アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
山中翔さんの画像
山中翔
プロフィール

2023年12月29日

日本映画製作の神聖な場所、日活調布撮影所




お疲れさまです。

山中翔です。

今回、映画好きのあなたにお届けします。

日本の映画史を彩ってきた映画スタジオ、日活調布撮影所。

数多くの名作映画が生まれた、日本映画製作の神聖な場所です。

広大な敷地内には、映画制作に必要な設備がすべてそろっています。

ぜひ、一度訪れて、映画の歴史と魅力を体感してみてはいかがでしょうか?

調布市桜堤通りに位置する日活調布撮影所は、映画制作に欠かせない施設を備えています。

8つのスタジオと、撮影後の作業を行うための設備が整っています。日活の名を冠した映画スタジオは、過去にはいくつか存在しましたが、現在は調布市染地にある日活調布撮影所のみが現存しています。

この撮影所は1933年に開所され、「日本映画多摩川撮影所」としてスタートしました。その後、日本映画が倒産し、日本活動写真株式会社(現:日活)が撮影所を買収しました。戦後には大映の撮影所になり、現在は角川大映スタジオとして利用されています。

日活調布撮影所は、米国ハリウッドのワーナー・ブラザースのスタジオを参考にして設計されました。

全体が鉄筋コンクリート造りであり、冷暖房も完備されています。敷地面積は広大で、日活は自慢の「東洋一のスタジオ」として誇っていました。

かつては北部には銀座の町並みがオープンセットとして再現されており、「日活銀座」として観客やスタッフに親しまれていました。

現在は一部の敷地がマンションになってしまったため、スタジオの面影は薄れましたが、約45,000平方メートルの敷地内にはさまざまなスタジオや編集室、スタッフルーム、大道具や小道具関連の建物が建っています。

この場所では今でも多くの映画、テレビドラマ、CMが制作されています。日本の映画制作において重要な役割を果たしている場所であり、多くの人々に愛されています。
 

行動できないのは、本当はやりたいことがないから?

1703852747992_092559 (1).jpg


お疲れさまです。

山中翔です。

今回はオンライン・マーケティングの成功者として有名な伊勢隆一郎さんの『騙されやすい人が成功する』という本の一部をご紹介します。

まず、信じられないかもしれませんが、成功者は自分自身を騙し、行動に移しているのです。

絶対に行動できる2つのポイントがあります。

Chapter1では、成功するためにはなぜ行動できないのかを探ります。行動力に欠ける人は存在しませんが、本当にやりたいことに向き合っていますか?行動すれば必要な情報が得られることも学びます。

Chapter2では、モチベーションを上げる方法は欲求の種類によって異なることに着目します。行動することで結果が得られることを知り、モチベーションを高めるスイッチを押す方法についても解説します。さらに、6つのモチベーションスイッチを、人間の欲求に合わせて紹介しています。

Chapter3では、自身が「得たい」「なりたい」と強く望む3つのアメタイプについて詳しく説明します。それぞれ「アメ―権力」タイプ、「アメ―親和」タイプ、「アメ―達成」タイプです。

Chapter4では、「避けたい」「逃れたい」という欲求を持つ3つのムチタイプに焦点を当てます。アメよりも優先度が高い欲求として、それぞれ「ムチ―権力」タイプ、「ムチ―親和」タイプ、「ムチ―達成」タイプを紹介しています。

Chapter5では、モチベーションスイッチを上手に使いこなす方法について探求します。自身のモチベーションスイッチを知るためにどうすれば良いのか、モチベーションスイッチが働く環境を整える方法、そしてモチベーションスイッチを使って人を動かす方法についても解説します。

Chapter6では、やる気が出ない時にも「やらなければならない」ことに取り組む方法を紹介します。脳に行動をプログラミングすることで、自然に動けるようになります。また、ビジネスにおいても重要なスキルである行動のイメージ化や、行動の妨げとなる要素を取り除く方法についてもお伝えします。そして、自分自身の気まぐれな部分をサポートする方法もご紹介いたします。ただし、プログラミングが完璧であっても、予期せぬハプニングは起こりえることも覚えておきましょう。

Chapter7では、絶えずモチベーションを保ち続けるために必要なたった一つの要素について述べます。「どんな状況でもモチベーションを切り離さない自分」になるための秘訣や、周囲の人々を信頼することの重要性についても触れています。

上記の著者は、2009年に村上むねつぐ氏との共同作業でたった12時間で5億円の売り上げを作り出したマーケターのコンテンツです。

あなたが成功への貴重な情報を手にすることができるでしょう!

 

 

 


 

 

本日もありがとうございましたきらきら


クーポン情報はこちらへ