アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月02日

上から目線は自殺行為?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

銀行口座の暗証番号を忘れてしまったLOADMARIAです

イタイです。

目もしていた暗証番号が全部違いました。

超イタイです。

休みを取って銀行に向かいました。

そうしたら
「暗証番号を何度か間違えてしまっているので銀行カードが
使えないようになっています。」

ガビーン!

銀行カードの再発行の手続きをして今日は帰りました。

届くのは約一週間後になると言われました。

その日まで待ち遠しいです。


現在の日本の企業に重傷の困ったちゃんが在籍しています。

セクハラ パワハラ モラハラ マタハラとハラスメントの嵐です。

最悪の展開が弁護士沙汰に警察沙汰です。

この2つの機関が企業にやって来た次の日から
悪評をこれでもかと容赦なく付けられることになります。

上にあげた5つのハラスメントも困ったちゃんですが、
この存在も困ったちゃんだと思います。


上から目線の人です。

始めに申し上げることは、上から目線の人はダメ人間であるといことです。


いきなりのドS発言きたぁ〜!


その理由が下の通りです。

そしてこの中でもっとも危険視する項目をピックアップしていきます。

1 己を知らぬ可哀想な人
2 抑圧されていた人ほど偉そうになる
3 キチンとした教育環境がなかった人
4 著しい想像力の欠如
5 極めて自分に甘い人
6 弱い人ほどなりやすい
7 中身が空っぽ
8 自分が安心する為
9 上から目線の人は駄目人間の典型

いるいるこういう人

ちょ〜ヤバイのあるじゃん

ちょ〜ヤバイのというのが[8自分が安心する為

8自分が安心する為
 ある特定の物事に関して上から目線で話す人は、
その事について自分が他者よりも優れている、上手くいっていると実感したいが為の言動と言えます。

良くありがちなのは、特定の事柄に関して相談などした時に上から目線で対応してくる場合です。

少なくとも、その事柄においては相談者よりも自分が上であり、
上手くいっていると言う安心感ゆえについつい上から目線になるのです。

とは言え、
上から目線で語る程出来ているのかと言うとあくまで自己診断ですので当てにはなりません。


パズルゲームでいうところの相殺をしているとしか思えません。

ある特定のことに対してネガティブな考えを持っていた場合にAさんが相談にのったとしても
それを叩き潰すことでしょう。

もしも、相談係に一人上から目線の人がいたら相談係の存在が危うくなることでしょう。

あと、
上から目線の人は
相手に嫌そうに話す・目を合わせない・無視するなどといった特徴もあります。

そして、その周りの人達もその傾向があります。


ドラマと現実の区別が付かないのかな?


それイタすぎ。

9上から目線の人は駄目人間の典型をピックアップの対象だろうと思うと
皆さんは思いますが、
その中でもっとも[これヤバくね?]と私が思ったのが[8自分が安心する為]です。

自分が安心する為

それなら、どんな手段を用いてもOKであり
相手を精神疾患に陥れようが
退職させようが
自殺されようが
なんでもOKということになります。

今のは極端な例ですが
あなたがもし・・・、課金システムがプログラムされているアプリゲームをプレイされているとします。

どうしても欲しいレアキャラがあった場合
ガチャを何度でもするでしょう。

そのたびに課金でガチャに使用するアイテムを購入して
欲しいレアキャラが現れるまでが回し続けるでしょう。

全員がそうでないしても、月100万円使ってしまう人は中にはいます。

それと同じではありませんが、似ています

どんな手を使ってでも・・・。


今後の日本では、
上から目線の人は後ろから蹴り落とされる・刺されても文句が言えない時代になるでしょう。

皆さんの中には
「あっ!俺やっちゃってるよ!この番号の項目!」と気づいた方もいらっしゃるでしょう。

気づいたら早めに嬌声してください。

そのままにしておくと、大変なことになりますよ。


引用先:心理学の時間ですよ http://psychology-japan.com/look-down-on3.html


次回:KYは悪者なのか?

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。