2024年07月21日
諦めたこと発表会(あちこちオードリー)
諦めることの大切さ
最初はうまくできなくても、継続して取り組んでいくうちにできるようになることはある。
しかし、どんなに頑張ってもできないことはある。それが何かは人によって異なるが、何でもかんでも完璧にできる人はまずいない。
つまり、人生のどこかで、「これは自分にはできないことなんだ」と諦めた方がいいタイミングが来る。諦めた方が生きやすくなる時が来るのである。
諦める勇気
諦めることは大切だが、諦めるタイミングがなかなか難しい。
「一回やってみたが、うまくいかなかった。向いていないと思った」で諦めるのもひとつのやり方ではあると思うが、「2回、3回とやってみたら少しずつコツがわかってきて、できるようになってきた」となるパターンもある。
このあたりはその人の適正や周りの環境によるところもあるので、絶対的な正解パターンは無いと思う。
今回の番組出演者の話を聞いていると、やはり年齢を重ねて様々な経験をして、諦めるという結論に至る、という形に落ち着くのかと思う。
まとめ
・諦めることは大切だが、全てを諦めるのではなく、何かひとつだけでも諦めずに取り組んでほしい。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12636205
この記事へのトラックバック