アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月28日

価値観は違って当然。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは

雨人間、LOADMARIAです。

いきなり何だよとツッコミを入れられそうですが、
私LOADMARIA、雨人間です。

小学生の時はよくずぶ濡れになって家に帰ることが多かったのです。

Tシャツもズボンもパンツ、靴もビショビショ・・・。

そして玄関で母を呼びタオルをねだる私。

そのまま家には入れないくらいのずぶ濡れ。

Tシャツを脱ぎタオルを貰って濡れた髪と身体を拭く私。

さすがに今ではずぶ濡れになって帰ってくることはありませんが
今の小学生はどうなんでしょう。


人間は他の動物と比べて変化を嫌う傾向にあります。

行動やクセに悪い要素があった場合は矯正する必要がありますが、
価値観は矯正する必要はあるのでしょうか?


自分よりも上の立場の人が口やかましく
自分達が思っていることや昔のことを語っていますが・・・。

端から見ると
自分達の価値観を植え付けようとしているのと
対して変わりようがありません。

ほぼ洗脳です。


自分の価値を押しつける人の特徴が以下の通りです。


1:柔軟な思考ができなくなっている。

2:自分の考えに固執しており、順応性ゼロがなく変化に対応できない。

3:相手の価値観を認める能力ゼロであり、相手の価値観を認めてしまうと負けだと思っている


1については、
ビジネス以外にもプライベートでも頭が硬いのは致命的だと思います。

答えはいくつも用意してから決めれば良いのを
コレだっ!コレしかない!と1つだけに決めてしまいがちな人。

アナタの周りにいませんか?こんな人。



2:自分の考えに固執しており、順応性ゼロがなく変化に対応できない。

1と類似するところがありますね。

今すぐやること・後でも出来ることと言った
優先順位も立てるのもへたくそだと思うのは私だけでしょうか?

自分の考えに固執している人って最後は散々な目に遭っているシーンが
ドラマなどで表現されていますよね。

こんな目に遭わなければ良いのですが・・・。


3:相手の価値観を認める能力ゼロであり、相手の価値観を認めてしまうと負けだと思っている

これについては、ヘタをするとパワハラに発展しそうでなりません。


私個人として、価値観を植え付ける人に対して思うことは

うるさい、黙れ。

これ以外に何もいいません。

そんな昔話を聞かされて相手が良い気分になるとは思えません。

例えそれが過去に成功した例を話していたとしても
今それが通用するのかなんてわかりません。

「一生懸命話しているのにどうして理解しないんだ!」と逆ギレても
百害あって一利なしであって、その人の評判を下げるだけです。


そういう人達は・・・、無視していくしか対処法がありません。


人は価値観が違っていいはずなのに、
どうして同じにしなければいけないのか?

2017年3月25日に投稿した[腹黒い人って]と同様に
自分側の仲間を作る為の行為と似ています。


価値観を押しつける人達はやっかいです。

反論せず、無視していきましょう。

でも、あいさつだけはしてください。


次回:ポジティブ思考には問題点があった


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。