アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Ag-Heart Affillate
母の在宅介護をしながら、在宅仕事を探しています。イラストレーターにて、イラストやロゴマークなども制作いたします。
  
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最新記事
 
リンク集
   
月別アーカイブ
 
カテゴリアーカイブ
  https://fanblogs.jp/ag-heart/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月23日
脇腹のマッサージ


  
在宅介護 ブログランキングへ


  最近づっと・・・車いすや部屋での、椅子への移動にすごい抵抗をしめしていた母
  昨日、原因が判りました。
  脇腹の痛みでした。

  移動の時、右側の緊張が激しいので・・・硬直して、腕が痛いのだとばかり・・・
  昨日、少し念入りにマッサージを(上半身だけですが)コロコロマッサージと
  ハンドマッサージと両方で・・・結構疲れます。
  私には、いまいちマッサージをしていても、どこが悪いとか?解らないけど・・・

  横向きに、母の顔色をみながら マッサージしていると・・・ここが気持ち良さそう
  とか・・・痛いのかな?とか 判断しています。
  
  昨日は、私がマッサージしてもらったときに・・・脇の下をよくマッサージされたのを
  思い出して・・・手を入れると・・・ものすごい拒絶反応。
  私は、少し楽しくなり? 『ごめんね』と言いながら、顔は笑い笑いながら
  探りながら・・・脇の周りをマッサージしていました。
  すると・・・途中で、ものすごく痛みに耐える顔に、「痛い」の声は出さずに
  痛いけど、がんばる!というような顔をして
                  耐えている母の痛みの場所が判ったのです。

  マッさージ後、湿布も貼って 今朝も少しだけ・・・マッサージを。
  まだ、痛いようです。
  しばらくは、続けてみようかと・・・

  マッサージ機もどきも・・・フル活動です。
  ブルブル運動楽しんでます。  

















>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。