アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月17日

#28「ハワイ上陸! アロ〜ハプリキュア登場!」ハピネスチャージプリキュア!・名言

メルシィプリキュア「芸術の都パリは
このメルシィプリキュアが守ってみせる!」

キュアハニー「ボンジュール。私はキュアハニー。
あなたの応援に日本から来たの」

メルシィプリキュア「メルシー。キュアハニー」


第8話では助けた人たちから「メルシィプリキュア」と呼ばれていて
フランスのプリキュアの名前がそれなのか、それとも単に
「メルシー(ありがとう)プリキュア」とお礼を言われているのか
分からなかったけど、名前だと確定してすっきりしたよメルシー。

あと、ぴかりが丘って日本でよかったんだね。
何かぴかりが丘単独で国家として成立してそうにも思えたから。


メルシィプリキュア「パッソーアルカンシェル!」

必殺「虹の絵筆」!
フランス語で「pinceau arc-en-ciel」。
よろしくは「Merci d'avance.」だと今日の遊戯王ARC-Vでクイズになっていた…





キュアマリン「キュアマリン登場〜!
プリキュア10周年だって! みんなの
おかげだよ〜! これからもよろしくっしゅ!」


今回の冒頭挨拶はハトプリからキュアマリン。
「っしゅ」って何だ「っしゅ」って。


アロアロ「アローハプリキュアが大変ロロ〜」

ゆうこ「神様。私アロアロちゃんと一緒に
ハワイへ行ってきます。アローハプリキュアのために。
そして、ハワイ名物ロコモコを食べるために!」


これまでもゆうこは世界のキュアハニーとして
各国のプリキュアをサポートしてきたという。回復便利だもんね。
今回はハピネスチャージ全員でハワイに出張することに。

ちなみにロコモコはハワイの料理のひとつ。日本の丼ものに近い。
日本国内では日本語化してロコモコ丼と呼ぶこともある。ってさ。


アロアロ「キュアサンセット! キュアウェーブ!」

アローハプリキュアは2人組。
キュアサンセットとキュアウェーヴ。
夕日と波のコンビですか。
本名はオハナ、オリナといい、姉妹らしい。

あれ? ということはメルシィプリキュアもチーム名?
個人名は…EDクレジットを見たら「キュアアール」とあった。
アールはフランス語でアート(芸術)って意味かな。


マダムモメール「モメモメール。揉め事は最高ね〜」

幻影帝国の新たな幹部登場。
こんなふうに未だ知れない幹部が大勢いそう。

オハナ・オリナ姉妹はケンカしたせいで敵に負けてしまう。
マダムモメールがハワイに来てからそうなったらしい。
意外と強いのかマダムモメール。


キュアサンセット「赤い夕日は
明日への誓い。キュアサンセット!」

キュアウェーブ「寄せては返す
悠久の調べ。キュアウェーブ!」

アローハプリキュア「南国に輝く
2つの光。アローハプリキュア!」


ゆうこのおかげで仲直りしたオハナとオリナが変身。
おそらく今回限りと思われるスペシャルシーンかも。
ふたりはアローハプリキュア!


キュアサンセット「ハワイの精霊たちよ」

キュアウェーブ「プリキュアに力を」

アローハプリキュア「プリキュア
ハワイアン リノアフア! アローハー」


必殺技炸裂。リノは「光り輝く」、
アフアは「(波などが)異常に大きくなる」という意味らしい。(ハワイ語辞書
オハナは「家族」、オリナは「歓喜」? 不確かだけど。


ブルー「ハピネスチャージプリキュアは
常に僕の予想を超えて成長していく。
彼女たちになら目覚めさせることが
できるかもしれない。大いなる力。
シャイニングメイクドレッサーを!」


ニューアイテム登場で次回に続く。

スポンサード リンク


この記事へのコメント
ハワイのオアフ島にコオリナというリゾート地があって、コ・オリナ(Ko' Olina)とはハワイ語で「歓喜の結晶」の意味だそうです。

コとオリナで歓喜と結晶に分かれるのか、それともコは接頭辞かなんかでコオリナで一続きの意味なのかは分かりませんでしたが。
Posted by 偉言者Ω at 2014年08月21日 20:33
オリナはもしかしたら、これかも

【olena('ōlena)】(オレナ)
植物の名前、ウコン

肌がウコンの色だから、とかwww
Posted by 王星 at 2014年08月21日 01:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2671928

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。