アフィリエイト広告を利用しています
男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
ブログパーツ
« アンケート結果その1 | HOME | アンケート結果その2 »

広告

posted by fanblog

長崎の思い出

レビューブログより、塾講師ジャパンの『Jこうし』のご紹介です。

「Jこうし」というのは・・・ゆるキャラですね。

つぶやきはコチラ
 ⇒https://twitter.com/#!/j_koushi

塾講師ジャパンの紹介ページ
 ⇒http://www.jukukoushi.jp/j_koushi/

・・・どうやら、ご当地コスプレが好きらしいです。笑顔

私自身は、塾に通ったことはありますが、塾バイトの経験はありません。

・・・で、どこのご当地コスプレが良いかと聞かれて、私は困りました。

え? これを読んでいるこっちの方が困るって?

そうですよね。別にどこだって良いと思いますよね。(;^ω^A

いろいろ考えたんですが、私の旅行の思い出の場所のご当地コスプレをお勧めしたいと思います。

その旅行の思い出の場所とは、長崎県です。


長崎へは、2泊3日で行きました。もう2年前の話です。

もちろん飛行機でです。クルマが好きですが、さすがに東京から長崎にクルマで行くのはきついですからねえ。

卓袱料理(しっぽくりょうり)って、ご存知でしょうか?

中国料理や西欧料理が日本化した宴会料理の一種なんです。

長崎市が発祥の地でして、大皿に盛られたコース料理を、円卓を囲んで味わうというものなんですよ。

それを美味しく食べた記憶があります。それから、長崎ちゃんぽん!

本場の長崎ちゃんぽんは美味かったなあ。

それから、温泉!!

長崎温泉 やすらぎ伊王島に行ってきました。

こちらは船でも、クルマかバスでも行けるんですが、船で行く方が、旅行気分が盛り上がって良いと思います。

伊王島は、長崎の温泉リゾートなんですよ。

いやあ、良いところでした。機会があれば、また行きたいと思っています。笑顔

なんだか、旅行の話ばかりになって、すみませんでした。


長崎の「こうし」だそうです。
      ↓
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


この記事へのコメント