アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月04日

中高年転職・仮想通貨投資術 慎重にかつ素早く

DlzjrkmW0AAtbib.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

おはようございます。あみゅさんです。GWも終盤に入りました。Uターンされる方は道中お気をつけて!
お仕事の方は一緒に頑張っていきましょう。

さて、暗号通貨ですが時価総額が49兆円に伸びてきました。50兆円ロックオンしましたね。ここ1か月で20兆円以上伸びた計算です。昨年もこういうときがありました。そして一気に年末に向けて80兆円までいきました。100兆円くらいは楽にいってほしいなと思います。

ゴールドマンサックスも参入してくるようです。あそこはAIがトレードしてるのでトレードではあまり戦わないほうがいいと思いますが、市場が拡大してくるのはとても良いことですね。

よいニュースがあれば悪いニュースもあるのが今の暗号通貨。情報はたくさん得られますが、精査する目は持っておくべきです。

昨日流れた悪いニュースで一番頭に来たのは、Playコインをユーチューバーなどからプレセールで購入していた人々に、取引所上場しているのにトークンが配布されず、結局返金対応になったということ。

手口はこうです。悪いユーチューバーが集めたお金でまとめて仕入れ、上場してかなりあげた時に売り抜け、利益を確定し、もうかった分からなにかと理由をつけて、出資してくれた金額のみを返金。。。

上場前にトークンを配布してくれれば、購入した一般の方はかなり利益を得られたはず。しかし意図的に配布しなかった。宣伝したユーチューバーたちには配布されていたらしい。

もし、ICO割れしたらトークンを配布したと考えられています。このような汚い手口を使ってくる奴らがいます。withコインも何か怪しい。彼らはかなり叩かれ始めているので、そのうち退場させられるでしょう。

しかし、情報業界では名前を変えたり手口を変えて何かとしかけてくる奴らが多いです。

同じ商材を名前と販売者を変えたり、よい通貨を悪者にしてしまいます。僕らは情報リテラシーを強くして精査する必要があります。

まず、ICOですが縁故枠で私からなら購入できますというユーチューバーや情報企業家・・・これらは要注意です。

僕は情報企業家やユーチューバーを片っ端からLINE登録しています。ユーチューブも観ていますが、私からだけ特別に縁故枠で購入可能なんていうやつがわんさかいます。同じ通貨なのに。信じたらだめです。

購入してしまった人は、上場前に何かと理由つけてトークン配布を遅らせるユーチューバーには気を付けてください。そして証拠画面をしっかり取っておいてください。かなり危険です。

あと、アービトラージやトレードの自動売買ツール系・・これも全てうそです。というか、お金は増えません。AIとかうたっていますが、AIのはずがない。僕ら庶民がローンで買える完璧なAIなんてまだ存在していません。FXやバイナリーの自動売買ツールやシグナル配信・・これらも全部詐欺ですからね。

しかし、悪い奴らも次々と色んな手法を考え付きますね。たくましいもんです。いまじゃ立派な経歴を持った方も情報業界で顔を出して、キャリアを武器にして、コミュニティを販売してきています。

以前こういうことがありました。東京に住んでいた頃に、FXのすごい投資法があるということでセミナーに参加したことがあります。沖縄から来た人もいました。

その中で先制を呼ばれている人が、話しながらチラチラ司会者を見るわけです。「これでいいんですか?」的な見方。・・・そう、動画で先生とか言われている奴らは、インタビューアー達に操られている人形なんですよ。

そのセミナーの休憩中に、インタビュアーと後ろに座っていた受付などをしていた人間が、「今日はやばいな」と話すのを聞き逃しませんでした。こそっと話していたのですが、僕には完全にペテンだとばれました。

価格はなんと120万円!!?はあ? ・・ こんなのが情報企業家の本性です。もちろん、すごい方はいらっしゃいます。だから、ムダ金にならないように、学びたい人はしっかりした人から学んでくださいね。

話は暗号通貨に戻りますが、自分がしっかり軸を持ってさえいれば、変なコミュニティーやICO詐欺にあわなくて済みます。自動売買ツールなんて買わなくて済みます。

低いところで通過を少しずつ購入し、じっとガチホすること。市場が拡大するのを待つこと。短期売買は少額にしておくこと。目移りせずに、しっかりした将来性のある通貨に投資すること。

チャレンジャーで草コインを買う人も、少額にしておくこと。

僕ならADAやノアコイン、たまにリップルやイーサリアムを購入しますが、他が爆上げしても気にもしていません。だってADAのほうが将来性あるから。ノアコインのほうがプロジェクトやマーケットメイクがしっかりしているから。実現性高いから。

行動は早いに越したことはりません。しかし、慎重な目を持ってください。それにはいろいろ見てみてリテラシーを高めることが大事です。

毎週紹介される、私からだけの円弧枠ICOも、その人から買わずに公式で購入しましょう。そんな僕もo2oにだけは可能性を感じ投資しました。7月上場とのこと。悪いユーチューバーが叩かれ始め、当初6500枚だったコインが7000枚配布になったとLINEメッセージが来ました。

それに、以前は1イーサリアム15000枚配布だったそう。そのことを叩かれた彼らは、1イーサリアム15000枚だった頃はイーサリアムの価格が10万超えていたから、購入時4万円台にまでイーサリアムが落ちたので、当然枚数を調整したようですと言い訳していましたが、いまイーサリアムは8万円超えています。おそらく7月までに10万円は超えるでしょう。

さて、彼らはどうするんでしょう? 配布数を倍に増やしてくれるのかな?はたまた減らすのかな?

騙されたかはたまた本物かしっかり見ていきます。報告はしますね。

あと3日休めば仕事ですね。思いっきり仕事がたまっていることでしょう。だからこそ、いま準備して自分ペースに早い段階で戻せるようにしていきましょうね。

そういえば、うちの新入社員。。。最近元気がない。5月病突入かな? まあ最近まで大学生で自由を謳歌していたのだから、あまりのギャップに苦しむのは分かります。早い人はGW明けには辞めるでしょうね。

自分の人生です。前進する選択なら良いと思います。僕ら社会人経験者はブレずに生き残っていきましょう!

婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7617450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。