アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
山中翔さんの画像
山中翔
プロフィール

2023年11月12日

2023年11月24日オープン 新たな都市のオアシス「麻布台ヒルズ」が誕生!



お疲れさまです。


山中翔です。


2023年11月24日(金)、都心に新たな複合施設「麻布台ヒルズ」が開業することが決定しています。この施設は、高級住宅地である麻布台に誕生する近未来的なコンセプトのもと建設されています。


麻布台ヒルズは、一体感のあるデザインと豪華な内装が特徴です。内部には、高級レストランやショッピングモール、エンターテイメント施設が充実していて、多様な楽しみ方ができるようになっています。



麻布台ヒルズでは、「Modern Urban Village」という開発コンセプトを掲げ、環境や健康の重要性が高まる現代において、緑豊かな環境と新しい都市生活を実現するビジョンを持っています。


この施設は、約18mの高低差のある地形を利用し、敷地全体を緑化しています。結果として、約24,000m2もの広大な緑地が都心の中に存在することになっています。


低層部の建物は独特なデザインで、緑と調和したダイナミックな外観が特徴です。


街全体が緑に包まれ、美しい環境が築かれているでしょう。




本日もありがとうございましたきらきら

【幻】魅惑的な洋楽と布袋寅泰さんのコラボが生み出した伝説のラジオ番組!



お疲れさまです!

山中翔です。

さて、驚異の音楽セレクター、布袋寅泰さんが紡ぎ出す魂を揺さぶるラジオの時間。

かつて、1990年から1993年まで、NHK-FMで放送されていた特別なラジオ番組にスポットを当てます。木曜日の21時から2時間半(途中で2時間45分に延長)にわたり、洋楽が流れ、布袋寅泰さんの選曲の素晴らしさに驚かされました。

この番組は、かつて聴いていた人々の心を洋楽に魅了する番組でした。

今でも、色あせない、本当に素晴らしい番組であるるといえるでしょう。

しかし皮肉なことに、この番組のせいで、ファンの中には、リスナー自身の音楽への興味が薄れてしまうこともあったようです。

様々なジャンルの曲がかかっていたため、すべてを挙げることはできませんが、パンクやニューウェーブに関連する曲が多かったように思います。

特集では、XTC、ユーリズミックス、デビッド・ボウイ、ロキシー・ミュージック、クラフトワーク、KLF、ELO、スパークス、エルヴィス・コステロ、10ccなどのアーティストが取り上げられました。

また、ジグジグ・スパトニック、ジーザス・ジョーンズ、カーターUSM、MCハマー、LAスタイルなど、一発屋的なアーティストも多くプレイリストに加えられていました。エレクトロニック・ボディ・ミュージックもファンの心を掴んで離しませんでした。

1992年には、この番組を元にした単行本「Radio Pleasure Box」も出版されました。番組で紹介された曲のリストやおすすめのCDがたくさん掲載されており、絶版されていますが、ファンにはたまらない一冊。

2023年11月09日

所沢 漫画家を魅了した街への誘い〜魅力ある埼玉県南西の中心都市 所沢がどんどん躍進!〜


【西所沢駅周辺】


お疲れさまです。


山中翔です。


所沢市は埼玉県の南東部に位置しており、南には美しい狭山丘陵が広がり、豊かな自然に囲まれています。


所沢市の中心地である「所沢」駅周辺には、便利な商店街や大型のショッピング施設が集まっていて、暮らしを快適に過ごすことができます。


さまざまな店舗や施設が集まることで、暮らしの利便性もさらに高まっています。


所沢市は、かつて日本初の飛行場が設けられ、日本の航空発祥の地としても有名です。


現在も、その歴史を感じることができます。



所沢航空記念公園は、かつての飛行場跡地に整備されており、航空の歴史を伝える展示やイベントが行われています。


訪れる人々には、航空にまつわる情緒豊かな雰囲気を感じることができます。


所沢駅西口エリアは、「所沢駅西口土地区画整理事業」によって一層の発展が見込まれています。


かつての西武鉄道車両基地跡地を有効活用し、2024年秋には新たな大型ショッピングモールが誕生します。


さらに、駅の東西をスムーズに結ぶアンダーパス「所沢駅ふれあい通り線」の建設も進行中です。


これらの施策によって、エリアの魅力は一段と高まり、将来にわたる発展が期待されています。


訪れる人々にとっても楽しみな成長が待ち受けています。

2023年11月07日

今すぐ始めたくなる!ニコレスが持つ禁煙の力を体感せよ!




お疲れさまです。


山中翔です。


NICOLESS(ニコレス)で新しい禁煙習慣を始めましょう。


次世代のニコチンフリー加熱スティック



「禁煙したい、または喫煙を減らしたいと思っても、禁煙支援製品だけでは足りない……」「たばこの経費を節約したいけど、喫煙体験や満足感を損ないたくない……」喫煙者や加熱タバコのユーザーの間で、NICOLESSを「禁煙習慣」として取り入れる動きが増えていること、ご存知でしたか?




魅力的なデザインと大きな「0」の表示が目を引くNICOLESS。


これは、市販の加熱タバコスティックを使うデバイスで、ただし煙草の葉の代わりに茶葉を使用しています。これが次世代のニコチンフリー加熱スティックです。



ニコチンフリーの製品には信じがたい満足感



市販の煙草の平均ニコチン量は0.67mgです。NICOLESSがニコチンフリーであることを聞くと、「正直に言って満足感がないのではないか?」と思うかもしれません。


しかし、NICOLESSは、福建省の有名な茶産地、武夷山の「正山小種(紅茶の一種)」という茶葉を使用する専用の方法で作られています。


その結果、煙を吸い込むという行為にもかかわらず、ニコチンフリーとは思えない満足感を実現しています。


煙草の煙を吐き出すようなキックを提供しながら、禁煙の孤独感を和らげます。




強烈で爽やかなメントールと、茶葉の微妙な香りは、心地よく活力を与えます。


1箱あたりの優れたコストパフォーマンス


2018年10月1日から、たばこ税が引き上げられ、市販の煙草の1箱(20本)の平均価格が594円に、加熱タバコは500円台になりました。今後もさらなる税金の増税が予想されるため、喫煙者の負担は増えるでしょう。


一方、NICOLESSは1箱あたり418円(税込)で販売されています。ニコチンフリーのため、たばこの葉を使用しないため、税金の増税の影響を受けず、将来的な価格の大幅な上昇の可能性は低いと考えられています。


多くの人々が喫煙の減少や禁煙を試みたのは、価格の上昇のためかもしれません。


もし加熱タバコからNICOLESSに切り替えるのであれば、1箱あたり約170円の節約ができます。1日に1箱喫煙する人にとって、1か月の差額は約2,940円です。


◇◇ 加熱タバコ:500円 × 30日 = 約15,000円/月
◇◇ NICOLESS:418円 × 30日 = 約12,540円/月

優れたコストパフォーマンスに加えて、NICOLESSは加熱タバコのスティック対応のデバイスと互換性があります。


その利便性は、使い慣れたデバイスで使用できることにあります。




ニコチンフリーの「喫煙禁止習慣」


多くのユーザーが、何の違和感もなくNICOLESSに切り替えることができたと言っています。しかし、ニコチンは非常に強い中毒性があり、全ての人がニコチン中毒をなんなく克服することは簡単ではありません。


しかし、新たなニコチンフリー製品で茶葉を使用することへの専念と、伝統的な喫煙体験に密着したスタイルの提案により、「満足感のなさ」の問題が大きく解決されたと感じるはずです。


完全な喫煙禁止が難しいとしても、例えば1日の消費量の半分をNICOLESSに置き換えることで、目標達成のハードルを大幅に下げることができます。


NICOLESSは、健康管理とコスト効果の向上だけでなく、においや受動喫煙など、周囲の環境にも配慮しています。なぜNICOLESSを使って、「クールで自己管理のできる大人の禁煙習慣」を始めないのでしょうか?


今すぐ始めたくなる!魅力満載のニコレスで、新しい禁煙ライフをスタートしよう!

 

 


 

 


 

 

20歳未満の方の喫煙及び加熱式たばこの使用は法律によって禁止されています。


本日もありがとうございましたきらきら

2023年11月05日

作家・志茂田景樹さんが愛された街 武蔵境



お疲れさまです。



山中翔です。



今回は、安らぎの街・武蔵境に焦点を当て、作家・志茂田景樹さんの愛着と共に、その魅力を探ってみましょう。



武蔵境駅は、東京都武蔵野市に位置していて、京王井の頭線とJR中央線の吉祥寺駅からたった2駅という利便性の高い立地にあります。



このエリアの住みやすさには多くの人々が関心を寄せています。 



周辺には、古くから文豪をはじめ、文化人が住む街としても知られています。



周辺には数多くの教育施設が点在し、住宅街が広がっています。



そのため、朝は学生たちが集まり、夕方には駅前の大型スーパーに買い物客たちが賑わいます。



バスターミナルや駅前ロータリーには美しい緑が広がり、都心に近い便利な立地でありながら、三多摩風情と安らぎを感じる街として知られています。



また、明治時代の文豪である国木田独歩のゆかりの地としても知られていて、豊かな緑に囲まれたまちです。亜細亜大学や日本獣医生命科学大学、武蔵野大学、国際基督教大学など、多くの学生が集まる場所でもあります。



武蔵境は、その便利な立地と多様な教育施設、そして美しい自然に囲まれた環境から、多くの人々にとって安らぎを与える魅力的な街となっています。国木田独歩や志茂田景樹といった作家たちもその魅力に惹かれ、心を奪われました。



武蔵境には歴史と文化、学びの場、そしてリラックスを感じられる場所が調和して存在しており、これからも多くの人々にとって、安らぎの場所であり続けるでしょう。


 

 

 

 

 


イベントバナー


2023年11月01日

驚異の的中力!馬券師の蘆口真史氏が手がけたオッズ分析AIソフトMONSTERが競馬界に新たな波紋を!あなたの的中率を一気にアップさせる秘密とは?

1700188384760_113313.jpg


お疲れさまです。


山中翔です。


今回は、オッズ界の巨匠、蘆口真史氏が登場!


競馬界のトップである彼が開発した最強オッズ分析AI「MONSTER」で驚異の的中率を実現!


一瞬で的確な馬券投資が可能なツールとは?


IMG_20231117_120520.jpg


蘆口真史氏全面監修のオッズ分析AI「MONSTER」!


競馬予想ソフトは数多く存在しますが、その中でも長年愛され続けているのが17年目を迎える老舗「オッズ分析AIソフトMONSTER」です。


MONSTERを使えば、簡単3ステップで競馬予想が可能!


@MONSTERを起動
A特注馬を確認
B馬券を購入


考えることが苦手な人や時間を節約したい人にも最適な機能が揃っています。特注馬を購入するだけで、的中への近道が開かれます!


詳しくは今すぐこちらへ
monster-aiプレミアム会員

※OS

Windows7、8、10、11 ※32bit・64bit版ともにご利用いただけます。WindowsRTについては、非対応となります。

CPU PentiumIII1.0GHz以上推奨

メインメモリ 512MB以上推奨

その他

JRA-VANデータラボの入会・JVリンクのインストール・利用者キーの設定

解像度1280×768以上

Windows インストーラー 4.5

Microsoft .NET Framework 4 Client Profile (x86 および x64)

SQL Server Compact 3.5 SP2

InternetExplorer6.0SP2以上(InternetExplorer10を除く) ※インターネット接続環境が必要です。(ブロードバンド接続を推奨)




イベントバナー


2023年10月30日

アニメ《渋谷事変が巻き起こる!衝撃の舞台、渦巻く渋谷へ!》




お疲れさまです。



山中翔です。






渋谷では、「呪術廻戦」のイベントが続々展開しています。


イベントについてはこちらへ】 


★★あらすじ★★


東京都立呪術高等専門学校(0巻)

乙骨憂太は、婚約者の里香に憑かれていた高校生でした。同級生たちからのいじめに苦しむ中、里香が他の生徒に重傷を負わせ、乙骨は呪術師に拘束されてしまいます。しかし、里香の力が強大すぎるため、呪術師たちは躊躇し、呪術教師の五条悟の勧めもあり、乙骨は東京都立呪術高等専門学校に転校することになりました。


乙骨は以前は他人との関わりを避け、呪術師になることや生きることにも消極的な姿勢を持っていましたが、同級生たちとの交流により、自己肯定感を取り戻し、里香の解呪のために呪術師を目指すことを決意します。


約1年後、かつて呪術界から追放された特級呪詛師・夏油傑が現れます。夏油は非術師を殲滅し、呪術師だけの世界を作るために「百鬼夜行」と呼ばれる大虐殺を計画しています。そして百鬼夜行の当日、夏油は里香を手に入れるために呪術高専を襲撃します。乙骨は残っていた呪術高専で夏油と激しい戦いを繰り広げ、最終的には夏油を倒すことに成功し、里香の解呪も果たします。こうして物語は終わりを迎えます。


呪術廻戦

始まり(1巻1話 - 5話)

2018年6月の宮城県仙台市から物語は始まります。

物語は、常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁が主人公です。彼は両親の顔も知らず、祖父に育てられました。祖父の死後、彼の学校に封印されていた「呪物」が解放され、恐ろしい呪霊達が現れます。その危機に立ち向かうために、呪術師の伏黒恵と力を合わせ、友達を救援しました。しかし、虎杖は苦境に立たされ、自ら「宿儺の指」という呪物を食べるという危険な行為を行い、特級の呪い「両面宿儺」を復活させてしまいます。


その後、虎杖は「宿儺の器」として呪術師に捕らえられ、死刑を宣告されます。しかし、呪術師の五条の提案により、彼は「宿儺の指を全て食べ終わるまで生きる」という条件で猶予を与えられます。


こうして虎杖は東京都立呪術高専に入学し、新たな呪術師としての人生をスタートさせることになります。

 

 


 

 



本日も、ありがとうございましたきらきら


 

 

 

 


イベントバナー



2023年10月27日

天空から降り注ぐハロウィン魔法!スカイツリーで繰り広げられる楽しいハロウィンイベント!





お疲れさまです。



山中翔です。



ハロウィンイベントがスカイツリーで開催されます!



東京の新名所として人気を集める東京スカイツリーが、ハロウィンの時期に素晴らしいイベントを開催します。高さ634mのスカイツリーから見下ろす街並みと一緒に、ハロウィンを楽しむことができます。





スカイツリーでは、ハロウィンイベントに合わせて特別な装飾が施されます。外観はもちろん、内部もハロウィンのテーマに合わせた飾り付けがされ、訪れる人々をワクワクさせます。



特に夜になると、スカイツリーのライトアップがハロウィンカラーのオレンジやパープルに変わり、幻想的な雰囲気を演出します。





イベントではさまざまなアクティビティが用意されます。仮装コンテストやトリックオアトリートなどの定番のイベントに加えて、スカイツリー内ではハロウィンパーティーやスペシャルショーなども開催されます。





仮装したスタッフやパフォーマーが出演し、参加者たちを楽しませます。また、子供たちにはうれしいてれてれイベントもあり、楽しい時間を過ごすことができます。





さらに、スカイツリーの展望台からは、東京の夜景を一望することができます。ハロウィンの特別な夜に、オレンジ色の光に包まれた都市の景色は。いつもとは違った幻想的な風景を作り出します。





ハロウィンイベントがスカイツリーで開催されることで、普段とは違った魅力のある姿を見ることができます。ハロウィンを盛り上げるために訪れる人々で賑わい、華やかな夜を楽しむことができます。




ハロウィンの時期には、スカイツリーへ足を運んで素晴らしい体験をしてみませんか?


 

 



 

 



 

 



 

 


本日もありがとうございましたきらきら


魔法使いが銀座に舞い降りる!ハロウィンの銀座で楽しい仮装とお菓子の冒険を!



お疲れさまです。


山中翔です。


銀座は日本でも有名なショッピング街であり、ハロウィンの時期にはさまざまなイベントや装飾が行われます。商店街や百貨店などの商業施設が一丸となって、街を盛り上げる取り組みを行っています。






まず、商店街ではハロウィンにちなんだイベントを開催します。子どもたちや家族連れを対象にした仮装コンテストやトリックオアトリートなどのアクティビティが行われます。




子たちのなかには、可愛い仮装を身にまとい、商店街を巡りながらお菓子をもらう楽しみを味わうお子さんもいるでしょう。さらに、商店街の店舗ではハロウィン限定の商品や特典が提供されることもあります。


魅力的な特典や催し物によって、多くの人々が商店街に足を運ぶことでしょう。




また、銀座の有名な百貨店もハロウィンの季節には特別な装飾やイベントを行います。百貨店内では大きなパンプキンや魔女の帽子など、ハロウィンのシンボルが飾られます。


子どもたちを中心に、デパート内の特設ブースやストーリーテリングコーナーなどで楽しいイベントが催されます。仮装したスタッフが出演するショーなども企画されることで、さらにお客様を引きつけます。




さらに、銀座ではハロウィン限定のイルミネーションも行われます。街全体がオレンジや紫の光で彩られ、ハロウィンの雰囲気が一層盛り上がります。


多くの人々がディナーやショッピングに訪れるため、いつも以上に活気に満ちた雰囲気が広がります。



銀座の商店街や百貨店は、ハロウィンの季節になると街全体が一体感のあるイベントや装飾で賑わいます。




家族連れや仲間たちと一緒に、ハロウィンを楽しむために銀座へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 


 

 


 

 


 

 


本日もありがとうございましたきらきら

2023年10月25日

マインドコントロールについての解説と離脱の課題

IMG_20231022_223019_1030352028129.png

お疲れさまです。


山中翔です。


さて、マインドコントロールは、他人の心や行動、精神状態を操作し、特定の意思決定や行動に誘導する技術や概念です。この技術は、暴力や強制的な手段を使用せずに行われることがあります。


マインドコントロールに関しては、研究者や精神科医、弁護士などの専門家も研究や議論を行っています。


マインドコントロールは、独裁者やカルト指導者が心理的支配を行ったり、情報機関がエージェントを操ったりする技術として使用されることがあります。


また、詐欺的な勧誘や悪質なビジネス、横暴な上司や配偶者が他人を支配したりいじめたりする手段としても使われることがあります。


宗教においても、マインドコントロールを受けた信者が自発的に高額な寄付を続けたり、経済的・家庭的な問題が生じたりすることが指摘されています。


ただし、マインドコントロールの概念や理論については、懐疑的な見方も存在します。


マインドコントロールは、個人の心や行動を操るための手法です。それは一時的なものか、長期的なものかによって異なります。


例えば、組織が新しいメンバーを獲得し、維持するためにマインドコントロールを利用することもあります。また、プロパガンダや詐欺的な手法を使用して個人の意思決定を操作することもあります。


マインドコントロールの起源は、洗脳と関連しています。洗脳では、身体的な拷問や薬物の使用などを通じて個人の自由意志を奪おうとする試みです。


一方で、マインドコントロールでは、身体的な拷問の代わりに、情報の隠蔽や欺瞞を使用して個人の心を支配します。


また、より効果的な手法として、個人のアイデンティティや信念体系を変え、新しい信念システムを築くことで、個人の意思決定を変えることがあります。


マインドコントロールからの離脱には、リーダーや組織の活動を再評価し、完全に否定することが必要です。


離脱する人は、与えられた信念システムに矛盾があることを理解し、以前のシステムに再接続する必要があります。


しかし、マインドコントロールが強力で長期間続いた場合、社会的な再適応には困難が伴うこともあります。また、離脱後も心理的な困難が続く場合もあります。










説得の心理技術