アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スマホ電池、無料アプリで消耗?

朝日新聞の夕刊にこんな記事が載っていました。

以下、朝日新聞より引用

**********************************************
 スマートフォンの電池の消耗が早いと思ったら、無料のアプリケーションを疑ってみては――。米パデュー大のチームが、スマホにインストールされる無料アプリに組み込まれた広告関連ソフトが電力を大量に消費している実態を確認し、4日発表した。

 Y・チャーリー・フー教授らのチームは、米マイクロソフトと協力してアプリの電力消費を分析するソフトを開発。人気ゲーム「アングリーバーズ」やフェイスブックといった、よく使われる六つの無料アプリの消費電力を分析したところ、65〜75%の電力が広告関連ソフトで消費されていた。

 広告関連ソフトは広告をダウンロードするときだけでなく、利用者の位置情報や個人情報を広告主に送るためにも電力を使う。インターネット接続を切ったあと7秒間、無駄に電力を使う欠陥も見つかった。

 フー教授は「電力の浪費による隠れたコストがある以上、無料アプリは無料とは言えない」と話す。
***************************************************

この研究報告は、Androidスマートフォンによるデータのようです。

例えば、GPSを用いたユーザーの位置の特定/データアップロードや、3G回線を通じた位置ベースの広告のダウンロード、データ転送が短時間で完了しても3Gチップはソケットを終了させるのに10秒程度は動作するこによって、電池消耗が大きいとの報告があります。

これらをiPhoneの最新のiOSでは、最適化されていて、電池が1日保つのではないかと考えますが.......。

ワンコたちのシャンプー

久しぶりにワンコ達のシャンプーをやりました。
1ヶ月程、シャンプーしていなかったので、犬くさかったから....
お風呂で一匹ずつしたのですが、毎回のことですが、疲れます。うんち

汚れすぎていて、泡がたたなくて、3度シャンプーしました。

ワンコ達は、温かいお湯のシャワーのときだけ、気持ちいいのか、おとなしくしていました。
シャンプーの良いにおいになりました。

2匹ともドライヤー終了後の写真です。ドキドキ大



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。