アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月02日

美容ファースト芸人 ブサイクなりの戦い方 (アメトーーク)

テレビ番組「アメトーーク」にて、「美容ファースト芸人」が放送された。

美容を重視する芸人たち

今回の企画では、美容を重視する芸人たちが、それぞれのこだわりなどをトークしていた。
「お笑い芸人なのに、お笑いよりも美容を重視している」という部分に対するツッコミはもちろんある。

しかし、この世の中は結局、見た目が重視される場面が多い。

ましてや芸能人は人前に出ることが多いので、なおさらである。
彼らが美容を重視していることを否定することはできないのではないかと思う。

見た目が重視される世の中

今回の出演者の中には、いわゆる「ブサイク芸人」に分類されている芸人もいた。
「ブサイクが美容のことを気にして意味あるの?」というような意見があった。
ブサイクな人間は何をしてもムダだと言わんばかりの厳しい意見である。

目や鼻などのパーツ、顔の形など、生まれ持った部分を変えるには、整形するしかないのかもしれない。
しかし日本では、整形をすることに対する抵抗が大きい。
ではブサイクは、人生をあきらめるしかないのか?

いや、簡単にあきらめてはいけない。
今回の放送において、ブサイクなりの戦い方のヒントがあった。

ブサイクなりの戦い方

整形するのがNGだとするならば、何を変えればいいのか?

その答えのひとつが、「肌」である。

美形だろうとブサイクだろうと、肌そのものは平等に存在する。
スキンケアをしっかりして肌質を整えることで、清潔感を出すことにもつながる。

やれることをできるだけやる。
あきらめない姿勢が大切だということか。

まとめ

・スキンケアが大切。
・化粧水や乳液など、外側からのケアも大切だが、食事などにも気を遣って、内側からのケアもした方が良い。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



2017年08月14日

夏サイコー芸人 (アメトーーク)

テレビ番組「アメトーーク」にて、「夏サイコー芸人」が放送された。
それを観て思ったことを書く。

夏が好きな人の特徴

今回の企画では、夏が好きな芸人が集まって、夏の魅力をいろいろ語っていた。
それを見て思ったのは、「夏に良い思い出がある人は、夏が好きな傾向にある」ということである。

夏を好きになるコツ

夏を好きになるためのコツとしては、

・夏
・海
・恋

この3つを掛け合わせて良い思い出を作る、という方法がある。

夏は暑いので熱中症のリスクはあるが、それを上回るメリットを見出すことができれば、きっと夏が好きになる。

まとめ

・どんなものにも長所と短所がある。
・短所があっても、それを帳消しにするほどの長所があれば、魅力的だと評価される。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



売れるために必要なのは「分析」だと考える (アメトーーク 「もっと売れたい芸人」)

テレビ番組「アメトーーク」にて、「もっと売れたい芸人」が放送された。
それを観て思ったことを書く。

「売れる」とは?

芸人が「売れる」というのは一般的に、仕事がたくさん入ってくる状態を意味する。
しかし、芸能界にはいろんな仕事がある。例えば、

・テレビ番組にたくさん出演する
・舞台の仕事がたくさんある
・営業で引っ張りだこ

など、様々な売れ方がある。

どういう売れ方をしたいのかは人それぞれだと思うが、いずれにしても、「売れている」というのは、「その人がたくさんの人に求められている」という状態である。

売れるためにどうすればいいのか?

芸人が売れるためにはどうすればいいのか。
この問いに対して、「こうすれば売れる」という絶対的な解答はおそらく存在しない。
その人の能力の他に、時代や運など、たくさんの要素が複雑に絡んでくるため、一概には言えない。

とは言え、何もせずに運まかせにしていても、何も始まらない。
売れる可能性を少しでも高めるために、行動したほうがいいだろう。

では、どういう行動をすればいいのか?

私は、「分析」が重要だと考える。

いろいろなことを分析する

・自分がなぜ売れていないのか
・売れている芸人は、なぜ売れているのか

このあたりを分析するだけでも、気付きがあると思う。
また、

・自分の得意なことはなにか
・自分の苦手なことはなにか
・世の中にどんな需要があるのか
・今後どんな需要が増えそうか


などのことを分析していくと、今後どうしていくべきかがある程度見えてくると思う。

この方法は芸能界に限らず、一般の会社員にも使える方法である。

まとめ

・現状を分析
・改善策を考える
・実行
・実行した後、現状を分析
・改善策を考える
・実行

という風に繰り返すことで、変化していく。
少しでも良くなろうという気持ちが大切である。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。