アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月23日

【食】気になってたセントラルバンナー傍の中華料理屋さんは大連飯店さんでした

前回の投稿で、J嬢と別れる&3月がから別居予定とお伝え致しましたが、セコいかな私、
今のうちにやっておきたいことをお願いしとかなと考えたのでしたw

ということで、1つはカメラ用に買ったスマホ、HAUWEI P10の修理のお願い電話3

こちらの機種、数年前に発売されたものをネット通販で安く購入したのはいいものの…

まず、液晶左上角に液晶曇りあり→メンテセンターで修理(保証効き無料)

お次はバッテリーの減り早しあせあせ(飛び散る汗)
電源切って、数日放置するとバッテリー0になり、使いたい時に必ず電源点かない始末!!
そんなことあります〜?!

そこでメガバンナー内にある、HAUWEIではないスマホ修理しまっせカウンターにお願い、
HAUWEIでないバッテリー1200BかHAUWEIのバッテリー1800Bかどうするか問われ、
HAUWEIのバッテリーを1500Bにまけたるぞと言うからお願いしまして…

修理完了して自宅で充電するも、消耗激し過ぎて充電出来なくなってますやん!?

1ヶ月は無償で再修理可能とのことなので、すぐ持って行き、更に新しいバッテリーに交換してもらって、
店頭で給電しているところを見せてもらって、なんや自前の充電アダプターが壊れてるでみたいなことを言われて…

翌日、再度初期化するため、電源切ってジョギング中に1時間程充電するも7%しか充電出来ておらず、
秒で1%ずつ減って行く始末…

修理出す前より、ひどなっとるがなとか思いつつ、もはやバッテリーの問題ではないよねと、
このまま捨てるのも悔しいので、とりまシーナカリンはシーコンスクエアにある、
HAUWEIのメンテショップに持って行くことにあせあせ(飛び散る汗)

預けて診てもらった結果、基板交換とバッテリー交換したほうが良いとか、
バッテリーは新品ですけど?とか思いながらも純正はでないとかで、再度同じ現象が起こる可能性高くなるとか?!

じゃあやってもらおうと修理中ですが、3,000B程するとのこと(´;ω;`)

1500B払って壊されて、3000B払うとか…

HAUEWIバッテリー交換されたなら、シンプルに前者のショップではお金払って壊された気さえするので、

「全額でなくてもいいから返金してくれ!!」

と、修理明細もらったら、Jに通訳してもらう予定ですw

しかしながら、返金あればJに大半を還元する予定が1つの目的w

で、その日のうちに気になってたセントラルバンナーのそば、ラーメンも美味しい日本料理店HIROさんの隣にあった2人共気になってた中華料理屋さんに行くことに♪

行ってみれば「大連飯店」の看板あり☆


IMG_20210221_111642.jpg


良くよそ様のブログで店名を目にすることがあったのですが、そちらのお店がバンナーにも出来たのだとか♪

ヤワラートで贅沢中華したばかりですが、せっかくですし今後の調査の兼ねてランチですw


IMG_20210221_111856.jpg


IMG_20210221_111907.jpg


IMG_20210221_111858.jpg


メニューを観る限り、値段はヤワラートのお店とそんなに変わらない感じ、料理も一緒位に本格的そうです♪


IMG_20210221_114147.jpg


IMG_20210221_113641.jpg


IMG_20210221_113904.jpg


こちらに焼き餃子も注文しておりましたが、どうやら撮り忘れて食べてしまってたようですw

いやはや、味も濃すぎることがなくお上品で大変美味しゅうございました♪にこにこ

これならわざわざヤワラート行かなくても大丈夫やな♪と思える位に美味でした!!

お勘定はと言いますと、ヤワラートのお店では420B程する羊肉の鍋を頼んだとは言え、
2人で1600B程

こちらの大連食堂さんではなぜか40Bまけてくれて2人で700Bでした!!

あれ?なんかヤワラートと比べてめちゃ安ない??
ヤワラートのお店がお勘定間違えてたのかな??

何はともあれ、お店も綺麗で美味しゅうございましたので、近所で中華食べたい時に行きたくなるランキング1位になったのでした♪にこにこ


バンナー店の動画見つけれず、以下はプロンポンのお店での動画でございますクラップにこにこ






中華一筋のべっぴん絶品料理~読めば読むほどウマくなる!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処

2021年02月18日

【店】バレンタインデーの夕食は焼肉「炭」で食べ放題おひとり様ナクラップ🥩

ナコンパトムに行く際のランチは、新道ラーメンを楽しみにしてたのですが休みでして、
テスコロータスのフードコートで簡単にランチを済ませたのですが、
新道ラーメンを食べるために、焼肉ランチ食べたい良くを抑制していたのでした🤤

しかしながら、オンヌットへ向かう帰り道も焼肉店の多いプロンポンやエカマイ、
トンローも通れるよなと思い当たり…

結果、1度行ったことのあるエカマイにある焼肉炭さんの食べ放題に行くことにしたのでした🥩手(チョキ)

タイ自由らんどさんのサイトより、食べ放題メニューを確認して、お店にINしたのでした♪


IMG_20200822_114202.jpg


ダイエットの身ゆえ、一番リーズナブルなTYPE Dコースをチョイス手(チョキ)

まずは牛肉3種と鶏ガーリックとチシャ菜&水+氷を選択🥩♪

以後は牛ロースと鶏ガーリックを繰り返しおかわりし、最後に塩豚肉を加え、


IMG_20210213_185645.jpg


食べ過ぎない程度でご馳走様でした♪にこにこ

478Bのコースでしたが、水や氷やで600チョイBでした

ちょっとした誤算としては、
↓前回食べて美味しかった牛タンが、TYPE Dになかったことでしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_20200822_114623.jpg


IMG_20200822_114600_1 (1).jpg


IMG_20200822_114437_1.jpg







エカマイ寄ったついでにドン・キホーテにもより、







無事レンタルバイクを返却して、帰路に着きました工場・建物おやゆびサイン

仕事&友人と針治療に行ってたJJに、夕食は友人と何食べたなど尋ねると、

「マサ(私)に失望した話を沢山した」

とのこと、承知致しました(^^;

JJの友人と居る時は大概私を含めた3人なので、そんな時もあっても良いわなと余裕をこいていたのですが、
この発言はただの序章に過ぎなかったのでしたあせあせ(飛び散る汗)


究める焼肉の技術


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処

2021年02月07日

【鍋】コスパ良しの鍋食べ放題はSukishiかしら

そう、前回に私的サラダバーはSizzlerを投稿しましたが、

Sizzlerでいやしくも私共は肉をほぼ注文しないため、
肉(カルニチン摂取目的)と野菜を大量摂取出来る目的でヘビーローテーションにノミネートされたのが、
Sukishi Buffetでございます鍋


th.jpg


なんかすき焼きチックな名前だけに、日経企業かと思いがちですが韓国っぽいですw
BGMとか邦楽ですけどね♪

私共は1人400B程の一番安価なビュッフェですけど多少牛肉もあるので、必要十分です手(チョキ)

Sukishi Buffetの良い点として、

@日本の鍋ビュッフェより安価
Aドリンク飲み放題込み
Bサーモン寿司、えび天、サバ塩焼き、キムチ、カレーあり


IMG_20201128_141827.jpg


IMG_20201128_141833.jpg


Cすき焼きスープ&たまごも食べ放題
D鍋が1人1つなので、味付けと具に責任が持てるw

※Cだけ注意なのですが、タイスタイルでは鍋にとき卵を入れるスタイルでございますが、


IMG_20201128_141720.jpg


日本人の方々はタイの玉子は生怖いとか言いはりますが、
私めはすき焼き風で食べれる喜びかつ、鍋の具の熱で菌死ぬやろうと、
美味しさと玉子を楽しく何個も食べるためにお構いなく生で食べますw


IMG_20201128_141724.jpg


こうやって食べるとダイエットの敵、うどんがまた美味w

店員さんや他のタイ人さんからしたら、

「食べ方間違ってる〜目

と思っている方もいるかもですが、そんなのマイペンライですw

言わずもがな、オープンしたてくらいの時間に行って死ぬほどお腹いっぱいになって、
夜ご飯いらん作戦にするのですが…

結果、思いっきり平日に減らした体重と体脂肪を取り返しますw

いやしかし、今日は実はお寿司食べたさに、倍の値段するかごの屋の鍋ビュッフェに行ったのですが、
1回でそんな食べたいもん食べれませんわ〜な胃袋になってたのです、
やっぱりSukishi Buffetが暫定1位なのでした鍋

ちなみに、近所にムーカタがあればもっと安くつくんですけどね〜w

1時間半の時間制限がありますが、大体1時間程でもう無理って言いながら、
アイス取りに行ってると思われますw

タイ人さんに人気やけんども、なるほど庶民の強い味方なのですおやゆびサイン






【Amazon.co.jp限定】 【セット商品】キッコーマン 「賛否両論」笠原将弘監修メニュー 鍋から〆まで絶品! 発酵だし鍋つゆ4個アソート


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処

【菜】タイでサラダバーと言ったらSizzlerかしら

タイでサラダバーと言ったらSizzlerといったところでしょうか♪

日本ではファミレスにサラダバーがあったりしますが、
そもそもタイにファミレスがなく、外食先でサラダバーに遭遇することがなく…

とあり会社のチームでの食事会でSizzlerに連れって行ってもらい、
サラダバーがあることを知るのでした手(チョキ)

ちなみにSizzlerは大きめのショッピングモールに大概入ってまおやゆびサイン


IMG_20180215_102218.jpg


IMG_20180215_104049.jpg


IMG_20180215_104055.jpg


IMG_20201017_103911.jpg


結局調子に乗って摂りすぎますw
ドレッシングとか結構ちゃんとかけますので、ダイエット失敗に終わるのですw


IMG_20201017_104514.jpg


そして、ご飯中でもスマホを見るのをやめないノンJJあせあせ(飛び散る汗)
唯一聞いて欲しい、ご飯中のスマホをやめることさえもはや聞いてもらえませんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_20200913_105841.jpg


IMG_20200913_110150.jpg


JJチョイス。毎回大量に入れてくるタイ風魚スープですが、
ワシャこの酸味が生〇〇を彷彿とさせるため苦手ですw


IMG_20200913_112742.jpg


またしても、ご飯中でもスマホを見るのをやめないノンJJあせあせ(飛び散る汗)


IMG_20180215_104104.jpg


ここでデザートは我慢しなければあきませんあせあせ(飛び散る汗)

画像にないですがスープ各種と、
クリーム系のパスタのツナソースをエビせんみたいなのにかけて、
更にその上にチーズとカリカリベーコンをかけるのがワシャ好きでして、
こちらなおいてもダイエット失敗しますぶたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、お肉やら何かメインディッシュを頼むと無料でサラダバーがついてくるのですが、
私共やらしい?庶民はサラダバーだけで満足出来るので、いつもサラダバー単品と水なのでしたw

そうするとおのずとトーストも出てくるのです←ダイエットの敵

しかしながら、野菜不足の私共にとって大変ありがたいかつ、平日ですと139B手(チョキ)
土日で二百いくらかBでしたが、平日にはないサラダが登場してたりします♪

Sizzlerはちょっとで庶民にはお高いイメージですが、
サラダバーだけにすると個人的コスパ1なので、ヘビロテ1or2位なのでした手(チョキ)

食べすぎるのがたまに傷なのですが、ほぼ野菜なのでそれでいいのだ手(チョキ)

あと、嬉しいのはチーズもかけ放題♪
チーズ好きですし、タイはチーズ高いのよあせあせ(飛び散る汗)

外食での野菜補給には俄然オススメなのでした手(チョキ)







追伸
イオンカードのポイントで100Bオフのクーポンがあるのも魅力なのでしたおやゆびサイン

あと、持ち帰り50%OFFもやってました( ゚Д゚)


DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 60日分 240粒


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処

2021年01月29日

【麺】エカマイドンキの上にコスパ良しのラーメン屋さん、暖りゅう屋あり

これまたドンキに行く際、それなりにお得で良さげなラーメン屋さんはないかとネット検索したところ、
ドンキモール4Fにある「暖りゅう屋」というお店が良心的お値段を知る目

ドンキ買い物後によってみたらところ、やはりコロナの影響をもろに受けているのか暇そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
(2020年9月時点)

こちらもランチセットがお得でして♪
↓画像のセットメニューが150B手(チョキ)


IMG_20200909_120703 (1).jpg


ちゃんと美味しかったので、なんだかもう少し食べたくなりましてw

日本は王将で良く食べていた、中華丼のメニュー画像が美味しそうだったので、
つい頼んでしまいましたw


IMG_20200909_120559.jpg


いやぁ、こちらもしっかりした味付けで大変美味しゅうございました♪にこにこ

新しく、綺麗で広々とした店内も居心地がいいので、
ドンキついではこちらによるのが鉄板になりそうですおやゆびサイン

どうか、コロナに負けずに耐え残って欲しいです!!

となると、また行かなアカンな!!ラーメン


北海道繁盛店対決ラーメン 12食 HTR-30


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処

【麺】ガッツリお得ラーメンランチしたいなら、仙台ラーメンのもっこりトンローさん

バンコクはエカマイにありますドン・キホーテに行く際、
疲れてたりで、ついでにガッツリいっときたくなった時に行きたくなるのが、
ランチセットがお得な「もっこりトンロー」さんです♪

ランチセットがリーズナブルにも関わらず、メニュー画像が行方不明なため、
知るきっかけとなりました「タイ自由ランド」さんのページをご参照下さいませ♪

多少お値段前後はあるかもすが、2つ組合せのセットで160バーツです手(チョキ)


IMG_20201007_110818.jpg


味噌ラーメンとかつ丼ミニとかではなく、
ガッツリかつ丼とボリューム満点でございますぶた


IMG_20201007_110715.jpg


お腹いっぱいで苦しくなる&ダイエットは失敗するのは必至も、
疲れてたら行きたくなることがあるのですw

まずまず美味しいですし、それに加えて物足りないとくことは絶対ないので、
狙い通りの満足感は必ず得られるのでしたおやゆびサイン

で、たまたま?かもですが、疲れているからか潜在意識がそうさせるのか、
気がつけばいつも同じ席で、見上げれば下記画像が目に入り、


IMG_20201007_113410.jpg


「せやな〜」と思い出し、都度画像を撮るのでしたカメラ


決定版! 宮城・仙台の最強ラーメン'21〜'22 (COSMIC MOOK)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処

2021年01月27日

【麺】バンコクでコスパ良しのラーメンと来たら鶏そば七星

私的、庶民的リーズナブル美味しい日本ラーメンとして思い浮かぶのは、
バンコクに数店ございます、鶏そば七星でございます♪🐓ラーメン


1505204164_ea55ec3c4d667ec2835d041ace406584.jpg


自分はバンコク隣の県、サムットプラカーンに住んでるため、
休日プライベートでバンコクに行くことはなかなかないのですが…

バンコクに行く機会があって、「あっ!ラーメン食べたいっ!!」と思い立つと、
バンコクにおいては格安でそこそこ美味しい鶏そば七星を彷彿とするのです♪

あと、ネットで検索して狙っていったラーメン屋さんがお休みやったりしたら、

「あ、鶏そば七星にしよっ♪」

となること必至と言っても過言ではありませんw

鶏ベースのスープで優しい味、
そしてお財布にも優しい鶏そば七星にして、後悔することはないのでした手(チョキ)


IMG_20200220_130350.jpg


最も、サムットプラカーン県や帰り道にあったら、
もっと行く機会が増えるラーメン屋さんになることでしょう♪ラーメン

3〜4回行ったことがあるはずなのですが、食べかけの画像しかおまへんのでしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_20200220_132111.jpg


小ぶりでなので、ダイエット的にも助かりますねん♪







あら、また行きたなってきた🐓ラーメン
プロンポンだけじゃなくて、グーグルマップで店名検索したら色んなとこでヒットするかと存じます手(チョキ)


エースコック MEGA鶏 濃厚鶏そば 96g ×12個


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処

2021年01月26日

【麺】どこにでもある?タイの8番らーめん

タイでお馴染みのラーメン屋さんといえば、恐らく「8番らーめん」かと存じますラーメン


add_ogp_img_menu.jpg


どこにでもあると言っても過言ではないかと存じますが、
大概のショッピングセンターで見かけます♪

大阪出身の自分は、8番らーめんはタイに来てから初めて行ったのですが、
他のラーメン屋さんに比べれば安くて、味などは外国人さん向けだから?か至って普通なのですが、
いきなりラーメン食べたくなって、フラッと行くとなれば8番らーめんさんはメガバンナー店に行くことになる確率が割と高いですw

しかし、多くのタイ人さんに人気があり、ご飯時の時間は必ず待ちがあるので、
そんなに待ってまで…とやめることもしばしばですw


IMG_20180616_205857.jpg


すぐ美味しい、凄く美味しいわけでもないけど、サクッとラーメン食べときたい時の強い味方ですラーメン
メニューも日本語ありで、セットとかもリーズナブルで普段使いには持ってこいなのです手(チョキ)

そうそう、ニンニクなしの餃子も個人的には嬉しいです手(チョキ)


IMG_20180616_210320.jpg


IMG_20180615_213055.jpg


ちなみにここ最近、毎日ラーメン投稿ですが、
私、毎日ラーメンを食べてるわけではありませんw

しかしながら、なんかよくわからないノリで行ったことあるラーメン連日投稿を致しますw

味の感想も大概ほぼ同じかと存じますので、
こんなとこにこんなラーメン屋さんあるんや〜
へー程度にご覧いただけますと幸いですラーメン目





(クール便) 八番麺工房 北陸そだち 一分らーめん 釜炊き醤油スープ 120gx2食入×6セット(12食)


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処

2021年01月25日

【麺】おざわラーメンですと!?

先日、MaxValue内にRAMENGAを見つけ、やっと庶民に優しいかつ、
通勤経路にあるラーメン屋さんを見つけたと喜んでた矢先のこと…

3344号線をそのMaxValueで右折してから直進、右手にあるPTTというガソリンスタンドで給油をして、
ふと前方を見上げると、「おざわラーメン」という、恐らく列記とした日本人経営であろうラーメン店を発見!!


IMG_20210108_204511.jpg



つい2、3日前にRAMENGAのラーメンを食べたところだったので、今回はパスしようと思いましたが、
気になってつい入っちまいましたw


IMG_20210108_204553.jpg


店内も日本でのラーメン屋さんな感じで新しいのか綺麗です♪
そしてメニューを見ると、ジャパンクオリティなのに安い!!


IMG_20210108_204538.jpg


IMG_20210108_204708.jpg


IMG_20210108_204656.jpg


IMG_20210108_204704.jpg


食べてみると、ちゃんと美味しい&麺も久々太麺で美味しいです手(チョキ)


IMG_20210108_204828.jpg


IMG_20210108_205358.jpg


↓既に2回目の来店での注文ですw


IMG_20210115_175628.jpg


このクオリティでこの価格は、自分史上初のため、
あっさりRAMENGAのラーメンを越えて、自分的庶民ラーメンランキング1位となったのでしたw


大盛でも130B!!こりゃしばらくラーメン食べたくなったら&給油ついでのヘビロテ、
ダイエットの敵となりそうですw





看板でも見たのですが、どうやらFUJIYMA55さんの系列店のようですラーメン


まるごと山梨らーめん VOL.2 完全保存版


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処

2021年01月24日

【麺】RAMENGAのラーメンが

通勤経路のシーナカリン辺りに24時間営業のMax Valueがありまして☆

たまに、納豆やら梅干しやら味噌汁やら買いたい時に寄ることがあるのですが、
レジを済ました後、何やら日本の屋台を彷彿とさせる暖簾がかかるラーメン屋さんがあるじゃあ〜ありませんか?!

何々「RAMENGA」ですと!?

屋台な造りなので、1人でも大変寄りやすうございます♪


IMG_20201209_202155.jpg


安い!!
そうそう、ラーメンたるややっぱり庶民の食べ物、この位の価格を探していたのです!!


店員さんに、写真を指差して注文しておりましたが、
本来は紙に注文を記載してオーダーするようです✍


IMG_20201209_202209.jpg


氷入りのコップが出てきますので、やむなく飲み物はもチョイスしますw


IMG_20201209_202230.jpg


小ぶりではありますが、熱々の美味しそうな豚骨ラーメンが出てきました♪にこにこ


IMG_20201209_202340.jpg


タイ人さんがオーナー?さんだからか、甘みがある豚骨ラーメンですが、
それはそれで美味しいです♪

なんとなくスガキヤさんな感じもするかもです♪

そしてトッピングしても百数十バーツ手(チョキ)
それでいて、味もサービスも悪くないです♪

量的にも多くなく、ダイエット的には悪くないですおやゆびサイン

ということで、RAMENGAのラーメンが、
晴れて通勤経路にあるヘビロテラーメン屋さんにノミネートです太陽おやゆびサイン

買い物の際はついでに寄っちゃっても後悔しないラーメン屋さんとなるでしょう手(チョキ)

スタンダードで安定の安価なラーメン屋さんRAMENGAさんでしたラーメン
結構色んなところにお店があるみたいです手(チョキ)





寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 海外バイクライフへ
にほんブログ村
posted by ANNAMAN at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。