アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
山中翔さんの画像
山中翔
プロフィール

2023年02月27日

キラキラネーム“終了”に注目

こんにちは!

山中翔です。

今回は、今、話題のキラキラネームについて、ちょっとだけ触れてみたいと思います。

まず、型破りな赤ちゃんの名前の定義として、

型破りな名前をつけた親は、しばしば嫌われたり、批判にさらされることがあります。

型破りな赤ちゃんの名前とは、伝統的な名前から突出し、ユニークな意味を持つ名前です。

型破りな赤ちゃんの名前は、自然や文化など、複数のソースから着想を得ることができます。

例えば、SnapdragonやFuchsiaといった珍しい花の名前を付ける親もいれば、KatsuoやMelekといったエキゾチックな文化的な名前を付ける親もいます。

このような変わった赤ちゃんの名前には、必ずしも深い意味があるわけではありません。

でも、その子にとって特別でユニークなものであることを表しています。

また、祖母のミドルネームにちなんで娘を名付けるなど、両親の人生における特別な人物に敬意を表して、型にはまらない赤ちゃんの名前を選ぶこともできます。

独創的でユニークなだけでなく、型にはまらない名前を付けることには、他にも利点があります。珍しい名前にすることで、お子さんが他の人と差をつけられるだけでなく、人に覚えてもらいやすくなります。

また、自分と全く同じ名前を持つ人に出会うことはないでしょうから、お子さんに自己表現の自由を与えることにもなります。

全体として、型にはまらない赤ちゃんの名前を選ぶのは、あなた次第です。

何が「良い」「悪い」かという決まりはありません。

むしろ、あなたやあなたの家族の価値観に直接語りかけ、あなたの喜びの根源に何か意味を持たせるものを見つけることが重要なのです。

型にはまらない名前を選ぶメリットはあるのでしょうか?

赤ちゃんの名前を決めるのは、妊娠中の最もエキサイティングなタスクのひとつですが、同時に大変な作業でもあります。

たくさんの名前がある中で、完璧な名前を決めるのは難しいかもしれません。

しかし、型にはまらない名前を選ぶことは、お子さんにとって良いことかもしれませんし、他の子と差をつけることができるかもしれません。

型破りな名前をつける最大のメリットは、入学したばかりのお子さんをクラスの中で際立たせることができることです。

ユニークな名前をつけることで、強いアイデンティティを確立し、他の人とは違う何かを得ることができます。

また、あなたがオープンマインドで、自分の子供の名前をつけるときに、既成概念にとらわれない考えを持っていることを他の人に示すことができます。

奇抜な名前は、学校や保育園に同姓同名の子どもがいないことを意味し、同じような名前の子どもが複数いると混乱しがちな先生やスタッフの負担を軽減します。

また、一般的な名前や伝統的な名前の場合よりも、お子さんの個性が引き立つかもしれません。

珍しい名前を選ぶもうひとつの利点は、家族、友人、文化的伝統など、人生の中で特別な人に敬意を表して、その人の名前をスペル、発音、由来など、自分流にアレンジして子どもにつけることができることです。

このようなモノサシのユニークなスピンは、あなたの人生の中でそれらの特別な人のための本当に意味のある贈り物のために作るだろうが、まだ後でそれを聞いて誰を混乱させないように十分に全く異なるものです。

さらに、スペルや発音を変えることで、クリエイティブな自由を得ることができますので、既成概念にとらわれる必要はありません。

また、ミドルネームを決める際にも、ジョン・スコットなど伝統的な名前のようにファーストネームとミドルネームのバランスを厳密に考える必要がないため、より柔軟な発想が可能になります。

例えば、Johnのような古典的なファーストネームとZanderのようなクリエイティブな名前を組み合わせることで、家族の絆を大切にしながらも、二人のクリエイティブな自由を確保することができます。

今回も、閲覧いただきまして、ありがとうございます。