アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月20日

破壊神ビルスの恐るべき強さ「ドラゴンボールZ 神と神」映画予告

*この記事は2012年12月23日にまとめたものに、
2013年3月16日の天下一試写会で知りえた情報を追記したもの。
ネタバレを含むので、その点は注意してご覧くださいな。



2013年3月30日(土)公開予定の
ドラゴンボールZ 神と神の映画予告編ムービーが公開されたよー。
個人的にはワンピースフィルムZより期待度は上OK



今度の敵として登場する破壊神ビルス
貧相な兎か猫にしか見えず、全然強そうには見えなかった。
だが実は、少なくともZ史上最強(GT除く)となることは間違いない敵らしい。

どうやら、ビルス相手にいきなり悟空が手も足も出ずにやられてしまうみたいだ汗
Vジャンプ2月号の記事には、超サイヤ人3悟空を指一本で止めるビルスの姿が困った

V (ブイ) ジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]
V (ブイ) ジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]

全宇宙のバランスを保つ破壊の神ビルス。

ドラゴンボールでは、単体で全宇宙規模を司る神様っていなかったんじゃないかな。
界王や界王神も東西南北に分かれて銀河を管轄・維持しているわけだし。
(この「銀河」が銀河系なのか銀河団なのか超銀河団なのかは不明)
また、ビルスに対して全宇宙規模の創造神が存在するかもしれない様子。



*追記
創造神=界王神とのこと。超全集でもそう示唆されている。
ただし、老界王神がビルスに「様」をつけて敬っており、
明らかに界王神よりも破壊神のほうが格上。
魔界王や魔界王神については触れられず。

追記、いったんここまで。



(まあ、界王にしても当初は「全宇宙の神の頂点に立つ」とか言われてたけど、
後付けで「北銀河の界王」になって、東西南北をまとめる大界王なんてのも出てきて、
さらにその上の界王神にも東西南北大、おまけに老界王神と、
どんどん風呂敷が大きくなっていってしまったわけだから、何でもありだけど)

超3ゴテンクスアルティメット悟飯でもどこまで通用するか怪しくなってきた。
(悟飯はGT同様、超サイヤ人に変身してしまってるし)
たとえ超3ゴジータが実現したとしても、レベル的には敵わないことに。

下手したら超サイヤ人4クラスの敵かもしれないぞ。
そんな超強敵を、Zの段階でどうやって倒すんだ!?

ってくらいに緊張感があるね。オラ、ワクワクしてきたぞ笑い

ビルスに勝てる可能性があるのは、現時点で想像できるキャラでは
超サイヤ人3ベジットくらいしかいないけど…さてどうなる。

ファンの期待をいい意味で裏切る展開にしてほしいね。
設定上、適当ではなく納得したいところはきちんと納得できるようにして。
(特に悟飯の扱い。ZとGTの空白を埋めるというからには、ね)



映画でのビルス

ここからが本格的なネタバレ追記になるので特に注意されたし。

ドラゴンボールZ 神と神 1000ピース ドラゴンボールZ 神と神 1000-344

・デコピン一発で豪快に超サイヤ人3悟空を吹っ飛ばす。

・超ゴテンクスにお尻ペンペン。(超3ゴテンクスは登場せず)

・全開のアルティメット悟飯も軽くあしらう。(後半には超サイヤ人悟飯も登場)

・地球はおろか、太陽系を軽く破壊できるエネルギー。(ウイスの言)

・なお、予告でピッコロが言った「銀河系がなくなる」という台詞はなかった。(と思う)

・強さ的には超ベジット(ブウ編)以上、超4悟空(GT)以下という範囲か。(予想ね)

・ただし、「神」の戦闘力は常人には「気」として感じることはできない。

・この映画での超サイヤ人ゴッド悟空の強さは、ビルスの全力の7割程度。

・結局、ビルスは変身もしなければ倒されもしなかった。

・フリーザに惑星ベジータ破壊を命じたのはビルス。

・ベジータ王や幼少期のベジータとも面識あり。

・ビルスは12個あるうちの、7番目の宇宙の破壊神。

・ウイスはビルスの師匠であり、悟空を次期「破壊神」に勧誘した。


…とまあ、今までの劇場版に登場した敵とは明らかに趣が違った。
宇宙の秩序を保つ破壊神であって、悪ではない存在。
前半は愛嬌たっぷり、後半は恐怖たっぷり。

7番目の宇宙だの、宇宙は全部で12個あるだの、
ここに来てGTとはまた違った方向で世界観の拡大。

ラストではウイスの一撃でビルスは再び眠りに就いた。
ということはビルスよりウイスのほうがさらに強いということか。
ビルスの目覚めは3年後らしいけど、その頃に続編をやるってことじゃあ…?


関連記事
エイジ777―「超サイヤ人ゴッド」降臨―?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:01 | ドラゴンボール
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。