アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月15日

No.47 ナイトメア・シャーク

「そしてこれが、あなたを守る新たな力!」

「行け! ナンバーズ47!!」


遊戯王 No.47 ナイトメア・シャーク ウルトラレア

No.47 ナイトメア・シャーク
(ナンバーズよんじゅうなな ナイトメア・シャーク)


英語名:-

名称由来:ナイトメア、すなわち悪夢。
 このカードの所持者であるシャークこと神代凌牙は、かつてNo.17 リバイス・ドラゴンに取り憑かれたことで悪夢を見せられた。だからこそ、今の凌牙には「悪夢のナンバーズ」を統べる力がある。悪夢(ナイトメア)自体が、凌牙を守る新たな力(ナイト:騎士)となるのだ。
 47は15番目の素数。No.15 ギミック・パペット―ジャイアントキラーはアニメにおいて凌牙をデュエルの表舞台から退けたIV(フォー/トーマス・アークライト)が最初に使ったナンバーズだ。IVとのデュエルは、凌牙の悪夢の始まり。
 また、47から15を引けば32。No.32 海咬龍シャーク・ドレイクはアニメ版凌牙のエースモンスターを示す数字となる。だが、シャーク・ドレイクも一度は凌牙を喰らい尽そうとした悪夢のナンバーズといえる。
 さらに、47から17(リバイス・ドラゴン)を引けば30。No.30 破滅のアシッド・ゴーレムは、対カイト戦で凌牙を文字通り破滅に追い込んだ悪夢のナンバーズ。47という数字には、アニメも漫画も含め、凌牙と因縁の深い、しかも悪夢をもたらしてきたナンバーズが絡んできている。
 まさにシ(4)ャークのナ(7)イトメア…?

攻撃力:2000
守備力:2000

属性:水
種族:海竜族

ランク:3
召喚条件:レベル3モンスター×2

効果(OCG):このカードが特殊召喚に成功した時、自分の手札・フィールド上から水属性・レベル3モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)とする事ができる。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃できず、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃(ダイレクトアタック)できる。

効果(コミック):-

OCG版とコミック版の違い等:漫画連載で初登場した際には、ナンバーとシルエットのみで、本体名その他は謎に包まれていた。が、コミック4巻付属の特別限定カードとしてOCG化され、秘密のベールを脱いだ。コミック版凌牙の新たなエースモンスター。
 同じくコミック版の凌牙がエースとするバハムート・シャークの効果を利用すれば、素材なしでこのカードを特殊召喚できる。コミック版凌牙の得意とするエクシーズ連続召喚(連鎖召喚)に組み込むことができるのだ。このカード自体を含む水属性モンスターにダイレクトアタック効果を付与するのが強力だ。
 コミックで初召喚された際は1体のみでの登場。ぽかぽか食堂の店長を倒し、No.63 おしゃもじソルジャーをハントしたが、どんな効果を使ったかも不明。それでも、OCG版とコミック版の違いといえば、ナンバーズ同士の破壊耐性の有無程度になるかもしれない。
 このカードは「月からの使い」を名乗る瑠那(ルナ)という少女から凌牙にもたらされた。瑠那はDr.フェイカーの助手だったが、フェイカーの野望が全世界滅亡であると知り、その野望を阻止すべく「ナンバーズ抹殺」を決意。そして、白羽の矢を凌牙に立てたのだ。以後、凌牙はナンバーズ・ハンターとして、遊馬やカイト、さらにはかつての親友・八雲興司らとの「ナンバーズ大戦」に足を踏み入れていく―
 アニメには未登場。

攻撃名:-
効果名:-

コミック登場話数:遊戯王ZEXAL
 ランク20 三つ巴の戦い!! (凌牙vs店長)

カード所持者:瑠那(ルナ)
  ↓
 神代凌牙(シャーク)

アストラル記憶のピース:不明。


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧に戻る



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:10 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。