アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Ag-Heart Affillate
母の在宅介護をしながら、在宅仕事を探しています。イラストレーターにて、イラストやロゴマークなども制作いたします。
  
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
最新記事
 
リンク集
   
月別アーカイブ
 
カテゴリアーカイブ
  https://fanblogs.jp/ag-heart/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年09月15日
BOOK! 介護・医学


夏の終わり・・・
体調を崩されている方が、多いようです。
お気をつけ下さい。

健康に良さそう本、少しだけ集めてみました。
ご参考まで・・・。








2012年08月12日
360'度 歯ブラシ
便利な介護用品・介護情報   



ビル おむつや介護用品の・・・良いものセレクトSlver-Heart !
Amazon store Ag-Heart shopping



口腔ケアのおすすめ品。

Amazon store

金額が高すぎるのが許せませんが・・・歯ブラシよりも使用しやすいし、
食べ残しの汚れだけでなく、ネバネバした唾液なども取り除くことができ、
うがいの出来ない方への使用には特におすすめです。
子供用の歯ブラシでも、同じタイプのものがあり 300円代なのでお買い得です。





認知症きらきらネット
認知症を抱えた家族の方のコミニュテサイトです。





年齢別お祝い

2012年08月02日
冷えデコシート





  母の熱冷まし・・・よく使います。
 
クーラーが付いていても、エアーマットでの生活は、
背中が いつもこもり熱で熱くなり 汗でビショビショです。

体温が37’cを超えたら・・・冷えデコシートを
使用しています。

小分けにしてあって、すごく使いやすいし・・・
お安いのですごく助かります。

お買い物の時に、首の後ろに貼ったりしても 
気落ちよいです。

   昨年同様、今年も大活躍です・・・熱中症対策になってます。


   薬のセイジョーに置いてありますよ!なんと299円もっと安い時もありますよ!



   ここです↓
   

                   セイジョーグループのネットサイトです。
   

2012年07月16日
今日は介護お休みしています。


  
在宅介護 ブログランキングへ

  
   今日は、介護お休みしています。
   母は、ショートステイで、お止まりです。短いですが・・・1日2日でも、
   私には、ありがたい時間です。
   
   好きな音楽を聴きながら・・・ゆっくり過ごしておりますが・・・
   頭の中は・・・結構ごちゃごちゃ。
   何から、やったら良いのやらと、やはり ゆっくりはしてられません。

   
   ブログのお引っ越しも・・・いまいちはかどらず、かってが変わると全く動けず
   状態です。
   
   今日は、海の日なので・・・海のイラストを!!

  

  
クローバー おむつや介護用品の・・・良いものセレクトSlver-Heart !
Amazon store Ag-Heart shopping





2012年07月15日
ブログお引っ越しのため・・・


  
在宅介護 ブログランキングへ


いつも、本当にありがとうございます。

ブログのお引っ越しのため・・・連休中の、介護ブログはお休みさせて頂きます。




この写真は、沖縄のケラマ諸島で見られる光る貝です。




  
クローバー おむつや介護用品の・・・良いものセレクトSlver-Heart !
Amazon store Ag-Heart shopping




2012年07月14日
小さな女の子


  
在宅介護 ブログランキングへ

  先ほど・・・すごい、咳とくしゃみに悩まされながら、低い声で雄叫びを上げるように
  何かを叫んでいや母。その声は・・・非常に恐ろしく、朝食の片付けをしていた私も
  泡の着いた手のまま、母のいる部屋に走りよりました。

  いつものように・・・
  母は『いる、いる・・・。』と目はそちらを向き、私には「いる」と訴えています。
  
  即、お線香を炊いて・・・
  母にお数珠を持たせて、祈りました。

  母の咳き込みが、ひどくなり・・・また、喉が塞いでいるようにも思え
  息が出来ているのか、すごく、怖かったのですが・・・・
  時より何かをしゃべっていたので・・・そのまま、祈り続けました。

  少し落ち着いた用にも見えるのですが・・・母の目は、まだ泳いでいます。
  すると『まだ、いる』と・・・
  その後、何かをいろいろ話始めますが・・・解りません。

  「誰?」と聞くと、おじいさんと女の子と聞こえます。
  繰り返し聞くと・・・目でうなずきます。再度確認して・・・「はい」と返事が。
  
  その後も、苦しそうな咳が続きます。時より、大粒の涙を流して・・・
  「お家に帰ろうね・・・」と私が、祈り始めると・・・

  母が、鋭い目で私をにらみ、大きな声で拒否反応のように何かを叫んでいます。                                                                                                           
  私は、ひるむことなく・・・大きな声で、『出て行きなさい』と・・・
  祈り続けました。
  結構、長い時間です。

  母の咳が止まり、少し穏やかな顔になり・・・
  母に訪ねると、『行った。』と聞こえました。

  額に汗をびっしょりかいて、「苦しかったね?」と訪ねると・・・
  にっこり笑いました。

  これが、不思議です。・・・・どうして?
  汗を拭いて、着替えたら 即、眠り始めました。

  その顔は、笑顔おじぞうさんのようです。???

  疲れたのは、私だけでした。

  
クローバー おむつや介護用品の・・・良いものセレクトSlver-Heart !
Amazon store Ag-Heart shopping





2012年07月13日
この夏、電力大丈夫でしょうか?


  
在宅介護 ブログランキングへ


笑顔おはようございます。
 昨日の大雨、本当に多くの方々が犠牲に遭われ心が痛みます。
 亡くなられた方々には、心よりご冥福をお祈りいたしております。



 さて・・・節電を心がけて行きたい毎日ですが、中々そうも行きません。

 先日、東京電力から電力のバッテリーの用意の案内が届きました。
 医療用に電源が必要な場合は、前もって登録をしておくと案内が届きます。
 
 昨年の秋に、冬の電力が少し心配になって 東京電力に問い合わせていたので
 今回、ご案内が届いたのかと思いますが・・・
 この夏、電力大丈夫でしょうか?
 
 昨年、ありがたくも・・・私の住んでいる地域は、停電にはあわず助かりましたが
 停電にあった友達の地域では、大変だったようです。

 我が家も・・・停電ではなかったのですが、電動ベットの調子が悪くなり
 8月だったでしょうか?動かなくなってしまって 大変な思いをしました。
 
 電動ベットが使用できないと、食事もオムツ替えも出来ないのです。

 止まって、初めて気がつき・・・即、連絡を・・・
 土曜日だったか?
 すぐには、行けないと・・・月曜日移行になりますと電話で言われて・・・
 ひるまず・・・説明をしたら、その日の夕方過ぎ(7:00頃)直しにきて頂きました。
 時間外だったと思いますが、丁寧に対応して頂き本当に助かったのを思いだしました。

 

  
クローバー おむつや介護用品の・・・良いものセレクトSlver-Heart !
Amazon store Ag-Heart shopping





2012年07月12日
免疫力を上げる・・・
 

 
在宅介護 ブログランキングへ

    
大雨で被害に遭われている方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
  
 
  今日も、朝から湿度の高い一日です。
  東京も、これから大雨のようです。
  母も・・・こもり熱が少しあがり、37.0’cに 背中に汗が、びっしょりでした。

  今日のような日は、やはり冷たい物が食べたくなりますが 

温かいもの、取った方が体には良いそうです。

←ご参考まで・・・
免疫力を上げる魔法のスープ









2012年07月11日
今日の失敗


  
在宅介護 ブログランキングへ


  ご機嫌斜めで帰宅した母ですが・・・
   今日は、ディサービス楽しく無かったのでしょうか?

  それとも、ただ眠いだけなのでしょうか?
  帰ってきて、すぐ食事(栄養)ですが・・・既に、眠っています。
  


      今日の失敗

  怒り コンビニなどでもおいてありますが・・・


  暑いときには、何故かレモンの文字に引かれるのは・・・
  私だけでしょうか?

  タイトルどおり・・・”そのまんまレモン”
  正式には・・・
  ”そのまんまレモンの皮”です。少し腹立たし感じのこの商品

  もう、皆さんお試しになりましたか?
  めちゃくちゃ・・・レモンの皮の砂糖漬けなのですが・・・
  腹立たしいには・・・商品にはならない程の細かさ。
  何かにフレバーして食べるのなら解りますが・・・
  パッケージの大きさの物など 1つもありませんでした。

  ブルボンのグミにしておけば・・・と思うしだいです。


  
クローバー おむつや介護用品の・・・良いものセレクトSlver-Heart !
Amazon store Ag-Heart shopping





2012年07月10日
ライフリーお買い得!


  
在宅介護 ブログランキングへ

  お買い得情報です!


セイジョウーのお店で・・・

ライフリーオムツ
        (テープ止めタイプ)

Sサイズ 22個入りで・・・
      ¥1,580でした。

 通常よりも200円も安いのです。
←こちらは、
  Mサイズなので上記の価格ではありません。
     イメージ写真です。

 
期間は8/5までとなっていました。



   母には、この商品を使用しているので・・・
   今日は、見つけることが出来て、ラッキーでした。拍手


   ひまわり太陽ひまわり太陽ひまわり

   何度も・・・セールしてすみません。
   何故か?レイアウトが崩れてました。
   
 
クローバー おむつや介護用品の・・・良いものセレクトSlver-Heart !
Amazon store Ag-Heart shopping





>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。