アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月07日

いつも同じではダメ いつかは壊さなきゃならない

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

明日の滋賀県は曇りとなっていて崩れます。

雨の心配はないとは言っても、折りたたみ傘を忘れずに。

その折りたたみ傘も年々進化しています。

高強度・軽量・小型化しているのです。

それにともなって・・・、お値段も凄いことになっています。

一本7000円近くする傘なんてものがあるのです。

いやーもう・・・、恐れ入ります。


タイトルを見て、みなさんの中には「物騒なタイトルだな。」と思う方もいらっしゃるでしょう。

今回お話する内容は、暴力やテロといった壊すではなく、今あるモノ・常識を壊さなければ、新たな創造は生まれないということなのです。

スマートフォンを例に取るとこの機種なんかがそうでしょう。

サムスン:Galaxy S8 S8+ NOTE8です。

「もっと大きい画面のスマートフォンが欲しい!」という人がいました。

それまでは画面を大きくすると、必然的にボディも大きくなってしまい、片手操作は愚か携行性が損なうモノでした。

6.8インチのディスプレイを持つスマートフォンが過去にありました。

画面が大きくてゲームや動画を見るのに適していますが、外へ持ち出すには大きすぎます。

私の手でスマートフォンが握れるギリギリの大きさとなると、6インチぐらいです。

それから、こんな人が現れました。


大画面で、できることなら片手操作が可能なスマートフォンが欲しい

は?



性格が真逆のこの2つが出来るスマートフォンを販売したのが、サムスンでした。

過去に、Galaxyエッジ(充電の差し込み口から見ると台形に見えるスマートフォンです。)というモデルがあったので「サムスンなら・・・、答えを出しそうだな。ん〜、やっぱりエッジシリーズの存続かな〜。」と考えていると、S8・S8+が販売されました。


休みの日に電気屋さんで本体を触れてビックリしました。

「そうきたか!」


サムスンが出した答えが、画面とボディを縦長に伸ばしたことです。

初め見たときは、「え?これで5.8インチ?6.8インチ?この違和感は何?」でした。

手にして見ると、iPhone8を握っている感じでした。

これなら、片手操作(人に寄りけりですが)もでき、大画面でゲームと動画も見ることが出来ます。

それぐらい、惚れてしまいました。

Galaxy S8に触発されてなのか、別のメーカーも同じ手法で設計されたスマートフォンを販売しているメーカーをGpadで見かけます。


今でも6インチぐらいのディスプレイ搭載の新型スマートフォンが公開されていますが、
ゆくゆくは、スマートフォンのディスプレイを大画面にするのにボディも大きくすることは無くなると思います。

5.0インチから5.2インチのディスプレイにとどまるか、S8のように縦長にするかの二手に別れることでしょう。

今まで通りなんてあり得ません。

今みなさんが知っている常識すらも、いずれは形を変えているか・消えているかのどちらかになります。


従来通りの面接法でいいと思いますか?

従来通りの教育システムで大丈夫だと思いますか?

今まで通りの人間関係の取り方で問題ないと思いますか?


これらも、いずれ変えていかなくてはいけない日が来ます。


もしみなさんが、新しいことをするというのなら・・・。

何かを壊さなくてはいけないかもしれません。

その何かは人それぞれなので、一丸に何かとは言えません。

だからといって、モノを壊してはいけませんよ。



次回:嫌いな自分を変える方法、教えます!


本日はどうもありがとうございました!

バァ〜イ!(ヒカキンVoice)



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。