アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月23日

エイジ777―「超サイヤ人ゴッド」降臨―?

Vジャンプ最新号ゲット。
ほとんど遊戯王ゼアルとドラゴンボール関連の情報のために購読している。
特に最近は映画「ドラゴンボールZ 神と神」公開が近づいてきて目が離せない。

V (ブイ) ジャンプ 2013年 04月号 [雑誌]
V (ブイ) ジャンプ 2013年 04月号 [雑誌]

“Z”史上最強の敵といわれる破壊神ビルスに対抗しうる存在として、

超サイヤ人ゴッド

という新たな超サイヤ人形態が登場してくる模様。

Oh,my god!
Super Saiyan God…!?


「神と神」のうち一人は、全宇宙規模の破壊神ビルス。
もう一人は同じく全宇宙規模の創造神、ではなかった。

ドラゴンボール超全集 1 STORY&WORLD GUIDE (愛蔵版コミックス)
ドラゴンボール超全集 1 STORY&WORLD GUIDE (愛蔵版コミックス)
によれば、創造神=界王神とのこと。

しかし、破壊神ビルスは界王神でさえ恐れる神なので、
とてもじゃないが、対等の関係にあるとはいえない。
そもそも、界王神と対になるのは魔界王神のはずだし。

(魔界王神は原作本編には登場せず、設定だけが存在)

魔界王神と破壊神ビルスの関係もよく分からないけど、
とりあえず破壊神ビルスのほうが1ランクも2ランクも上っぽい。

そんな究極の破壊神とタメを張れるかもしれないのが、
超サイヤ人ゴッド


一体どんな姿で、
どんな強さなのか。
その答えは劇場で…!!


とVジャンプには紹介されていた。


あともうひとつ重要なヒントとして、
予言魚(声:中川翔子)の予言ってのもあった。

今から39年前、破壊神ビルスに対し、
「超サイヤ人・ゴッド」の出現を告げた予言魚。
この予言がビルスの覚醒を早め、物語の発端となるのだ…!!


「神と神」の舞台となる時代から39年前というと、
大体、悟空(カカロット)が誕生するエイジ737前後。
超サイヤ人ゴッドとなるべきはすなわち悟空、という
可能性が当然高いわけだけど、はてさて。


ところで、「神と神」における現在はエイジ何年になるのだろうね。
キリがいいところだと、「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」の翌年だよね。

魔人ブウとの戦いがエイジ774で、それから2年後の
エイジ776が「帰ってきた悟空と仲間たち」。
そして、その翌年、エイジ777が「神と神」本編とすると
スリーセブンでツインゴッドで何やらすこぶる縁起がいい笑顔




そんでもって最も気になるのは、
超サイヤ人ゴッド

強さ、戦闘力はどれほどのものになるのかということ。


破壊神ビルスを倒せそうなのは、Z既存のキャラだとベジットだけで、
しかも未登場の超サイヤ人3ベジットだけ、と以前予想したんだよね。
下手すりゃGTレベル、超サイヤ人4クラスの敵なんじゃないかって。

その時は「オイオイ、Z時点でそんな敵にどうやって勝つんだよ」と思ったけど、
超サイヤ人ゴッドという未知なる新形態の登場で、どうにでもなりそうな気がしてきた。

超サイヤ人ゴッド=超サイヤ人5

でもいいくらいだ。
公式初となる、実質的な超サイヤ人5…?
もうトコトン限界突破してみせてくれ!



超サイヤ人ゴッドの登場は、めざましテレビでも紹介されてたみたい。
いやー凄いわ。正直「神と神」は期待3:不安7くらいだったけど、
今は不安を吹き飛ばす超Zな期待感が膨れ上がってくる!

5 Five God Go―!?


<追記>
3月16日の天下一試写会でゴッドの全貌が明らかに!
「神と神」の時代設定はエイジ778っぽい。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 01:45 | ドラゴンボール
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。