アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2020年08月04日

BUFFALOの外付けSSDを分解する

同じことをやっていそうな人がいると思いググるとやはり既に先人がいたようで・・・こちらを参考にして思い切って外箱を破壊することができました。ありがとうございます。


「Buffaloの外付けSSDを分解してみた」


私の場合1TBを2枚PCデータの外部保存で利用していたので、これを取り出しメインパソコンのminiパソ(ASRock AMD A300)にSATA3で2枚搭載してしまおうと思ったわけだぁ〜〜( 一一)

Microsoft365を年間契約したこともあり、しばらくLinuxを使うこともないだろうな〜〜と思い。メインパソコンに直付けして競馬データ保存も同じパソコン内でストレージを分けて管理する方が今は楽だな〜〜という結論になった。ちょっとしたAccessの追加サブシステムを作って運用する方が今後も簡単で実用的かな?と感じたので内蔵でしばらくはやってみようと思う。


中はこんな感じ

IMG_1479.JPG


1つは台湾、1つは安定の中国となっている。動けばどこでも良いがな〜〜( ̄▽ ̄)

取り出したブツ2枚を今からminiパソコンに取り付けていこうと思う。

ちなみに破壊したケースは今後二度と使うことはないだろうが、やはりとっている。
そしてSATA3USB変換コネクタもとりあえずとっておく。


それでは、またね〜〜