アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月23日

#8「友情の危機!! ミスフォーチュンの不吉な予言!!」ハピネスチャージプリキュア!・名言

増子美代「みんなに伝えたい。私が伝えたい。
ご存知『プリキュアウィークリー』の
看板キャスター、増子美代です!
続けて読めばマスコミよ!」


この世界には他にもいっぱいプリキュアが存在した!
サイアーク同様、プリキュアも公然なんだっけ。

アメリカにはボンバーガールズプリキュア。
フランスにはメルシィプリキュア。
(これは単に「プリキュアありがとう」と言っただけ?)
インドにはワンダフルネットプリキュア。

ここに「オールスター」時空を絡めるとややこしいことになりそうだ…

ハピネスチャージプリキュア! 500ラージピース
ハピネス注入 幸せチャージ! 500-L162

ハピネスチャージプリキュア! 500ラージピース ハピネス注入 幸せチャージ! 500-L162

キュアパイン「キュアパインです。みんなのおかげで
プリキュアは10周年を迎えることができました。
これからもよろしくお願いします」


今回のOP前挨拶はフレッシュプリキュアからキュアパイン。
黄色か。そろそろキュアハニーがTV本編に出てくる頃かね?
オールスターじゃ「通りすがりのプリキュア」みたいな感じらしいけど。
未だに正体不明、音沙汰なしのキュアハニー。

リボン「プリキュアがそんな
浮ついたことではダメですわよ」

ひめ「浮ついてなんかないって。
調子に乗ってるだけだよ〜」

ブルー「自信を持つのは
いいけど、油断は禁物だよ」


TV出演を果たしたラブリー&プリンセス。
「調子に乗る」というのは、調子がいいってことか。
確かに単に浮つくだけど調子に乗るとは少々意味が違うかも。

めぐみ「もう、ぴかりが丘祭りの時期なんだ。
1000年前から続いてる伝統のお祭りだよ。
ぴかりが丘には伝説があってね。昔、空から
地上に降りた神様と人間の女性が
恋に落ちたと言われてるの」


1000年前から続くお祭りとは凄いかも。
まあドキプリでは1万年前にプリキュアがいたし、
このハピプリでは本当に神様がいるし、何でもありか。

オレスキー将軍「この、できる男の俺様が、
ぴかりが丘ごとき、すぐ不幸に
染めてみせましょう」

オレスキー「できる!
俺様はできる自分が大好きだ。
このお手製のオレスキー勲章がその証だ!」


幻影帝国から新幹部が出撃。
トッキュウジャーのシュバルツ将軍みたいな硬派かと思ったら
正反対のナルシシストだった。子安武人の声がぴったり。

りん「石神りんだよ」

れい「高野れいです」

かな「私、古田かな」

えれな「椎名えれな。えれにゃんだよ」


お祭り会場。
めぐみとひめのクラスメート登場。
とりあえずメモッとこう。

ひめ「お祭りって美味しいね」

着実に友達を増やしていくひめ。
ひめはひめなのだ。
可愛いのだ。

めぐみ「隣のクラスの氷川いおなちゃんだよ。
頭もよくて、スポーツ万能の有名人なんだ」

いおな「人の未来はひとつじゃない。
鏡に映る無数の可能性の中から
最も強いあなたたちの運命を選択するわ。
…見えた。あなたたちの未来は…最悪よ」


お祭りでミスフォーチュンに占ってもらっためぐみとひめ。
氷川いおな。この子がキュアフォーチュンで間違いないよな。
プリキュアで占い師っていうとキュアパッション(東せつな)がそうだっけ。
聖闘士星矢Ωのパラドクスにも雰囲気が似てるかも。ふたりはジェミニ!

オレスキー登場で本当に最悪になりかけたラブリー&プリンセス。
キュアフォーチュン参戦で最悪の事態は免れたが…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2303852

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。