アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月20日

#45「グレートマックスなオレ!」イナズマイレブンGOクロノ・ストーン 名言

爆裂イナダン5話連続キーワードキャンペーンクイズ!!
5つのキーワードを集めて超豪華賞品をゲット!

サッカー1つ目のキーワードサッカー
    これが


5週連続かあ。
ダンボール戦機Wは次回が最終回で、
4月から新シリーズに突入するんだよね。

でもイナズマイレブンGO クロノ・ストーンはまだ続く?

今回のガル戦の後も、SARU率いるザ・ラグーンとの戦い、
さらにはヴァンプティムやツキガミの一族が待ってるし、
4月いっぱいでまとめるには確かに尺が足りなさそうだね。

ザナーク「並の人間では
俺様をパワーアップさせること
なんてできない。そうだろう?」


ザナーク帰還。

ここら流れはゲーム十章とほぼ同じやんね。
タイムジャンプを繰り返すことで、1日で数ヶ月分の
特訓をこなしてきたザナーク。精神と時の部屋!

いかに厳しく自己を追い込み高めてきたか、
滔々とハイテンションに語りまくるザナーク。
ゲームとはちょっと異なる台詞もありやがる…!

イナズマイレブンGO2クロノ・ストーン 時空最強オフィシャルガイドブック (ワンダーライフスペシャル)
イナズマイレブンGO2クロノ・ストーン 時空最強オフィシャルガイドブック (ワンダーライフスペシャル)

ザナーク「ある時は大渦巻きに挑み泳ぐ

この部分、ゲームだと「戦争の真っ只中を駆け抜け」だったやんね。
アニメではいくらザナークでも危険すぎると判断されたのかんね?

ザナーク「俺の中の何かが、
俺を駆り立てていたような気がする。
そして、とうとう『あいつ』に出会った。
見つけたんだ。俺様に相応しい相手をな!」

ザナーク「クララジェーン。
それがあいつの名前だ」

浜野「そんな歴史上の有名人っていたっけ?」


ゲームだとこの時点でクララジェーンの正体を語ってたけど、
アニメだともったいぶってもったいぶりまくるザナーク。
ああん、いけず。

エルドラドチーム03は影山とザナークを交代してガルとの後半戦に挑む。
しばらくは腕組み棒立ちで試合に参加しようともしないザナークだったが…

ザナーク「ヒーローは忘れた頃にやってくるってなぁ!」

ザナーク「驚いたか、俺様のこの動き。
だが、修行の成果はまだこんなもんじゃないぜ!」

ザナーク「みんな知りたいか? 知りたいよな。
クララジェーンの正体」

ザナーク「クララジェーンは破壊と災厄を運んでくる」

ザナーク「あいつはさすがの俺様も
ビビりそうなくらい凄い奴だったぜ」

ザナーク「こいつが…史上最大と言われた
巨大台風クララジェーン! やっと会えたぜ」


台風というより巨大な竜巻なんですけど…
いや、これが台風の目と呼ばれる部分なら、
確かにとんでもない超暴風ということになるかな。

台風は大きくなればなるほど逆に中心部は穏やかになる。
だがクララジェーンは中心部からして超巨大竜巻が猛威を振るっていた!

うむ。
こう考えれば史上最大の巨大台風というのも頷ける。

ザナークはクララジェーンの渦の中に突っ込み、
落雷の直撃を受けたことで、
そのパワーとミキシマックスすることに成功した。

ザナーク「これで俺様は
時空最強の小市民だぜぇっ!!」


出ました。
ゲーム内でも屈指の名言「時空最強の小市民」。

台風とのミキシマックスという超荒業を可能にさせたのは、
ザナークが手にした円堂守のクロノストーンの導きだった。
そもそもザナークの暴走の原因となっていたのもそれだった。
今、ザナークは自分の中で暴れる力を見事に制御下に置いている!

稲村ジェーン(リマスタリング盤)
稲村ジェーン(リマスタリング盤)

なお、クララジェーンの由来は
稲村ジェーン」にあると思われる。
湘南鎌倉市の稲村ヶ崎で、20年に一度の台風によって
もたらされるという伝説のビッグウェーブ、それがジェーン。

稲村、稲妻、イナクロ、クララ。

クララが立った!
違うな、俺はスーパーザナークだ!!

やっぱり精神と時の部屋で修行してきたベジータとモロ被りだよ笑い
必殺シュート「グレートマックスなオレ」を撃つ時のノリはワンピのフランキーさながら。
何度聞いても技名とは思えない技名だ。

ガルのキーパーは化身「白尾神タマズサ」を出して対抗。
何このケモノ系巨乳の可愛いお姉ちゃん。胸が揺れたぞ困った
白尾神と書いてハクビシンか…

食玩 チョコエッグ 日本の動物 第5弾 139 ハクビシン
食玩 チョコエッグ 日本の動物 第5弾 139 ハクビシン

タマズサとはカラスウリの別名らしいね。
「玉梓の〜」は色恋を詠んだ短歌によく使われる枕詞だっけ。
白尾神タマズサの妖艶な魅力には確かにドキリというかボインというか。

タマズサの化身必殺キーパー技「シキガミラインズ」発動。
だがザナークのグレートマックスなオレを防ぐことはできなかった。
慌てたり泣いたりするタマズサが可愛すぎるぞ。

ザナーク「今の俺は何だ? 言ってみろ!」

北斗の拳のジャギばりに今の自分を誇示するザナーク。
北斗の拳 俺の名を言ってみろ Tシャツ 黒 : サイズ L
北斗の拳 俺の名を言ってみろ Tシャツ 黒 : サイズ L

時空最強イレブン、十一の力!
灼熱の熱風と、激震する雷鳴の力で全てを貫く
オールラウンドプレーヤー!!


ザナークがもぎ取った1点が試合の流れを変える。

レイ・ルクは敵のオフェンス技「デコイ・リリース」に抜かれてしまったが、
霧野が戦旗士ブリュンヒルデと初化身アームドでボールをカット。
トーブもウホウホ、太古の戦士ジャガウォックと初アームド。
敵の化身「豪雪のサイア」の必殺シュート「アイシクルロード」を防いだ。

 

豪雪のサイアは吹雪が育てた雪村の化身でもあったっけ。
ひょっとして雪村の子孫とか!?

フェイ「天馬! これが
君と僕の…最後のサッカーだ!!」

天馬「俺たちに最後なんかない!
この試合が終わっても、
いつだってサッカーはできるよ!」


迷い始めたフェイのサッカー。
それに対し、迷いのない天馬のサッカー。

ボールは再びザナークに渡り、
グレーとマックスなオレでタマズサちゃんを撃破。
ガルと並ぶ2点目をもぎ取るのだった。

チチをもげ!~モアもげバージョン~
チチをもげ!~モアもげバージョン~

どうせならタマズサの乳をもげ!?



スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。