アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月09日

初めての仮想通貨投資術 自己性格と相談して王道でいきませんか?

Dl_JRBdWsAAvDQY.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
右のお役立ち情報変えました。
 

 おはようございます。あみゅさんです。昨日は投稿をお休みしました。本業の方で早くから仕事、、それも打ち合わせにいろいろ。炎天下の中、歩いてばかりでした。帰ったらバッターン。田舎に帰ってきてからオフィスワークが主なので、久々に肉体的ハードな1日でございました。

今日は火曜日。明日の自分ペースに戻す水曜日のために、今日は段取りよく過ごそうと思います。皆さんも是非余裕サイクルを回してくださいね。

消えた億り人仮想通貨系ユーチューバーたち


さて、暗号通貨ですが時価総額26兆円。ビットコインだけが毎日上がっていますね。

みんなが言うことだけど、9〜12月は毎年上昇相場が続いている。それもここ3年連続ということです。

僕が参入したのが1年半前なので、体感したのは去年末だけなのですが、確かに以前の相場を見ているとそのようです。

しかし、以前はまだ一部の人たちが買ってそのまま持ち続けた相場で、今はトレーダーたちの相場。ちょっと色合いが違うと考えています。もちろん上がってくれれば嬉しいのですが、慎重に見ておいた方が良いと思います。

自分の性格をよく知ろうということは書いてきているのですが、投資はそれが一番大事な要素だといっても過言ではありません。

グワーと盛り上がってきてから飛び乗る人は、ほぼ間違いなく餌食(業界では養分とかイナゴと言われます)になります。しかし、なぜかほとんどの人がそうなってしまうのです。

もし、年末に向けて急拡大しビットコインが100万円超え、昨年のように200万円とかなったら、間違いなくTVコマーシャルで煽られ、新聞にも毎日掲載され、うちの母みたいなおばあちゃんでも騒ぎ始めます。そして、ボーナスや貯金を一気に上納。昨年のボーナス狩りみたいな状況になってしまいます。

「仮想通貨って儲かるらしいね」と周囲が言い始めたら、僕らはとっくに仕込んでいるわけだから、見守っておかないといけない。あるいは、短期買いしたものを売らないといけない時期になります。

この静かな価格変動の中でかなり安い今の時期に少しずつ買い足して、売り時を見計らないといけないですね。ガチホと決めてる通貨(ADAとかノアコインとか)は、買ったらウオレットに移し、もう気にしない。

たんたんとエアドロップをもらっておく。そういう姿勢で十分だと思います。


最近特に感じるのが、仮想通貨系ユーチューバーが半数以上発信しなくなっている現状がはっきりしていること。

僕の憶測ですが、昨年〜今年1月にかけてカルダノADAで億万長者がたくさん出ました。その人たちでガチホしている人はまだ含み益が出ているからいいけど、売ってしまい、税金を55%も取られ(今年売った人は来年)、ICOは儲かるぞ!となんも考えずに、次から次に出てくるICOにせっかく儲けたお金を次々にぶち込んで、、、シボムやwithコイン、スピンドルなどで半端ない大損こいて、集団訴訟。

仮想通貨系ユーチューバーなんて、自分でもICO紹介していたわけだから訴えられる始末。

皆さんも消えたユーチューバーたくさん知ってるでしょ?彼ら、たぶん安アパートに引っ越して、バイトかなんかやってるか、詐欺をたくらんでいますよ。一回美味しい思いしてますからね。心の中は戦々恐々としているはずです。

なんか、

宝くじで高額当選した人の大変が数年で破産する


という現実と同じことを短期間で見たような気がします。

だから、僕らは自分の性格をよく知って、少しずつドルコスト平均法で買い増していく、情報企業家が開発に関わったり、よく知りもしないで紹介するICOには乗らないようにしないといけません。

最初からお金ないより、いったん投資で億万長者になって、すぐにそれが借金になってしまったほうが、気持ちの落ち込みは激しいですよ。大打撃です。死にたくなるはずです。

大半のユーチューバーがそれだと思います。そしてプロダクトローンチで何かを売ってくるようになる。それも数億円の広告費用をかけて。。。絶対にひっかからないようにしましょうね。


毎日ツイッターで見ていますが、各国や企業のブロックチェーン・暗号通貨への積極的な取り組みは目を見張るものがあります。だから、市場は間違いなく拡大するんだから、コツコツ少額で、経済的に潤いたいならいまのうちに仕込んでおく。みんなが騒ぎ出す前に。そして、強い通貨をしばらくガチホ。

もう、コインチェック級のことはないでしょうから。

そういうスタンスでブレないでいきましょう。

ということで、今日も本業頑張りましょう。

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【初めての暗号通貨取引所開設は安心のGMOコインで】



【お子さんにプログラミングを学ばせたい!】




クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8078586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。