アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月03日

中高年転職・初めての仮想通貨投資 惚れたら負け

Dkzpyl0X0AA0wz7.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 
 
おはようございます。あみゅさんです。2日間投稿をお休みしていました。皆様もGWだし、僕自身も頭をリフレッシュしようと思い、朝少しだけゆっくりさせていただきました。といっても本業はしているのですけどね。

GWいかがお過ごしですか?国内外旅行や映画観たり趣味したりと充実していますか?中には僕みたいに仕事の方もいらっしゃると思います。GWお休みの方は、そろそろ準備に入りましょうね。

お仕事の方はGW終わってから、おやすみをしっかりとりましょう。

休み、休憩の取り方のコツですが、ひと段落してから休むよりも、何かを進めている中で休むほうが生産性は上がるといわれています。僕も実際そう思うし、実践しています。

ひと段落して休んじゃうと、どうしても仕事に取り掛かった時に頭がゼロからスタートしてしまう。

だから、途中で休みを取っちゃうわけだけど、そうすると休憩中も頭は問題解決に向けて働いてくれます。

GW中はさすがに頭をからっぽにしたほうがいいし、憂いを残したまま休みたくはないでしょう。

でも、簡単なスキルがあります。それは、ゴールマネジメントをすることです。以前もゴールマネジメントという投稿を上げました。

目的・目標設定し行動。習慣化できると感じたらアクションプラン設定。第2領域にする。



ゴールとアクションプランがあらかじめ明確であると、それを手帳に記入するとほぼ90%が第2領域になります。あらかじめ計画が決まっていると、休み明けにやることや明日朝起きてからやるべきことが明確になっており、脳が勝手に問題解決に向かってくれます。

これ、本当ですよ。いきあたりばったりで計画なしに仕事していると、休んでいる間に脳は問題解決に向けて働かず、実践している人より生産性はかなり落ちます。

仕事人である限り、バカンス中も仕事を考えてるってことありますよね。普段の休みならなおさら。というかそれが普通かも。

だから、体は休めて楽しむときはしっかり楽しむためにも、脳だけは働かせ続けるコツというかスキルを実践してみてくださいね。

投資:銘柄や通貨に惚れたらいけない



さて、この連休中に暗号通過を始めてる人、勉強している人も多いと思います。そういう人に言いたいのは、通貨に惚れたらいけないということです。

惚れるよりも、その通貨に自信を持つことが大切。開発者やマーケットメイク、通貨や技術を使ってやろうとしていること。これに自信を持つこと。これが大切だと思います。だからこそガチホできる。

生きている限り出費は必要ですけど、過大な消費浪費はしないこと。だから、途中で一部利益確定するのもありだけど、他は市場が急拡大するまでガチホしておくこと。

今は毎月せっせと買い増ししていくことが将来の勝ちにつながります。

ユーチューブなどでよく余裕資金で投資してくださいという人が多いけど、人生賭けてるんだから、そうじゃなくてもいいと思います。それにサラリーマンに余剰資金ってそんなにある?

毎月コツコツと1万でもいいから買い増ししていくこと。それも信じた通貨に絞る。

与沢 翼さんなんかもこういう考えですね。彼はだからいとも簡単に復活しちゃうんだと思います。ただし、勉強やリサーチは徹底的にやります。だから投資対象に自信がある。そして一点集中でぶち込む。危ないようで危なくない。だって自信があるものにしか投資しないから。大胆なようで実は慎重な準備段階を踏んでいる。

彼はTVでたまに見かけるときは派手に見せていますけど、今はかなり倹約家だそうです。服も買わないらしい。食事も質素。生活そのものが質素。とにかく投資資金をねん出することを心掛けているそうです。

みならうべきではないでしょうか?

さて、市場はレンジに入っていますね。ADAやノアは少しだけ上がっているみたいだけど。ほかもプチ上げしてるので、同じような流れなんでしょう。

どっちにふれるかわからないし、例のマウントゴックス野郎が売り始めてるのか今から売るのだろうから気を付ける時だと思います。ノアだけは買っておくといいでしょうね。

明日頃からUターンでおかえりになる方も多いと思いますが、今日はたっぷりと家族サービスして、後半は準備や勉強をしましょうね。

では、僕は仕事に行ってきます。今日もよき1日を!

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.

【フランクリンプランナーで自分時間の確保と夢実現】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7613796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。