アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月23日

#23「いざ出陣! カチドキアームズ!」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

凌馬「あの森にはね、
知性を備えたインベスがいるんだよ。
破滅を凌駕し、新たな進化に至った者たち。
私は彼らのことをオーバーロードと呼んでいる」


知性を持ったインベスとは?
ハンターハンターのキメラアントのように
人間だった頃の記憶を持ったインベスなのか。
それとも、あくまでインベスとして進化した存在なのか―

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード

光実「昔からあの人の悪い癖なんですよ。
兄さんはいつも、一番信用しちゃいけない
相手ばかり信じ込むんです」


紘汰に非情なる真実を突きつけた貴虎。
彼もまた過去に色々ありそうだ。
兄弟してダークな部分を抱えている。
それは、光の部分があることの裏返しでもあるのだが。

一方、凌馬やシド、戒斗には闇しかないように見える。
ユグドラシルの今後がどうなるか心配だ。

オーバーロード「ラシャベリャジョショシェ
フェムシンム フェシェデョミョボリャ ファ
シャジャグロン ク アグラインバリャ ジャ?」


戒斗の前にオーバーロードインベス登場。
グロンギ語ならぬインベス語か。
オーバーロードは力も強かった。

紘汰「戦う意味って何なんだ。
誰を助けて誰を見捨てるか、
好きに選べるってだけのことなのか。
そんなんで本当に何かを
守るって言えんのか」

DJサガラ「守るために戦うっていうのはそもそもの
矛盾だな。力をもって成せるのは破壊のみだ」

紘汰「俺には…壊したいものなんてない。
そんな力なんて欲しくもない」

DJサガラ「いい加減に気づけよ。
お前が憎んでいるのはヘルヘイムでも
ユグドラシルでもない。希望の対価に
犠牲を要求するこの世界のルールそのものだ。
そんなルールぶっ壊せ。ぶっ壊して世界を変えろ」


サガラは言った。
ユグドラシルは絶望の未来に屈服し、
その範囲内で生き残る術を画策していると。
紘汰はそんな絶望を打ち砕く真の希望を目指し始める。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC11 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
電子音声「カチドキ ロックオン オー!
カチドキアームズ いざ出陣!
エイエイオー!」


サガラから受け取ったカチドキロックシードで
カチドキアームズに変身した鎧武。
凌馬も驚く未知の形態。
ロックシードを操るサガラは何者なのか。

仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
サガラ「お前があいつを気にかけるからだよ。
始まりの女。俺には未来を見通せない。
だがあんたの正体を知っている。あんたに
選ばれたことが何を意味するのかも…な」

サガラ「俺はただ見届けるだけだ。
禁断の果実を誰が掴むのか」


紘汰を導く舞そっくりの謎の少女を「始まりの女」と呼んだサガラ。
ヘルヘイムは単に自然現象として拡大しているのではなかったのか。
禁断の果実? ヘルヘイムは主を選ぶ? オーバーロード…?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2300081

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。