アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月09日

仕事の定義が変わった 今の時代何でも仕事になるんだね

DlgQZ9sXoAE9HWH.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
右のお役立ち情報変えました。


仕事の定義が変わった。どんなことでも仕事になる時代が来た


 おはようございます。あみゅさんです。最近、酷暑のせいか昼間の生産性が・・・歳を感じる今日この頃です。でも、この時間はバッチリ!やっぱり歳かな?笑

昨日はやや小難しいというか自分の私見や経験を書きましたが、あれが全て正しいとは思わずに、盲信せずに自分の考えを是非お持ちください。皆さんもご自身の大切なお金を守るにはどうしたらいいか考えてみてくださいね。

ところで、今日サブブログ書こうと思ったら、めっちゃ面白い仕事見つけました。あなたの30分買います(もちろん30分以上OK)最近、かなり面白い仕事見つけてるんですが、今日のは面白すぎる。

時間を売買できるもので、僕らが持っている、ひょとしたら僕しか(あなたしか)持っていない知識や知恵、裏ワザなどを必要している人が意外とたくさんいる。それを時間売りましょうというサービスです。

人間を長いことしていると悩みとか相談したいこと、これから何かやりたいけど知人に相談するのも恥ずかしいし・・・なんてたくさんあると思うんです。たとえば、恋愛・婚活・体の悩み・お肌の悩み・はじめての転職・出世の仕方・子育ての悩み・・・ここには書けないことまで。

たとえば僕の場合、転職術・仕事術・生き残り術・投資術などを書いていますので、こういう分野はアドバイスできます。特に長いこと勤めた会社を何かしらの理由で退職したけど、職務経歴書の書き方が分からない。転職サイトってどう使えばいいの?ハローワークで相談したけどぱっとした答えが返ってこない。会社ってどうやって辞めたらいいの?失業手当を早くもらうにはどうしたらいいの?出世ってコツあるの?なんて。

毎日いろいろ調べていると、もう専門のサラリーマンや自営業だけが仕事じゃないんだなってつくづく思います。

かといって、自分でわざわざセミナー開いたりとかハードル高いですよね。それを繋いじゃおうというサービスがあるんです。仕組みを作ったもん勝ちだなあ。

恋愛経験豊富な方には想像もできないと思うけど、いま婚活していて今度初デート。しかも自分は彼女いない歴30年以上とか。そういう方にとって初デートは人生一大事。どこに連れて行ってどういう会話して、どこのレストランで食事して、その前に何着ていこうとか誰かに相談したくてたまらないはず。

昔所属していた仕事で培ったスキルが役立つこともあると思います。店舗ビジネスやっていた人は、マーケティングだけではなく、省エネや冷却原理、エアーフロー、レーバーコントロール、チームのモチベーションアップとか知っていると思います。

会社は中高年には厳しいかもしれないけど、実はみんな必要とされているんですね。

興味がある方は、サブブログを読んでみてね。下に貼っておきますね。

話は変わり暗号通貨ですが、いま猛烈に上げていますね。IOTAとかどうしちゃったの?すごい。全体の時価総額は25兆円まで回復し、ビットコインドミナンスも53%。このまま年末までぐんぐん行ってほしいな。まあ、そう甘くはないけどね。

でもよく考えたら、先週ビットコイン1枚でも持っていたら今日の時点で8万〜10万円は利益が出ているわけで、こういう可能性に気付いた人が入ってくるのは間違いない。取引所単位で見ても、毎日数万人が登録しているようです。

マウントゴックス コインチェック


今年はコインチェックのおかげさまで、おもいっきり冷やされましたが、マウントゴックスもようやく落ち着き、規制やルールも強化され、安全な資産になってきています。

去年なんてビットコインが65万円まで急速に値上がりし、6月には35万円まで下げたけど年末には220万円まで高騰しました。あんな荒い乱高下があるかどうかはまだ未知数だけど、安い価格で仕込んでおけば、市場拡大の恩恵を受けられます。

少し押し目が入ったところで仕込んでいけばいいと思います。

日々忙しいとは思いますが、今日は自分ペースに戻す水曜日。自分時間をしっかり確保するために余裕サイクルを築いていきましょう!

40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【初めての暗号通貨取引所開設は安心のGMOコインで】



【お子さんにプログラミングを学ばせたい!】




クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8077181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。