アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月27日

12.「ありふれた日常に怒りと悲しみそして喜び、苦痛を伴うがその日見つけた景色の情景はいくつになっても」

12.ありふれた日常に怒りと悲しみそして喜び、苦痛を伴うがその日見つけた景色の情景はいくつになっても」

キーンコーンカーンコーンー
お昼になり一斉にクラス中の扉が開く。

「ナツキ」

振り返るとにっこり笑う友達。

「おはよー」

「おはよ。」

「久しぶりじゃん優。」

「クラス違うしね。」

「でもナツと同じクラスだからうらやましいな・・」

「聞いたよー、片瀬と付き合い始めたんでしょ?良かったね、念願かなってさ!」

「あーうん、本当に今毎日が充実ってゆうか・・」

「本当によかったよ!」

笑顔の里中と水樹。
里中は心からよかったと思えていた。
水樹ナツキとは小学生から幼馴染であったからだ。
中学からは同じクラスになることはなかったが、
小学校時代は家も近く常に一緒に遊ぶような仲であった。

「私たちが付き合ってることナツから聞いたの?」

「いや、周りから。かなり噂になってたし、、一応隣の席なんだけどね。」

「嘘、隣なんだ・・!ナツったらなんにも言ってなかったから知らなかった。」

自分の存在を消される感覚がしてどことなくイラつく里中。でも顔には見せない。

「・・・そっかでもまあ話さないし、そもそも顔見知り程度だし。」

「まあそうだよね〜ナツとは全然中学の時同じクラスじゃなかったもんね。私ともだけどさ!」

「たしかに!」

あはは・・と笑いあう二人。

「あ、学食行くけど一緒行く?」

「うん、いいよ、あ、そういえばさー」

「ん?」

「曽根川先輩と片瀬ってさこないだ一緒に帰ってたんだけど、あの二人って仲いいの?」

「あ・・・うん、そうみたい。」

口ごもるナツキ。

「ん?どした?なんかあった?」

わざとらしく聞き返す里中。


「あー・・そのことなんだけど・・・なんかナツって、最近変なんだよね。」


ーーーーーーーーーーーーー

学食につき、うどんなどを注文したあと、席につくなりさっきの続きを話し始める二人。

「で、変って何が?」

「曾根川先輩なんだけど・・また初対面として仲良くし始めちゃってんの。
でさ、ナツと中学の時一緒に帰ってたじゃん?部活終わりに待ってたんだけど、あの日ナツ待ち合わせに来なくて・・」

「あの日って?」

「あの日だよ!あの日・・曽根川先輩が階段から落ちて記憶なくしちゃった日。」

「・・・え!」

まさか、信じられないというような顔の里中。

「・・・ちょっと待って、水樹があの日・・」

「・・・・・これ、ほんとに誰にも言わないで。」

念を押すナツキ。

「・・・わかった、絶対言わない。」

強いまなざしを向ける里中。

「だからナツの教室に向かおうとしたら、ナツの声が屋上の入り口の方から聞こえてきたから向かったらーー」

「・・・まさか、曽根川先輩が落ちるとこ、、見たの??」

「・・・・・うん。」

「・・・ちなみに上にいたのは・・・片瀬だけ?」

「・・・・・・・・・・・・うん。」

「でもあれはなんか変で。」

「なにが、なにが変だったの?」

「先輩自分から落ちていったような」

「・・・え、そんな、ことって・・」

「そのあと屋上から優の部活の先輩が出てきて・・あの亡くなった人あの、、。」

「・・・・・・・・・・・え。」

固まる優。

「え、塩川先輩がいたの・・?」

「私多分その先輩と曽根川先輩が何かあって、それで・・」

「ちがう!それは違うよ。塩川先輩は曽根川先輩を傷つけたりしないって!」

「・・・・・そうなのかな。」

「でもってゆうかなんでそこに片瀬がいるの?」

「それは、、まだ聞いてないけど。」

「先輩達は付き合ってて、仲のいいカップルだったんだよ?」

ふうーと一息置いて、里中が話始める。

「正直言うけど、あのころ、塩川先輩を片瀬は追いかけまわしてた。」

「・・・えっ、?嘘でしょ・・なんで」

驚きを隠せないナツキ。

とにかく、と続ける里中。

「完全に片瀬が怪しいから。」






posted by れな。 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
検索
リンク集♪↓↓
タグクラウド
三代目  岩田剛典 小松奈菜 サスペンス 小説 映画化
プロフィール
れな。さんの画像
れな。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。