2016年10月24日
「ミニシュークリームは、いくつ食べても太らない」 ドランクドラゴン塚地の理論 (日曜もアメトーーク 「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」)
ついつい食べ過ぎちゃう芸人
テレビ番組「日曜もアメトーーク」にて、「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」という企画が放送された。
その放送で、ドランクドラゴン塚地がミニシュークリームに関して独自の理論を展開していた。
塚地の理論
塚地はミニシュークリームが好物だという。
その塚地の理論によると、
・ミニシュークリームは小さいから、1個食べたところで太らない。
・2個目も小さいから、食べても太らない。
・太らないものをいくつ食べても、太るはずがない。
とのこと。
ミニシュークリームは、いくつ食べても太らない?
「ミニシュークリームをいくつ食べても太らない」
塚地はそう言った。
しかし、塚地の体型を見てみると・・・
一般的に見て、塚地は太っている。
つまり塚地は、太るはずのないものを食べて太ったということ。
これが世にいう「奇跡」というものなのか。
たくさん食べれば太る
冷静になって考えてみる。
ミニシュークリームといえども、カロリーが全く無いわけではない。
1個あたりのカロリーが低くても、たくさん食べれば太るだろう。
小さなカロリーでも、積み重ねることによって大きなカロリーになるわけだ。
当然といえば当然のことではあるが、ここに学びがある。
小さな努力でも、積み重ねれば大きな成果につながるということである。
小さなことの積み重ねが、不可能を可能にする
数千ページもある分厚い本があるとする。
『こんなに分厚い本を読むのは不可能だ』
そう思うかもしれない。
しかし、1日1ページでもいいから読んでいけば、いつかは読み終わる。
ものすごく時間はかかるかもしれない。しかし、いつかは終わる。
少しずつでも進んでいけば、あきらめない限りいつかは目的地にたどり着ける。
何か成し遂げたいことがあるとき、この考え方は勇気をくれる。
まとめ
コツコツ努力することの大切さは、みんなわかっていると思います。
わかってはいるけど、なかなか継続できないんですよね・・・
さて、ちょっと冷静に考えてみます。
塚地さんはおそらく、ミニシュークリームだけを食べて生活しているわけではないでしょう。
したがって、太っているのはミニシュークリーム以外を食べているからかもしれません。
つまり、現時点では「ミニシュークリームをいくつ食べても太らない」という理論を完全に否定することはできないと思われます。
「いくつ食べても太らないスイーツ」って、夢がありますね。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
スポンサーリンク
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5560847
この記事へのトラックバック