アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月28日

心が暖かい人ってどんなの?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

カッターナイフで手相を入れていたことのあるLOADMARIAです。

自傷行為? リストカッター?

違います。

大学受験勉強の時期に自分で手相を書くというのがありました。

手のひらに無数の線がありますよね?

あれです。

その雑誌にはペンで欲しい線を書くというスタイルでした。

金運線や運命線、生命線と言った線を自分で書く。

こんな発想いままでありませんでした。

私もやってみてそれなりの効果はありました。

ふと、これを入れ墨みたいにやってみようと思いました。

左手にカッターナイフを持ち右手に手相を刻みました。

ハッキリ言います。

痛かったです


ヘタをすれば出血多量です。

3回ぐらい鋭い痛みを味わったので辞めました。

それから数年後。

テレビを見ていたら、隣の韓国では手相を手術で入れるという話がありました。

マジか!自分がやってたのをマジでやっちゃってるよ!

麻酔を打った上で手相を入れているため安全といえば安全です。

でもやっぱり痛そう。


心が冷たい

いつからこの言葉が出たのでしょうか。

労働派遣村が風のように現れたあの日からでしょうか?

経営者の気分?で契約を切られた派遣労働者。

前々からなのかこの言葉が浮き彫りにされました。

「経営者は冷酷だ」と。

労働派遣村の一件で経営者や役員に対して警戒心・猜疑心を持つ人も現れたことでしょう。

疑ってばかりじゃダメだと言う人もいますが、
そういう人に限って貧乏くじを引かされたりしています。

全員がそうではないとは言い切れませんが、
中にはいます。

心が暖かい人


では、心が暖かい人はどのようなものでしょう。


1 そのままを受け入れる
2 初対面の人ともすぐに打ち解ける
3 周りに安心感を与えるほほえみをたたえていて、幸せそうなオーラがある
4 見返りを求めず、与えるだけで満足できる
5 他人の感情に敏感で、配慮・気配り上手
6 感情的にならない
7 困っている人を見過ごさない

7つの項目を見てみなさんは
?となったことでしょう。


「あ〜!そんな人・アニメや漫画にそんなキャラクターいるな。」と
みなさんが声を揃えていいそうなのが
[7困っている人を見過ごせないでしょう。]


この中で、
[1そのままを受け入れる]という項目にみなさんは
「どういうこと?」と頭を抱えていることでしょう。


心が温かい人は、他人のことを否定したりしません。

相手のありのままを、全て受け入れてあげることができるのです。

例えば、
辛い出来事をきっかけに、うつ病や引きこもりになってしまった人がいるとします。

その人の家族や友人は、『甘えている! 』『もっと頑張らなくてはだめだ! 』と叱咤激励して、
無理やり病院や施設に連れていくかもしれません。

これは、一見親切なように見えますが、実はそうではありません。

その人がうつ病や引きこもりになったら自分が困るから、
何とか変わってもらおうとしているだけであることが多いのです。


これは、エゴからくる親切心なのです。


やってる家族や友人多いだろうな〜

親切心を隠れ蓑にして自分(家族・友人)の都合のいいように操作してるってわけね。

これぞゲスの極み

ゲスの極み乙女は活動停止しちゃったけどね


ボケ突っ込みはこの辺にして・・・。

この文章から読み取れることは
心が冷たい人はエゴの親切心を持っている
と言う事だと思います。

一方、
本当に心が温かい人は、その人が辛い経験によって傷ついている事実や、
現在の状態をそのまま受け入れてあげることができます。

これは、その心の病を患いかけている本人にとって、
一番嬉しく、励みになるということを、心の温かい人は自然と理解できています。

温かい人には、『そのままを受け入れる』という心が備わっているのです。

うーん、なかなか難しい。

これ出来る人って中々いないかもしれません。


結論をいいます。

心が温かい人は人生において有利。

何において有利なのかはここでは言えません。

引用先:心理学の時間ですよ http://psychology-japan.com/warm-hearted-person.html

次回:上から目線は自殺行為?

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






警察にマークされない麻薬はいかが?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

一度はヘアスタイルをお坊さんのようなツルツルの坊主にしたいLOADMARIAです。

なぜ坊主にしたいかって?

自分の手でつるつるの頭を触りたいからです。

触った感触が顔や腕足と違うんだと思います。

本物のお坊さんの頭を触るのは失礼なのでやりません。


まあ、会社組織ではツルツルの坊主頭はなにかと遠慮されますが・・・。

剥げている人は逆にどうなんだと聴きたいです。

自分の身体の手入れ(洗顔・化粧・体調管理など)を怠ったために
老けた顔(シミ・シワ・たるみ)や頭の一部が剥げてしまったんじゃないのかと。

坊主頭よりもみっともないと思います。


菊地幸夫弁護士にハゲって言えないね。

菊地幸夫弁護士に対して無礼と同時に侮辱罪で訴えられたりして。



麻薬

それを使った人の人生を破産させる薬物です。

最近では芸能人による薬物所持や使用のニュースが飛び交う次期がありました。

チャゲ&飛鳥のASUKA氏にいたって
薬品や器具が警察の家宅捜索で見つからなかったことから
誤認逮捕してしまったのではという根も葉の舞い話が出てきたりします。

誤認逮捕なら警察の面子は潰れてしまうことでしょう。


今回はタイトルにある通り
[警察(正確には麻薬取り締まり局)にマークされない麻薬]についてです。


そんな麻薬どこにあるんだよ?

メキシコの何処かで作ってるとか。

DEA(アメリカ麻薬取り締まり局)に見つかるわ!



ここまでヒドイ麻薬ではありません。


その麻薬の名前はドーパミンです。

ドーパミンとは中枢神経系に存在する神経伝達物質で、
アドレナリンやノルアドレナリンの前駆体でもあります。

運動調節やホルモンの調節や快の感情や意欲や学習に関わる物質です。

中脳皮質系ドーパミン神経は、とくに前頭葉に分布するものが報酬系などに関与していて、
意欲、動機、学習などに重要な役割を担っていると言われています。

ドーパミンは加齢によって減少します。
減少するのを抑えるのは難しいですが、増やすことはできるようです。

このドーパミンを増やすことができれば、
仕事や学習などで、
やる気が起きない、モチベーションが低いという状態から脱出することができるかもしれません。
(引用先:心理学の時間ですよ http://psychology-japan.com/method-to-gain-dopamine.html

薬物ではなく脳の中枢神経に存在している物質です。

さすがの麻薬取り締まり局も頭の中にある物質を取り締まる事はできませんよね

このドーパミンが仕事や勉強になどに深く関係しています。

やる気とモチベーションです。

このドーパミンは年齢と共に減少していきます。

減少を食い止めることはできなくても、増やすことはできます。

では、ドーパミンを増やす方法は何なのかお教えします。


1 食べ物で摂取する
2 ときめく
3 運動をする
4 笑うこと
5 カラオケで好きな歌を歌う
6 おいしい物を食べる
7 いつもと違ったルートを通る
8 目標を立てる
9 ご褒美を与える


皆さんから見たら、もしかすると多いかもしれませんが
これでも少ない方だと私は思います。

自己啓発やスピリチュアルの本などでは
234789の項目はみなさんは何処かで読んだことや見たことがあると思います。

2ときめく
 人は、美人な人を見たり、美男子を見て、うっとりとしたりすることがあります。

このドキドキしてときめくようなことでもドーパミンは出るようです。

これは、実際に恋愛をしなくても、写真や映像でも良いとされているのでお手軽ですね。


3運動する
 ジョギングなど運動をすると、脳が活性化されて血流も良くなります。

健康な身体作りにもなるので一石二鳥です。


4笑うこと
 医学的に笑うことは、
免疫を高めたり、脳を活性化させたりとジョギングをすると同様にいいとこづくしです。

実は、先に何もなくても笑っていると、脳が活性化されてくるということも実証されています。

できれば、誰かと楽しい時間を共有することが日常的にあったらいうことはありません。



7 いつもと違ったルートを通る
 脳のマンネリを防ぐためなのでしょう。

 いつも同じ道を行くのではなくて、
たまには違った道を通り、新しい事を発見するということで、脳内が活性化されます。


8 目標を立てる
 成功法則・自己啓発書などではお馴染みのコレ。

ドーパミンは、脳が達成感を味わうと脳からの命令で放出されるようになっています。

大きな目標でなく、小さな目標を立てて、達成感をたくさん味わえるようにしましょう。

目標と達成も目で見て分かるように、
カレンダーにメモするなど視覚的にも刺激が入るようにすると効果的です。

公文式や英会話教室などで、
今日一日頑張ったという意味合いで、スタンプを押して貰うのと同じことをするのです。
(いまでも公文式はスタンプを押してのやる気アップシステムをやっているのでしょうか?)

9 ご褒美を与える
 何かをして、ご褒美を与えられると、脳内にドーパミンが放出されます。

依存症は、ギャンブル依存、買い物依存等色々ありますが、この報酬制と関係が深いです。

時々大当たりするとドーパミンが出て快楽が得られます。

良くない依存による物は良くないですが、
何か自分が目的を達成して、自分で小さなご褒美を与えるということを実際に行えば、
脳内でのドーパミンが増えるでしょう。

目的を立てて、それを達成して、達成感を味わってご褒美も自分で自分に与えるということで、
ドーパミンの強化につながるでしょう。

8目標を立てるとすこし被ってしまうところがありますが、
目標を達成したら褒美をあげる。

例えば、欲しかったモノを買うなど。


いかがでしたでしょうか?

ドーパミンを増やすことによって仕事では生産性をあげ、
勉強では成績をあげることだって可能なのです。

このドーパミンは各依存症と密接な関係がありますが、
それを上手く利用したテクニックが9つの通りです。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか?


次回:心が暖かい人ってどんなの?

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。