アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月13日

Uber Eats配達パートナーのメリット@

メリット@働く時間を自分で決められる


この仕事はUberの配達用アプリ一つで
オンライン(仕事します)と
オフライン(仕事しません)を
自分で切り替えて仕事ができるので
働く時間を自分で決められるというのが
大きなメリットの一つだと思います。

世間一般的に見て
正社員やアルバイトの働き方は
基本的にはシフトが決められていて
そのシフトを元に
今日は8時間働くとか
今日は4時間働くとか
会社(人)に決められています。
そしてよっぽどの理由がない限りは
その時間を働かなくてはいけません。

Uber Eats配達パートナーの働き方は
個人事業主である自分自身が
自分の働く時間を決めて自己管理します。
今日は8時間頑張ろうとか
明日は用事があるから
午前中の2時間だけ働こう
という様に決めて働く事が出来ます。
もう少し頑張りたければ
あと1時間頑張ろうっていう事もできるし
体調が悪くなったり、雨が降ってきたから
仕事を切り上げようと決めて、
引き受けた配達は済ませた上で
オフラインにすれば帰れます。

会社や人員に合わせるのではなく
シフトもない
働く時間を自分で管理する
この働き方は
今まで経験してきた働き方とは違う
新しい働き方だなと思いました。

補足ですが
もちろん引き受けた配達は
よっぽどの理由がない限りは
途中で投げ出さずに配達しないと
いけません。一旦引き受けた配達を
途中で投げ出す事は信用問題になり、
自分の評価を下げる事になります。
配達パートナーは注文者と
レストランパートナー(お店)からの
評価があります。

0553FFE4-01DE-4FEF-AF52-D0B2F9FABC8A.png
これは最近の僕の評価です




いい加減な配達を続ければ、
注文者からの評価を下げる事になり
最悪アカウント凍結で
仕事ができなくなるでしょう。

引き受けた配達を見越して
その配達を含めた仕事の時間管理を
自分で行う事になります。



しかし、これには一つデメリットも
隠されていると僕は思います。

それは自分以外、誰も自分の時間を
管理する人(会社)がいないので
いくらでも甘えようと思えば
甘える事が出来ます。
自分が仕事を始めようと
決めた時間に遅刻しても
誰にも怒られないのです。

これは本当の意味で
日々の自己管理を問いただされます。

偉そうな事を言ってますが
僕自身、何度決めた時間に
行こうとして遅刻したり
甘えた事でしょう。

個人事業主で働くとはこういう事だと
思いました。



この自由さを大いにメリットとして
有効活用させて
本業として働こうとしている方も
副業として働こうと考えている方も
是非、空いている時間を
有効活用してもらえたらと思います。


Uber Eats配達パートナーについて
詳しく知りたい方はこちら
の記事をお読み下さい⇩ ⇩ ⇩
https://fanblogs.jp/8262ubereats/archive/1/0
1A8C39C7-0787-4244-9280-4F41AEEAFBD8.jpeg
タグ:メリット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8874906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ハツラツさんの画像
ハツラツ
転職活動中にはじめたUber Eatsの働き方が思いのほか面白く、転職活動よりもハマってしまった管理人のハツラツと申します。配達回数は5000回を超えました。この仕事の前に働いていた仕事が、時間に縛られて淡々とこなす働き方が自分には合わず大きな矛盾を感じながら働いていました。この仕事を始めてからは、自由に自分の意志で働いているので、精神的にとても楽になりました。以前の僕と同じように今働いている仕事に矛盾を感じて働いている方がいましたら、まだまだ新しい働き方ですのでこういう自由な働き方、選択肢もあるんだと知ってもらいたいです。Uber Eats配達パートナーの仕事で役立つ有益な情報や体験談を届けられたらと思います。
プロフィール
最新記事
記事ランキング
  1. 1. Uber Eats大田区エリアは稼げるのか【一週間の報酬内容公開】
  2. 2. Uber Eats配達時に液体商品をこぼしてしまった時の対応方
  3. 3. Uber Eats配達では稼げる時間帯が確かに存在する
  4. 4. Uber Eats稼げるエリアランキング
写真ギャラリー
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
日別アーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。