アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Ag-Heart Affillate
母の在宅介護をしながら、在宅仕事を探しています。イラストレーターにて、イラストやロゴマークなども制作いたします。
  
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
最新記事
 
リンク集
   
月別アーカイブ
 
カテゴリアーカイブ
  https://fanblogs.jp/ag-heart/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年08月24日
OS-1


熱中症対策 水分補給!

自分の水分補給は、何でも良いけれど・・・
母の水分補給は、気になります。
毎日、大量の汗をかきますが・・・塩分大丈夫なのでしょうか?

かといって・・・動いている訳ではないので、下手に塩分を与えるのは
気になります。
そこで、昨年からよく目にする OS-1 大塚製薬から出ている補給水です。
高くて・・・手が出ませんでしたが,かなり売れているそうです。
母には、お口から取れるゼリータイプが良いかと思い購入してみようと。
味が無いと・・・大口から出してしまいそう・・・。
結局、リンゴゼリーなのかとも思ったり・・・。










昨日、
★熱中症対策★  経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本
のドリンクの事を看護士さんに聴いてみました。
     
やはり、他のどのドリンクよりも良いようです。
塩分が足りているときに飲むと かなり しょっぱく感じるそうです。
     
ゼリー状タイプの方が、飲みやすいとおっしゃってました。


笑顔また、家庭で作るなら・・・
500mlのペットボトルに、お水に塩小さじ1杯とお砂糖大さじ2〜3杯を
入れると良いそうです。
ジュース等で、糖を取るよりも カロリーはなく良い形で、塩分と糖が吸収
できるということです。
常温保存は、危険なので 必ず冷蔵庫に保存して、すぐに飲むようにした
ほうがが良いとのことでした。
(OS‐1)も同じで・・・
常温保存ではなく冷蔵庫にて保存したほうが良いようです。


お菓子やアイスなどで、糖や塩分を補給しても カロリーが増えるので
胃にも体系にも、良くないようです。

2012年08月23日
人気資料ランキング???




       インターネット・ランキング程、当てにならないものは無い。


     ★ 人気資料ランキング ベスト15( 2012/7/29〜2012/8/11 ) ★

1位  今後のビッグマーケット「介護業界」!
介護業界におけるプロモーション実施事例集
http://ferretmail.ferret-plus.com/?4_4636_150309_3

       
      ケアマネージャを押さえれば・・・という話をしているが
      介護される側の家族が一番、頭を悩ませているのが ケアマネージャーの存在。
      多くのブログに書かれている、介護家族とケアマネのトラブル。
      地域の介護センターの相談内容もダントツである。
      ケアマネージャーの存在は、必要なのか?とまで・・・言われている。

      デイサービスを利用していると、ケアマネより近しく相談員がちゃんと加わる
      利用者との接触も、少ないとはいえ・・・月に一度、書類に印鑑を取りにくる
      ケアマネよりは、遥かに顔を合わせている。私の母も、ちゃんと顔を把握して
      いる。が・・・ケアマネは、全く解っていない。
      また、相談員は利用している施設のスタッフと直接的にかかわっているので、
      介護者の様子も把握しているので、安心して利用できる。

      数だけを打ち出してくるマーケティングのいい加減さに、非常に腹が立つが
      このような企業状態が多いのも現状だ!

            
      大丈夫か?日本!
      

2012年08月22日
人気講座





  8月度アフィリエイト売上 上位講座・・・
  ★1位 松下美智子のセルフジェル・ネイル講座
  ★2位 必ず速くなる!1週間で学ぶ かけっこ講座
  ★3位 ここがポイント!グループディスカッション対策講座
  ★4位 整理収納アドバイザー3級認定講座
  ★5位 尾木ママの愛とロマンの子育て講座

8/6にNHKのおはよう日本で紹介された「かけっこ講座」が大人気!
また、7/4にソロモン流で「整理収納アドバイザー3級認定講座」も
話題を集めて人気急上昇です!



  ☆セルフバック人気講座は↓コレ!
  ★1位 松下美智子のセルフジェルネイル講座
     ⇒道具付の講座が大人気です!
  ★2位 学研科学セットコース
      ⇒実験セット付で夏休みの課題対策で人気!
  ★3位 医療事務講座
      ⇒資格の講座の中でも不動の人気講座!

大変ご好評を頂いている、N-Academyセルフバックキャンペーンが
いよいよ8月31日までとなりました!


5万円(税込)までの講座お申込みは50%お戻しするという太っ腹企画!

2012年08月20日
濱さんの万能調味料「塩こうじ」



濱さんとこの万能調味料「塩こうじ」


生麹を使った、塩分が7%と控えめな塩麹だそうです。
米は徳島産、塩は愛媛の伯方島の調理の塩を使い、甘さ控えめの
まろやかな塩麹に仕上げています。とのこと・・・
今日、ちょうど 塩麹を購入しようと思っていたので注文してみました。

お魚やお肉を漬けて焼くと、本当においしく頂けます。
先日、TVの番組で調理中のカレーに加えると 脂質を
かなり押さえることが出来ると言っていました。

野菜の甘みを感じて、カレーもとても
おいしく仕上がるようです。
ちょっと楽しみ!



今週末は、塩麹入りのカレー・ライスに挑戦です。  


      

2012年08月19日
心より感謝


ブログも、お盆休みをしてしまいましたが・・・
休み明けても、全くやる気がおきません。困った


半年を待たずして・・・面白さが、半減どころか 全く無くなってしまいました。


お休み中にも、おたちよりくださった方々、またメールをくださった皆様には、
感謝いたします。


知らず知らずのうちに・・・総数4000アクセスを超えており 
おたちより下さった皆様には、深く・・・感謝いたしております。

内容の薄い、ブログにもかかわらず、4ヶ月あまりでこれだけの方々に
読んで頂いたのは・・・考えたらすごいことだと思っております。




お気に入りに入れて頂いている、一人ひとりの方々に、

心より感謝いたします。

2012年08月13日
消費者トラブルのNO.1

  
回覧板情報     
    


       消費者トラブルのNO.1


       デジタルコンテンツ  (携帯電話、パソコン等のインターネット情報)
       が、NO.2の不動際賃貸のトラブルより約倍近くあるそうです。
       検討がつきそうですが・・・
       年代別に相談件数が、出ていましたので 少し、ご紹介します。

       10代    100人
       20代    390人
       30代    557人
       40代    545人
       50代    351人
       60代    496人
       70代    424人
       80代以上 252人   となっているようです。
     
       昨年は、貴金属の訪問買取や、投資商品や株、ファンドなどの相談が
       同じぐらいの数で多くあったそうです。
      
       スマートフォンのトラブルも目立っているとのことです。
       
       お気をつけください!


       
       何故か、いつもちゃんとは見ない回覧板でしたが・・・ 
       今日は、ちゃんと見ていました。
       最後のほうに、この内容が見つかり、なんとなく納得できた感じでした。

       

       
       皆さんも、お気をつけください。






       

      

2012年08月12日
360'度 歯ブラシ
便利な介護用品・介護情報   



ビル おむつや介護用品の・・・良いものセレクトSlver-Heart !
Amazon store Ag-Heart shopping



口腔ケアのおすすめ品。

Amazon store

金額が高すぎるのが許せませんが・・・歯ブラシよりも使用しやすいし、
食べ残しの汚れだけでなく、ネバネバした唾液なども取り除くことができ、
うがいの出来ない方への使用には特におすすめです。
子供用の歯ブラシでも、同じタイプのものがあり 300円代なのでお買い得です。





認知症きらきらネット
認知症を抱えた家族の方のコミニュテサイトです。





年齢別お祝い

2012年08月12日
真鍋 JAPAN・銅メダル


2012 LONDON・オリンピック



     日本女子バレーボール
真鍋 JAPAN 銅メダル、おめでとう!!



正直、ここ何年もバレーボールは、興味がなくなっていたんだけど
昔は、よく見ていました。”めぐ・かな”の時も、少し見てたんだけど・・・

それが、いきなり ベストフォーに残り・・・
昨日は、ストレート勝ちで銅メダルを取るという、最高の勝ち方でオリンピックを
終えることができて、本当に良かったです。

見てみると、半分は知らない選手でした。
エースの木村沙織は、以前から期待されて知っていたけど・・・
今回、大活躍の迫田 さおりは、全く知りませんでした。

でも、昨日の力強いアタックは、見ている方も気持ちがいいというか・・・
相手が、韓国なだけに・・・絶対に勝ってほしかったです。
前日のサッカー男子の韓国戦の後だったので・・・これ以上、負けてほしくなかった。

バレーボールの中継が、あの フジテレビと言う中での勝利も結構うれしいかも。


そして、多くのメダリスト他、選手・スタッフの皆さん、おつかれさまでした。
多くの、感動と勇気をありがとうございました。

2012年08月10日
ありがとう・なでしこ!

2012 LONDON オリンピック




     何度、見ても・・・悔しいし、涙が出てきちゃう 決勝戦!
     
     だけど、本当に毎試合 感動をありがとう!
 
     そして・・・おつかれさまでした。

     表彰台の時の選手、一人一人の顔がとても 晴れ晴れしていてかっこ良かった!

     そして・・・かわいらしかったです。


     
     今日は、男子の銅メダルを掛けた 3位決定戦!

     相手が韓国とあって・・・余計に盛り上がりそうだけど!
    
     勝ってほしいものです。

     清武ファンの私も、絶好調の大津選手に期待をしちゃいます。

     気になる・・・サポーターは、どちらが多いのでしょう?

     頑張れ!日本・・・。


     

2012年08月08日
角松敏生

おすすめ J-POP




角松敏生





オリジナル・アルバム

1st  1981年6月21日  SEA BREEZE
2nd 1982年4月5日  WEEKEND FLY TO THE SUN
3rd 1983年5月21日  ON THE CITY SHORE
4th  1984年4月21日  AFTER 5 CLASH
5th  1985年5月21日  GOLD DIGGER〜with true love〜
6th  1986年6月11日  TOUCH AND GO
7th  1988年2月5日  BEFORE THE DAYLIGHT〜is the mostdarkness moment
   in a day ※最高位2位
8th  1989年9月6日  REASONS FOR THOUSAND LOVERS ※最高位4位
9th  1991年7月3日  ALL IS VANITY ※最高位5位
10th 1992年7月1日  あるがままに ※最高位7位
11th 1992年12月16日  君をこえる日 ※最高位12位、
   同アルバムより自身の音楽活動凍結。プロデューサー活動は継続する。
12th 1999年1月21日  TIME TUNNEL ※最高位3位、“解凍”第一弾アルバム
13th 2000年8月2日  存在の証明 ※最高位7位
14th 2002年10月30日  INCARNATIO ※最高位12位
15th 2003年8月6日  Summer 4 Rhythm ※最高位9位、
   初回盤は小林克也のDJスペシャルディスク付の2枚組
16th 2004年8月4日  Fankacoustics ※最高位13位、2枚組
17th 2006年7月26日  Prayer ※最高位10位
18th 2009年3月18日  NO TURNS ※最高位17位、
   初回限定版はBlu-spec CD採用。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。