アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年10月09日

新種登場? コレコレはこういうものだというブービートラップ

こんばんは。

今日は肌寒い一日でした。

次の日風邪で寝込むことがないように
みなさんの健康を祈っています。

さてさて、
皆さんはカエルを見たことがありますか?

アマガエル、ヒキガエル、トノサマガエル
パペットマペットのウシ君の相棒のカエル君
などなど、ケロケロと鳴くあの緑色のアレです。



小学校の教科書でカエルの生態について
勉強し、
テストでは
「オタマジャクシからカエルになるには
まず何が生えるでしょう?」とか
ありましたよね。

正解は、Googleで検索してください。


ところが、
埼玉県で青いカエルが発見されたとのこと。


あおいかえる?


いや、カエルって緑色じゃん。
黄色のカエルに毒をもったカエルならわかるよ。

もう一度言います。

埼玉県で青いカエル発見されました。


ヤフーニュースで見てみたら・・・、
いたぁ!

カエルです。
青いカエルです。

え? 何? 突然変異?

よく見つかったなぁ〜このカエル、と感心する私。


「カエルは緑色だろ。」

このような考え方をされる方、半分正解半分不正解。

確かにカエルは緑色です。

しかし、中には毒を持つ物もいれば
ロシアで
体が透明のカエルが見つかったりと
あり得ないことが起きています。

コレコレはこうだ。という考え方、
「思い込み」によるものだと思います。


私は恋愛未経験者ですので
恋愛がどういうものなのかちんぷんかんぷんです。

たとえば、
Aさん男性とBさんという女性のカップルがいます。
ある日、BさんがAさんと知らない女性と仲むつまじいところを見てしまい
その数日後・・・
BさんはAさんと
別れてしまいました。

Bさんは心の中でこう思いました。
「男性はみんな浮気をするものなのね。」と

男性全員がそうというわけではありませんが、
彼女はあの時の出来事からそう思うようになりました。

その後、Bさんは別の男性と付き合っては別れの繰り返し・・・。

Bさんの「男性はみんな浮気をするものなのね」という
思い込みがそうさせてしまったのでしょう。


「思い込み」は怖いものです。

それではまた。
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5520250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。