アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月09日

2019生き残り 何でもそうだけど誰でも最初はよう分からん

DkXArJVWwAYxzI6.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
右のお役立ち情報変えました。


誰でも最初はよく分からない。ノウハウも結果もチャレンジした者だけが得る。


 おはようございます。あみゅさんです。風邪のせいか、昨日から今朝まで結構ぐったりダレておりました。今は少し調子は良いようです。

さて、暗号通貨ですが全体の時価総額は25兆円と現状維持、ノアコインは今現在0.24円と下げています。きのう書いたけど、トレーダー中心の相場なので、下げたら上げるの繰り返しが少し続くと思います。

今回分かったのは、ノアコインは結構上がるということ。ということは、下げ止まったかな?と思ったらまた仕込み始める人が多いということです。そして、ある程度まで上がったら、売る人も多く。また下げる。この繰り返しがしばらく続くということ。時価総額が30兆、50兆、80兆と上がっていくと今の価格ではもう買えなくなる可能性があるということです。

去年はあれよあれよという間に上がっていき、20円から全然上がらんと言われていたリップルXRPまで400円に一気に駆け上りました。でも、今年ハッカーにコインチェックがやられた。それが引き金になって規制やセキュリティーが強化されました。今年後半か来年か分からないけど、今度時価総額がぐんぐん拡大したら、学習して対策を練った分、縮小しにくいと思います。

昨日のツイッターでもRTしましたが、各国で様々な自治体通貨、国家通貨が暗号通貨という形で生まれていますね。これからの通貨は全部暗号通貨ということが言えるのだと思います。スイカみたいなもんもあるけど、セキュリティという点、人気の面、世界共通という点では暗号通貨には絶対にかなわないでしょう。国家通貨みたいな中央集権型ではない、本来の分散型通貨が普及するのが、暗号通貨の本来の姿です。

ノアにチャンスを感じている方は、ちょっと様子を見ながら少しずつ買い増ししていけば良いと思います。

あとは、情報収集ですね。これ、命です。

さて、暗号通貨でもなんでもそうだけど、誰でも最初はよく分からない。むしろ、さっぱり分からない。

いま、取引所開設や実際の売買、送金・受金を簡単にものの数分で行っている人も最初は全然分からなかった。ぼくだってそう。ビットコインって何者?とおととしくらいは思っていました。

考えるまでもなく、学校の勉強・スポーツ・就職・転職・恋愛・結婚・子育て・仕事・趣味・・・最初から生まれつき分かっていた人なんて誰もいないはず。

要は誰でも最初はチャレンジしている。それが学校の勉強や仕事なら強制的。恋愛などは興味・本能。投資や社会人になってからの自己啓発などは興味もあるけど、やっておかねば!という気合もあると思います。

優先順位は、強制されるもの、本能に従う欲求が勝るけど、自己投資や自己啓発なんて、他より抜きんでる意味合いも強いから始めるわけで、取り掛かりも継続も難しい。しかし、以前書いたけど、自己投資が一番収入UPになる。この時間をとるか、空き時間を遊んで、飲んで過ごすかで人生は全然違ったものになるのは当たり前。


じゃあ、どうせ取り掛かるなら早い方がいい。昔、携帯電話やPCが出てきたころなんて、すぐに飛びつく人がいたり、頑なに「俺は携帯電話は持たない主義だ」なんて威張っていた上司がいましたもん。

そして、会社でも導入されるようになり、周囲も使うようになり、やっと興味が出てきて、便利なもんだから当たり前のように使いだす。だったら、はじめっからやっておけばいい。

さっぱり分からないし、情報も少ないうちからやって、広がってきたら、それを人に教えたり情報発信すれば喜ばれるし、教えるのを商売にする人も出てくる。

何でもかんでも普及するとは限らないけど、PC、スマホと同様に暗号通貨も当たり前になってくることがもう分かっている。ブロックチェーンも当たり前になってきましたからね。

ちょっと考えてみてほしいけど、ソフトバンクかどこかの大企業が、このウオレットアプリを無料インストールすれば、ビットコインが最初から5万円分入っています。しかも1か月の期限付き。使えるのも2か月間だけなんてことしたら、誰でもインストールして、使える場所をあれこれ探したり、取引所開設して現金化したりするでしょ?

こういうマーケティングをノアコインとかに是非やってほしいけど、、そうしたら一気に爆発的に普及すると思いませんか?便利なもんだから、ほとんどの人がその後暗号通貨を使い始める。

暗号通貨って、、(一般の方は仮想通貨っていうけど)簡単なんだね。便利なんだね。お金なんだねって・・笑 僕らから見れば失笑もんなんだけど、世の中の大半はそういうものです。

昔ソフトバンクがYAHOO BBかADSLだったか、モデムをタダで配りまくっていましたよね。それまでのインターネットより圧倒的に早いし、なんせ無料。「もらってくださいって」・・僕なんてマンションの1階で配っていたから何となくもらいましたよ。

そして使ってみたら早いし安いし超便利。それまでは遅すぎるし、重すぎるし、電話みたいに使えば使うほどお金が飛んで行ってた。

一回便利なものを経験したら、もう後戻りはしないものです。

以前、韓国が経済的壊滅状態になりIMF(国際通貨基金)にお世話になったとき、当時の大統領(名前は忘れました)が、ビルゲイツと孫正義さんを招待して、韓国経済の立て直しを相談したところ、2人して「ブロードバンド(ADSLだったかも)を国策でやってください。」と答えという有名な逸話があります。ビルゲイツや孫さんに相談しようと考えた当時の大統領の英断もすごいよね。

その後、韓国は日本をはるかに上回るIT大国になりました。つまり短気で見事に復活したんです。今はまた没落しそうだけど。

つまるところ、僕らがこれまで経験したことも全部、最初はよく分からなかった。暗号通貨もそう。いま、すでに始めてる人は、強烈なアドバンテージを持っているということです。

いまバカにしていて、盛り上がってから聞いてくる人からは、きっちりとお金をもらって教えてくださいね笑

せっかく今、無料で教えようとしているのに、逃げてるんだから。泣きついてきてからでは遅い。こっちも忙しい。時間泥棒からはしっかりお金をいただきましょう。

その時に、空き時間でセミナーとかしたらかなり儲かると思います。おじいちゃん、おばあちゃんにはPCやスマホから教えないといけない場合もあるから、少しお高めに。そういう方に教えるのは教えるほうもかなり疲れますから。お茶いっぱいでというわけにはいきません。

ところで、この前リンク貼った孫正義さんのAI基調講演はご覧になりましたか?スティーブジョブズが電話を再発明すると言ってiphoneを作ったのは有名だけど、孫さんが「さらに再発明します」と言ってましたよね。いったいどんなものになるんでしょう。AIは間違いないと思うけど、暗号通貨絡み、ブロックチェーン絡みだったら嬉しいですね。携帯も全然違うものになるんでしょう。

ということで、最初は誰もようわからん・・けど普及したら頭がついていかん・・そして、いまさら聞けない何チャラという本を買って勉強するくらいなら、誰にでも聞ける今の状況の中でスタートするのがスムーズだし、恩恵も受けられると思います。

さて、今日は準備完了の土曜日です。建設的な時間にしましょう。風邪ひかないようにね。今回のはけっこうだるいよ。

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【初めての暗号通貨取引所開設は安心のGMOコインで】



【お子さんにプログラミングを学ばせたい!】




クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8078562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。