アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月07日

中高年の転職・生き残り術 世界的大混乱の中で確実性の高いもの

DkwxiqKX4AEX1TZ.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

 おはようございます。あみゅさんです。終戦記念日ですね。僕ら子孫のために後世日本のために尊い命を犠牲にしていった方々。壮絶さを極めた戦争を生き残り、僕らに命を繋いでくれた先祖に心から感謝して過ごす1日としたいです。僕も昼から父方祖先の墓参りに行って参ります。

さて、この期間は連休ということもあり、あまり相場も動かない状況ですね。転職については、企業側も連休の場合が多く、積極的なアプローチはしてこないかもしれません。

そこで、今週は準備の期間にした方がいいというのが僕の考えです。

転職については、自分の棚卸しと転職サイトの登録、気を付けること、レビューなどを昨日サブブログで更新していますので、転職をお考えの方は是非参考にしてみてくださいね。最後の方にリンクを貼っておきます。

昨日サイト分析をして思ったのですが、

第二新卒の専用ページなどもできているみたいです。また、年齢制限は緩くなっているように感じました。

正社員でも派遣社員でも、自分の状況に合わせてリサーチし、気になるボタンを今のうちに押しておいてください。今日は水曜日なので、リクナビネクストは求人更新日です。毎日ログインを欠かさず行ってください。

さて、暗号通貨など投資ですが完全に様子見ですね。

トルコ通貨危機などを発端に新興国からの資金流出が相次いでおり、ビットコインに流れ、


アルトに比べれば比較的安定していますが、先進国のマネーはどちらかというと、まだまだ政情安定した国の法定通貨に回っているのかもしれません。

為替のチャートも確認しましたが、レンジが続いており取引量も多くない。こういう時はFXなどをされる人は取引をしないという選択肢をとる傾向が強いです。株も昨日いったん反発上げしましたが、今日今の時点では株安に反転しています。小幅なレンジが続くのでしょう。少し我慢ですね。

暗号通貨は、今は方向感が不明な状況ですのでどこが底値か分からない。今日は少し上げていますが、いつものように夜中か明け方に一気下げもありうる。トレーダーのように短気で見ている人は、どう仕込めば良いか分からないので休んでいるのだと思います。つまり、価格の大きな上昇は考えにくい。

でも、長期で見れば断然仕込む時期にはなってきますので、僕ら中長期組は毎回言っているように、少額ずつドルコスト平均法で仕込んでいくことが大切です。買い平均をできるだけ低くするための戦略ですので、一気に全力買いは控えた方がいいでしょう。

そんな中、これは仕込みたい・・・と結構強く思っている通貨があります。僕の一押しカルダノADAです。たしかいま10円くらい?僕はそれより安く買っているので、仕込むには10円でも高く感じてしまうのですが、上場後の流れを見る限り、思いっきり安い価格になってきています。9月に向けて仕込んでもいいかなと思っています。

開発者のチャールズさんが頻繁に動画やツイッターで情報提供をしてくれるのも非常に有難い。ああいうアナウンスをしてくれると投資している側としては、とても安心します。手放す気には全くなりませんね。

ノアも荒れまくったテレグラムではなく、以前のようにライン配信してくれればいいのだけどね。

僕はノアのテレグラムは最近見たくないです。完全無視していますね。テレグラムで心を揺さぶられるなんてことにはなりたくないからね。バフェットさんのように、倒産危機のような悪材料が出ない限り売らない覚悟でガチホです。少なくともノアは健全な事業推進をしているようですから、スピンドルやwithコインのようなことにはならないでしょう。

あと、昨今の世界的経済大混乱の根底にあるのはトランプ大統領じゃないですか。アメリカファーストで関税かけまくり。他の国も自国ファーストになってきています。もうグローバル社会は終わったとも言われています。日本はどうしようか混迷中だと感じます。

アメリカに勘弁してよ、なんとかできないかと相談中とのこと。自分で何とかせい!というのがトランプさんの本音なんでしょう。守ってやるからもっと金出せとか選挙中も言ってたしね。よく考えれば自国は自分達で守るのが普通なんだろうけど、日本はそうじゃないのが当たり前になっちゃったから。でも、自立しないといけない時期にきてしまった。サラリーマン稼業だけではどうなるか分からない。

そう考えると僕の場合、法定通貨だけにしておくのは危険が多いと思ってしまいます。世界共通マネーの暗号通貨に考えがいってしまうのです。

来年は朝鮮半島も統一されるのではないかと専門家が結構話してますよね。韓国の文大統領はニコニコして北のキムさんにすり寄ってるけど、韓国は中国からかなりの経済制裁を受けているとも。貿易禁止、投資禁止とかになっているようです。韓国の次は日本らしいですよ。どうなるんでしょう。ところで、皆さんは朝鮮戦争はまだ終わっていないことはご存知でしたか?いわゆる休戦状態なんですが、完全に終戦となると統一はされるでしょうね。どういう形かは分かりませんが。

あ、北朝鮮の土地や不動産に投資しようとしている方も多いみたいだけど、ペレストロイカでドイツが統一された後の旧東ドイツ側に投資した人がどうなったか調べてみた方がいいと思います。ちなみに僕の知り合いは大損こきまくっています。

中国企業もアメリカを中心に投資した不動産や企業を手放さないといけない。トランプさんが命令したということもあるけど、もう中国企業は借金まみれで泣く泣く手放さないといけない状況。日本からも手を引くでしょう。

考えてみれば、パクリ大国と呼ばれ、知的財産権無視して使い放題。そりゃ嫌われるよ。マクドナルドとKFC合わせたマクタッキーというチェーンまであるからね。せっかく先進国が投資までして教えたのに、もう盗み放題で気にしていない。世界ルール無視。そういう悪は根絶させないといけないし、中国からアメリカに留学する学生は全員技術を盗むスパイだと思われており、ビザも1年しか認めないとのこと。純粋に学びたい学生も多いだろうけど、あんなカルチャーじゃ仕方がない。これ以上盗まれたらたまったもんじゃないから。

中国はパクッた技術で、後進国が返せないのを分かっていてお金をじゃぶじゃぶ投資して、返せないなら領土をもらうとかむちゃくちゃしてるみたいだからね。こんな国がつまはじきになるのは当然。TOPがあれだから国民も大変です。一帯一路構想もむなしく散るでしょう。IMF(国際通貨基金)も中国から投資を受けた国は助けない可能性大。どうせ貸し付けても中国への借金返済に回る可能性がある以上、アメリカが拒否するだろうから。

とまあ、全然書き足りないし情報多すぎて整理もつかない状態。社会の裏のことは知る由もないけど、僕らができることは世界情勢を見て自分の立ち位置を決め、先日も書いたように身近なところから拡大するのが分かっている暗号通貨に、こつこつ投資して待つことではないでしょうか。

何しろトランプパワーと中国やり放題に世界が振り回されてるので、行く末も予測しにくい。分かっているのはAI,IoT,ブロックチェーンとフィンテックの拡大。これくらいしかないんじゃないかな。だから、投資対象はしっかり考えていきましょう。日本円が安全か?僕の考えはNO??かもです。以前のように強くはないと思います。だから、暗号通貨でキャッシュレスなんじゃないでしょうか。

それぞれ考えはあると思いますが、世界的危機がオリンピック前に訪れているのはほぼ間違いないようです。自分の立ち位置を考えてしっかり備えておきましょうね。

それでは今日はお墓参りして先祖供養してきます。皆様も是非ご先祖様に感謝して今週は準備の週に充ててくださると幸いです。

クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】

【初めての仮想通貨投資は安心のGMOコインで】



【フランクリンプランナーで自然に自分時間確保と夢実現】



お子さんにプログラミングを学ばせたい!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8071914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。