アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月09日

2019中高年転職・生き残り術 オリンピック前に冷静に考えてみよう

Dler7KrU4AA6qDT.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
右のお役立ち情報変えました。


仮想通貨 イナゴ 養分 出川組の失敗から学ぼう


 おはようございます。あみゅさんです。皆様、風邪にご注意!実は昨日通勤中に隣に座った巨漢の男性が咳連発30分!ずっと咳をしているもんだからいや〜な予感が。。。案の定、もらってしまいました。寒気と咳でちょっとお疲れ気味です。

朝晩が急に冷え込み、昼は相変わらずの猛暑。風邪をひきやすい季節の変わり目なので、十分ご注意ください。それにしてもせめてマスクはしてほしかったな〜。

話は変わり今日は金曜日。月末で忙しい仕事の方も多いと思いますが、仕事はテキパキと終えて、さくっと帰って準備しましょうね。環境替える必要のある方は転職準備。その他の方は投資勉強。

夜中に何回も目が覚めたので、ノアコインの価格をチェックしました。0.21円まで下げたのですが0.28円まで回復しています。時価総額も130位だったのが、いまじゃ70位台〜60位台。

日本人が注目しているコインは、だいたい夜中(特に5:00頃)に下げて、7:00頃から上がっていくのですが、ノアコインもこのパターンに当てはまるのか、ホルダーの方は見ていく必要がありますね。ガチホ組は気にしないって手もあります。

よく見てほしいのが、まだ全体の時価総額が伸びていないということです。ということは、既存のトレーダーが買っては売り、売っては買いを繰り返している可能性が非常に高いということ。短気利益ねらいですね。

ノアなんてしばらくは楽勝相場かもしれないので、これを繰り返すトレーダーは多いと思います。

泉さんが10月13日は絶対に空けておいてとメールくれましたので、その直前は上がる可能性が非常に高いです。何があるのかわかりませんが、これに命をかけているユーチューバーたちが、フライングして情報流さなければいいんだけどね。知ってても、憶測などで情報流出してほしくない。今年はこれがネックで相場が迷ってる側面もあるんだから。

だけど、昨日みたいなときは飛びつきたくなりますよね。昨日、少し冷静になりましょうと書いたのは、押し目は絶対入るからです。上に書いたように、トレーダーが作っている相場だからです。

0.2円代付近で仕込めればいいくらいに考えて少しずつ仕込みましょう。毎日3000円とか5000円ずつくらいでも良いと思いますよ。それでも数万枚手に入るんですから。

そして、全体の時価総額が30兆とか50兆とかに上がってきたら、新規流入のサインなので、楽しみな時期に入ってきます。コインマーケットキャップはみておいてね。

僕みたいに毎日いろんな通貨の価格を見ていると、急にバク上げした通貨にはやはり注目します。昨日のノアのバク上げを見て注目し、美味しい!と思った投資家は多いと思います。ノアコインを知ってもらう良いきっかけになったと思います。外国人も相当注目しているはずです。分かりやすい韓国の民は飛びつくと思いますが、できればフィリピンの方に注目してほしいです。時価総額順位は相当に注目されているはずです。

昨日も書きましたが(何回も書いてるけど)、慣れておいてくださいね。うっかりミスとか体調悪いときや寝ぼけ眼の時のミスもあるし、暗号通貨はこれから普通になってくるものなので、余裕持ってじっくり覚えたいならいまのうちです。株とかと違い、通貨ですからね。誰でも使うようになるわけです。それの使い方が分からないじゃ話になりません。ネットバンキングという便利なものがあるのに、いまだにかたくなに銀行まで行って振込みをする、うちの母みたいな古い人になってしまいますw

それと、、、ツイッター見てくれてる人はお気づきだと思いますが、中国は暗号通貨禁止とか言ってるけど、ブロックチェーン特区をいくつも作ったり、、いったい何を考えてるのか。国民には禁止し、ブロックチェーンという革新的な技術で国民を超管理したいのか。まったくよ〜わからん国です。

人民元を暗号通貨に替えて避難している国民がかなり多いみたいだけど、それも追及する動きみたいです。ベネズエラでは暗号通貨にしろ!みたいなTOPからの命令も出ていますね。まあ、どういう形にせよ、世界はそういう方向に向かっているということです。

米中貿易戦争激化


話は変わりまして、中国発(アメリカ発ともいう)経済ショックが世界を襲うだろう。それも来年ということをこの前書きました。

関税合戦というか経済戦争を主に米中でしているわけだけど、これは何も輸入だけに影響が出るわけではありません。

たとえば、日本の自動車メーカーが円安で大儲けみたいな構造は皆さんもご存じだと思いますが、それは今までの話。だって、車を作るための鉄はどうするの?他の原料はどうするの?ガソリンは?どの国でもどうしたって輸入しないといけないし、原料価格が上がれば、完成品に価格を上乗せしないといけない。それか、人件費を思いっきり下げるか、頭のいい経営者は先物で大量注文しているか。つまり今の状態は、どっちに転んでも厳しいという状況が目に見えています。

日本に住んでいる僕らは、お金を守る自由はあるわけだから、手を打っておく方がいいですよね。税金や保険は鬼だけど。ちょっと今までみたいにはいかない。やはり暗号通貨でしょ。。これほどまでにインフラ整備されてきているんだから。

のんきな方もちょっと気にしておいた方がいいと僕は思います。

中国からの投資は東京だけではなく、沖縄なんかにもかなり及んでいるらしく、宮古島の土地なんてけっこう買い占められているみたいです。これは軍事的な意味合いが濃厚。

日本と台湾って、アメリカから見たら超重要拠点(対中国、対ロシアって意味で)。土地売りたいのは分かるけど、中国にだけは売らないで欲しいです。アメリカやマレーシアみたいに強制的に禁止してくれればいいんだけどね。

とまあ、いろいろ書きましたが、中国人投資家に限らず、投資家はオリンピック前年に株や不動産を売り浴びせてくるのが歴史の中の普通の行動です。

株はすぐ売れるにしても、不動産はすぐには売れません。大体誰が買うの?今頃買ったら大損害なのが見えてるのに。家を買うのは待った方がいいです。いや、やめといたほうが。。特に30歳を超えちゃった人は。どうせ余ってくるんだから。そのうち、もらってくれ!という状態になるかもしれませんよ。ローンだけではなく、大規模修繕(12〜15年サイクル)とか税金で決して安くはない手出しがあるんだから。

先延ばしになっていた消費税UPもオリンピック前年の国民全体が浮かれているとき・・10月に決行される可能性が非常に高い。不動産屋さんや車屋さんなどは、消費税が上がる前に是非〜!と勧めてくるはずなんだけど、飛びついたら高い授業料を払うことになります。

僕なんて長く生きてるから、バブルに乗って夢のマイホーム買って、バブルが弾けて収入激減。泣く泣く売りたいけど買い手がつかなくて二束三文で売り払い、数千万のローンだけ残って、いや賃貸に住むから家賃も。。と、死ぬほど後悔した人をたっくさん見てきました。

買ってしまった人は、次の手を考えないといけないですね。以前僕が商売しているときに夜中にバイトしていたことは書きましたが、まじな話、同僚で住宅ローン返済のために夫婦で夜中にバイト(つまり夫婦でダブルワーク・・寝てない)していた人が結構いましたよ。

そうなりたくないでしょ?だから、冷静に考えていま最も可能性のある暗号通貨に投資する方が賢明だと思います。今の生活レベル下げてでも、コツコツ毎月です。

ということで、もうすぐ2019年。平成も4月30日に終わり、オリンピックバブルも消える年が来ます。いまやらないでいつやるの?という意識で、大事な家族とお金、健康を守りましょう。

この土日は勉強と準備に是非充ててくださいね。今日はさくっと帰るために段取りよく過ごしましょうね。

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【初めての暗号通貨取引所開設は安心のGMOコインで】



【お子さんにプログラミングを学ばせたい!】




クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8077572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。