味が女装だったので、
またすぐやりたいかと言いますと、肥ったし、歳もとったし、化粧に結構な時間がかかるし、
大半の化粧品Jに譲ってるしとすぐにそうは思えなかったのですが…

「あ!でも20年前からずっと見る側だったアレをついにやってみっか!!」

と思ついてから、頭の中が毎日それでいっぱいで夜もなかなか眠れないレベルにあせあせ(飛び散る汗)

調べてみると、幸いに僅かながらタイでもその類の取扱いしてるお店が幸いにしてあったりしまして、
勤続2周年(途中1回転職したので)報酬が入ったことも手伝って拍車がかかっとりますw


68813656.jpg


読んで下さってる方はなんのこっちゃすっかりわからないかと存じますが、
筆者本人が久々に異様にテンション上がってるってお話ですw

で、自分でもなかなかの驚きが、英語もタイ語も出来ないクセに、
お店やタイでソレをやってはる人にグーグル先生の力は借りますけども、
英語で速攻やりとりしてみたりw
(お相手さんが英語出来はる方々で幸いでございました♪)

メガバンナーに行った際、女性物の服が気になってたりw

いや、脳みそ(RAS)が替わると見る世界が明らかに替わってるのでした目







厄介なことに今後、通販の買い物が増えてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

あとやるからに引き続き痩せるべきでして、ムキムキよりもガリガリ君になりたい欲に変更

そうなるとマラソンランナーはガリガリなので、ジョギングがいいのかなと調べてみたり目
週3回・空腹ランで脂肪が燃える! 効率的に痩せたいならこう走れ

あと1ヶ月後位にある程度物が揃う予定なので、厳しいですが、その先でも痩せておきたいところあせあせ(飛び散る汗)

とはいえ、誰にお披露目することも今の予定はなく、インドアな話なんですけどねw

ああ、もうこれはなかなか勉強せんぞ〜
お金も使ってまうぞ〜

いや、でも楽しいことが何かを呼んでくる可能性が実は結構あると思ってたりしてみたり♪
とにかく自分が楽しめるであろうと考えるているので、それでいいのだw

いや、何書いてんねん今回かつ、自爆的残念な中年を暴露してるだけの回ですねあせあせ(飛び散る汗)

しかし、お別れ&別居して1週間足らずでしたが、
その短期間でさえ今までにないことがあったりしましたw

流れがきっと変わってきとるなコリャ♪

言うて明日はJと昼食(こちらからお誘い)&タンブンに行くんですけど、
渋々もしくはイライラで来るか、今まで通りゲームに首ったけかw

きっと後者でしょうw


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村


自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング
タグ:RAS
posted by ANNAMAN at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。