アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月26日

【二】私的感覚CLICK150i

PCXと同じエンジン積み、かつPCXよりコンパクトでこの出で立ち☆



1.jpg




まるで、ULTRAMANみたいでカッコイイです!!



3.jpg



ショウリョウバッタの様にシュッとしており、
細身ながらパワフルなので、渋滞の多いバンコクに最適ですね♪




2.jpg




タンク容量も5.8リットルと今までのバイクが4.2リットルだったので、
そこも魅力的♪


そして、ステップもフラットなのも利点ですね♪


しかし、実際乗って感じた私的欠点は、
シートが硬く、乗って1時間もしないうちにお尻が痛くなった点


そして、慣れたら便利なんでしょうけど、
なれないうちのあのキーレスの操作が旨くいかず、
自身が借りてるバイクなのにピーピー言わせて、
なんだか泥棒の気分とスッと出発出来ないのに苛立ちをw

きっと上記は昭和ライダーのアタクシだけの感想かもしれません(汗


しかし、見た目は抜群にかっこ良く、
日本人が好みそうな、日本っぽいデザインとも感じ、
降りて離れる際に惚れ惚れ見てまうほどでございました♪


少しお高いですが、購入の候補となりえる機種ではございます♪
しかし、お尻通になる点が大きくひっかかるのでした(汗


タイホンダ・クリック150i試乗インプレ【PCX150と共通パワーユニット搭載】
https://young-machine.com/2018/12/14/19688/?fbclid=IwAR0oSX7J-8DKNllIO1ueiRNfSnQfllKCYgC6iLf10F6iu8oRVKferrtrMdU





posted by ANNAMAN at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

【店】フアタケー百年市場で昼食を




せっかくなので、CLICK150iでメガバンナーからスワナプームの近くにある


フアタケー百年市場へ♫
https://cold-dog.net/huatakhe-old-market/


昔ながらの商店街の駄菓子屋さんや自転車屋さんな雰囲気手(チョキ)

マーケット中に漂うパッタイの香りが食欲をソソるぜよにこにこ
posted by ANNAMAN at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お食事処

【二】PP Bikes Rental Bangkokさん@Bearing

近所のレンタルモーターサイ屋さんにリーズナブルな価格で、
乗りたかったYAMAHA エアロックスがあったので、
予約して行くものの…

予約当日にお店に行くと、

「エアロックスな白人が乗ってて、2週間後やわ〜」
と奥さんw

何のための予約なんだよwww

せやかてホームページにもなく、
新しくまだどこにもないだろうと、

エアロックス同じく気になってたHONDAクリック150iがあるじゃあ〜りませんか!!

コレ借りれてラッキーミッキーねずみ
1日400Bと思ってたけど、明日中の返却で良いとのこと手(チョキ)

日本語出来る奥さんで安心♪

そして、
「日本人は初やで」と奥さん

初とかなんか嬉しいナ♫
日本語出来はるし、宣伝しとくわな〜おやゆびサイン
とお借りしました手(チョキ)

PP Bikes Rental Bang
https://www.facebook.com/PP-Bikes-Rental-Bangkok-1237396316401620/

1.jpg
posted by ANNAMAN at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

【二】最近のタイのスクーター事情

掲題の件につきまして、これまた人様のサイトを引用したりなんかして、


2020年版タイで購入できるお勧めスクーター(バイク)を特集:ホンダ・ヤマハ・スズキの車種のサイズ・値段・性能を検証!
https://xn--pqq79suta38thqqkwr.com/19072


金銭的な面もあって、買える買えない別として、
タイにはどんなバイクがあるか再確認


o0640042713221267674.jpg


経済的な面と今まで乗ってたYAMAHA Mio様が楽しいので、
それの2009年式→2014年式の中古にしたろかな〜安いし、
乗り心地わかってるし、と思ってはおりました。


だって、コレ(2014年式)とかかっこよくないすか?!


f2764.jpg




posted by ANNAMAN at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

【久】放置してたものの

久々にアクセス解析見てみたら、1年以上放置していたにも関わらず、
アクセスが日々いくつかあり、ありがとうございます!!

久々に最近の動向を書こうと思いました(汗

数ヶ月前になりますが、
タイ人の彼女とそのお友達と、
お友達のお母さんを車で迎えに行くことがございまして、

もちろんみんなタイ語でお話されるのですが、
いかんせん自分はタイ語を未だに話せないため、
スマホをピコピコしてたのでした。

ふと「Kaidee」といった、日本のメルカリみたいなサイトを発見し、
バイク板があったわけで♪
ダウンロード.jpg

自身が乗っているYAMAHA Mio(2009年式)は45000キロ程走っているわけで…

5万Kmを目処に買い換えるか、オーバーホールするか…

となんかいい条件のバイクないかな〜と、
そこから欲がよくよく出てくるのは言わずもがななのでしたw

コレが昨年秋冬くらいのお話(タイに秋冬はございませんがw)


タイでバイクを購入する方法
https://tainobangohan.hatenablog.jp/entry/2018/04/07/120631




posted by ANNAMAN at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。