アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月31日

【旅】カンチャナブリの天然温泉


噂に聞いていた、日本軍が見つけたヒーンダット温泉へ連れて行ってもらいました温泉車


この天然過ぎるップリが良くないですか?!温泉


そしてタイ人価格はなんと20Bクラップ手(チョキ)


自分も入り口付近では喋らず、
タイ人価格で入場したのはココだけの話w



69579373_2343584592423652_9005906186117054464_o.jpg



服を着たままの混浴で和気あいあいです温泉







途中、川に女性が流されそう?!になったけど近くにいたお兄さん達が助けて、
何ともなくて良かった良かった^^;


そんな混なのヒヤリホットな入浴でした♫


近所にこんな温泉があれば最高やのにナ〜温泉


タイでしたい100のこと


2020年08月30日

【旅】ヘルファイヤパスとそこまでの道のり


メモリアル博物館から実際のヘルファイヤパスへ実際に歩いて行ける様になってまして、
ヘッドホンを付けて、英語やタイ語の解説を聴きながら歩くことが出来ます耳


設備も新しく、オーストラリアが出資して建てられたとかでとても綺麗です。


ヘルファイアパス(地獄の切通し)
痩せ衰えた労働者をゆらめき照らした、たき火の明かりに因んでヘルファイア・パスと名付けられたそうです。


IMG_20190824_135515.jpg



IMG_20190824_141723.jpg



IMG_20190824_140432.jpg



IMG_20190824_141539.jpg



IMG_20190824_140334.jpg



IMG_20190824_140137.jpg



IMG_20190824_140509.jpg



IMG_20190824_144252.jpg



IMG_20190824_142959.jpg



IMG_20190824_143148.jpg







元戦争捕虜であるオーストラリア人のモリス氏が、
泰緬鉄道建設時の捕虜の苦しみを風化させないようにと保存を呼びかけ、
タイの商工会議所と共同で建てた博物館だそうです。


トム氏はヘルファイア・パスを見つけようと決心し、タイを再訪。
1984年、周辺のジャングルにほとんど呑み込まれていたヘルファイア・パスを見つけ出したとのことです。



IMG_20190824_225135.jpg



映画レイルウェイでも思いましたが、
今知られている歴史上の出来事はほんの一部に過ぎず、
秘密のままの事実や知られていないことが沢山あるのではないかと感じた瞬間でございました。



68921005_2343779929070785_5597364167997652992_o.jpg


2020年08月29日

【旅】ヘルファイヤーパスとメモリアル博物館


昨晩の映画で出た場所、
実際のヘルファイアパスとそのメモリアル博物館に来ることが出来ました


69562045_2343779719070806_6395812413823778816_o.jpg




IMG_20190824_143424.jpg




博物館では映画にはなかった、
スピードー期間(鉄道建設を期日に間に合わせるべく過酷労働を加速させた期間)」があったことを知りしました、、


病気や怪我をしながらの強制労働は壮絶です、、



68946242_2343779792404132_5184061191680425984_o.jpg



68947156_2343779862404125_2539439490099838976_o.jpg



69715055_2343780002404111_5085966062785134592_o.jpg



68921005_2343779929070785_5597364167997652992_o.jpg



IMG_20190824_143311.jpg


2020年08月27日

【旅】Let's go to カンチャナブリ


丁度1年前のことですが、連休いただけたので、
JJに車でカンチャナブリに連れてってもらいました車


前回ご紹介した映画も観たところですし、
まずはカンチャナブリはヘルファイアーパスとそのメモリアル博物館に向かっていただくことにしたのでしたおやゆびサイン


道中、良さげなローカルタイ料理屋さんがあったので朝食をごはん



68789966_2342760172506094_6443590072406114304_o.jpg



69090873_2342760235839421_6904259094819897344_o.jpg



68964367_2342760282506083_4248787107553738752_o.jpg



69003107_2342760415839403_5106500202643062784_o.jpg



うん!JJの狙い通り安くてアロイマーク♪おやゆびサイン


引き続きノンJJ様、
運転の程、よろしくお願いいたします車


2020年08月26日

【映】レイルウェイ運命の旅路


そう、タイに来てからカンチャナブリに戦場にかける橋があることを知り、
映画「戦場にかける橋」を観ようと思っていたのですが…

ネットで調べたところ、結構フィクションのようなのでやめようと思った矢先に、
表題の映画があるのを知ったので観ることにしましたビデオカメラ



images.jpg



当時の日本軍の捕虜になったイギリス人、
エリック・サザーランド・ローマクスさんの実話でございます






posted by ANNAMAN at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2020年08月25日

【言】You Tubeで同時字幕機能LLY


時間あったので、スマホでYou Tube英語&日本語の同時字幕設定完了手(チョキ)



images.jpg




コレしてからの
https://yuya-worldtripblog.com/2020/06/20/【youtubeで英語学習】youtubeで字幕を同時表示して楽に英/


コレ
https://itigic.com/ja/install-uninstall-chrome-extensions-kiwi-browser-android/



残念ながら自分はYou Tubeではタイ語と日本語の同時字幕は出来まへんでした(;'∀')
どこでもスマホでYou Tube英語&日本語の同時字幕は英語に触れる機会を増やすチャンスやなクラップ♪






posted by ANNAMAN at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語

2020年08月24日

【言】NETFLIXで同時字幕機能LLN

グーグル同時字幕機能LLN、思ってたよりも充実な件♫テレビ手(チョキ)



sr2YjoSv_400x400.jpg








速度も調整出来るかつ、無料で色々出来るので、
試す価値大アリかと♫



IMG_20200822_224835.jpg



クラティン、よく言ったおやゆびサイン
posted by ANNAMAN at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ語

2020年08月23日

【店】ラムカムヘンの26prolightでシート交換


白熱球のポジションランプをLEDランプにもらいたい、
そして出来ることなら、ポジションランプをウィンカー化してもいたい、

そんなお店を検索してみると…

ラムカムヘンで見つけました「26prolight」さんというお店を電球
サンプル動画も沢山あるので注文しやすそうですし、
JJ連れていっちょ行ってみっか!!



IMG_20200308_131437.jpg



店内薄暗かったので、
「サワッディカーっ!?」

とお声掛けしたら、中からオーナーらしきおじさん出てきて、
「今はライトの部品ないで、シートやったらあるけど」

つてw


予想外でしたがシートも交換したかったので、検討することにw


4種類くらいあってよくよく見てたんですけども…
おっちゃんも近くでじーっと見てるよねw

焦るよねw

この感じ、おっちゃんだけでなく、タイでよくある光景かとw

メニュー渡されてそのままずっと待たれるパターンあせあせ(飛び散る汗)
じっくり吟味したい派なので、焦ってしまいますねんあせあせ(飛び散る汗)

ということで、座り心地なども試すことなく見た目で
「じゃ、コレであせあせ(飛び散る汗)

と即決したよねあせあせ(飛び散る汗)


おっちゃんもお出かけの予定だったみたいで、
チャッチャとつけて下さって手(チョキ)


「ライトはこんな風にしたいねん電球

つて、お店がUPしてるYou Tubeをおじさんに見てもらって
「それなら来週またおいで、用意しとくし電球おやゆびサイン

つて、
来週に持ち越しかつ、
おじさんはお店を閉めてどっかに行く準備をし始めるのでしたw


ちなみにシートはカッチカチやぞw
(純正もまあまカッチカチかつ、Jより他のシートも柔らかくないと言ってたでとのこと)

うん、シート交換だけだけど、個性出たかもナクラップ♪


動画は予想通り、おじさんが許可なしで撮影してくれてアップしてくれた動画だよテレビ
(手間が省けて助かります♪)







IMG_20200308_131519.jpg


タグ:THAI YAMAHA AEROX
posted by ANNAMAN at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2020年08月22日

【N】NETFLIXのBANGKOK BUDDIES


変な話、タイに住んでいるのですが、
会社でも家でもほぼ日本語なので、
ガッツリタイ語を聞くことがあんまりありません(汗

今年の10月にタイに住んで4年目になるというのに、
あろうことかタイ語で会話が出来ません(汗

とりあえず、タイ語を耳にする機会を増やすべく、
NETFLIXで日本語字幕つきのタイドラマを検索

ポイントは日常的かつ、
難しすぎず面白くて観続ける気がするのが何よりのポイントですw

そこで最近観始めたのが、
BANGKOK BUDDIES



AAAABSnzD4xEfXvQIJqJ4-kCOfFSUo3zktiw656XMLm8V6EtIMXyocblnmv1OGAlqvjOCkwKxrSpxhSLH89xqIyStrJs1leN.jpg



昔、日本のドラマで「ひとつ屋根の下」ってやってたのをご存知でしょうか?!

それの男友達同士5人で住んでやんよバージョン?ですw

それぞれキャラに個性があって、イケメンでコメディで楽しいです♪

ちなみに、その中での日本好きインテリキャラでタイ人だけど、
「タケシ」華奢なリーダー的存在がいはりまして

うちの恋人ノンJJはどストライクのタイプだそうですw

ちなみの私めはタケシ以外のみんなカッコいいなと思うですが、
中でも最もタイ人濃さが強くて、トニージャーを尊敬しているであろう、
アクションスターを目指す、クラティンさんが1番好きかも?!

日本のNETFLIXでも観れるのかな??






追伸
my favorite words and othersさんのブログで、
バンコク・バディーズのセリフのタイ語解説ページがございました♪
posted by ANNAMAN at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | タイ語

2020年08月21日

【二】せやねん!エアロックスのポジションランプ


先日ご紹介したTeraさんの動画でせやねん!の回がございました電球

その動画がコレでんねんテレビ







せやねん!
ヘッドライトはいい感じのLEDなのに、
両サイドのポジションランプが白熱球?ですねん電球

あえて色違いにしたのか!?

なにわともあれ、
個人的にはヘッドライト同様にLED、
白く明るく灯って欲しいとこ!!

そして願わくば、
ポジションランプがウィンカーと化してくれたら尚良し!!

ということで、
自分では相変わらずようカスタムしませんので、
やってくれそうなお店をリサーチしてみるのでした電球



89919059_2772298639552243_6094924760460820480_o.jpg


posted by ANNAMAN at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。