アフィリエイト広告を利用しています
男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
ブログパーツ
« あのダイヤトーンから! | HOME | 長崎の思い出 »

広告

posted by fanblog

アンケート結果その1

先日、皆様にお願いをした「欲しい腕時計の文字盤の色は?」というアンケートの結果を発表します。笑顔

こちらのアンケートについては、6件の回答をいただきました。

・・・1件は私なので、5名の方にご回答いただいたということになります。

ご協力いただきまして、ありがとうございました。\(^^)/

さて、その結果ですが、白い文字盤が一番人気! 4票が集まりました。笑い

その他は、黒い文字盤が1票、青い文字盤が1票となりました。

黒い文字盤に投票したのは私です。(;^ω^A

青い文字盤と迷ったんですけどねえ。

いただいたコメントは2つ!


「白」:見やすいから。 (女性/30代/兵庫)

「黒」:黒い文字盤のシチズン・オルタナが欲しいです。 (男性/40代/東京)

コメントまでいただきまして、ありがとうございます。この場でお礼を申し上げます。

確かに白い文字盤の腕時計は見やすいものが多いと思います。

一口に白い文字盤と言っても、薄い白や、濃い白、銀色に近い白なんてものもあります。

清潔感もありますよねえ。

私も白い文字盤の腕時計を持っています。

午前零時のドラマの記事の主役の白い文字盤のアテッサ、セイコーのダイバースキューバの2つです。

このアテッサは手に届く範囲にありますが、セイコーのダイバースキューバは眠ったままです。

ダイバースキューバは日付表示がわかりにくいんですよ。海とか川に行く時は活躍してくれると思いますが・・・。

アテッサは日付と曜日が表示されるので、重宝していますね。笑顔

青い文字盤のアテッサも日付と曜日が表示されるモデルです。

青いと言ってもあれはネイビーというか、ダークブルーというか・・・という色ですが。

曜日表示はともかく、日付表示がないのは、私の好みではないのですよ。笑い

今日は何日だっけ? と腕時計を確認したいんです。

それはともかく、「黒い文字盤のシチズン・オルタナが欲しいです」というコメントは、もちろん私です。笑い

欲しいんですよねえ!

目次(サイトマップ)にリンクを掲載している腕時計本舗さんのサイトをじっくり見ています。

オルタナは今ではシチズンコレクションとしてまとめられてブランド名は消滅してしまいましたが、腕時計本舗さんのサイトでは、まだオルタナという名称で掲載されています。

あ、このサイトの腕時計を買う時はきちんと形式名称を確認してくださいよ。お、安いと思うと実は最新モデルではなく前のモデルの新品だったりしますので。

まあ、最新モデルだからということではなく、その形式のモデルが欲しいけど、もうシチズンのHPには掲載されていないから・・・という方は、ぜひ腕時計本舗さんのサイトをご覧ください。

特に画像が良いんですよ!笑顔

「シチズン CITIZEN オルタナ VO10-5992F 腕時計」と腕時計を選ぶと、商品情報とギャラリーが出てくるんですね。

ギャラリーには掲載画像がないモデルもあるんですが(シチズン・オルタナだと黒い文字盤のモデルにはギャラリーに掲載画像がありますが、白い文字盤のモデルにはないんです)。

ギャラリーにある掲載画像が、とても良いんです!

あれはきっと商品が新発売になった時のカタログの画像だと思うんですが、これが、いろんな角度からの画像でして、非常に購買意欲がかきたてられます。(;^ω^A


ちょっと脱線してしまいましたね。アンケートのお話に戻りましょう。

回答データで性別、年齢、地域を明らかにしていただいた方は3名だったようです。
そのうち1名は、もちろん私です。

正確に言うと、1名の方は性別不明なんですがね。

回答データの性別を見ると男女比が1対1ですからね。

年齢で見ると、40代の方が2名、30代の方が1名のようです。

地域で見ると、東京、静岡、兵庫の3つの地域で1名ずつです。


以上で、このアンケートについてのご報告を終わらせていただきます。

またアンケートをやりたいと思っております。その時はご協力のほど、よろしくお願いいたします。




人気ブログランキングに参加中です。 この記事をご覧いただいた方に、クリックで応援していただけると嬉しいです。笑顔

ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加中です。笑い
よろしければ、こちらへもクリックで応援をお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村







にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


この記事へのコメント