アフィリエイト広告を利用しています
検索
写真ギャラリー
特集
レース枠A(ピンク).png レース枠(イエロー).png レース枠(ピンク).png レース枠A(イエロー).png
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

posted by fanblog

2015年02月21日

乳酸菌を摂っても便秘が改善されない!そんな方に知ってほしい食物繊維たっぷりモリンガのこと

便秘で悩んでいる方、本当に多いですよね。
私の友人もその1人で、「何かイイ改善策ない?」と困り顔で尋ねられたので、モリンガの小粒のことを教えてあげました。

モリンガ.jpg


友人がモリンガを飲んだ結果

結果的に、今では友人の便秘は、見事改善されているみたいです(^-^)


「ね〜!本当に嬉しい(><)苦痛だったお腹のハリもないし、体が軽い!!」
と、大喜びの報告電話までいただきました。


でもね、私の友人は「1週間、10日出ないなんて普通!」って言ってた人なんですよ。
そんな人でも、お腹がスッキリになれるモリンガって、やっぱりスゴイなぁと感心してしまいました。

モリンガA.jpg


乳酸菌を取り入れても、便秘が改善されない理由

便秘に良いとされる乳酸菌
友人も、この乳酸菌を積極的に取り入れていたみたいです。


しかし、こんな声がよく聞かれるのも事実ですよね。


「ヨーグルトを毎日食べているけど、あまり効果を感じないし、逆に太った!」

「乳酸菌を摂っても、便秘が改善されない。」



でもこの原因は、ヨーグルトや乳酸菌サプリメントにあるわけではないんですよね。
では、一体何が原因なのか?


実は乳酸菌って、腸にたどり着く前に、ほとんどが胃酸で殺菌されてしまうんです。
乳酸菌を摂っても便秘が解消されない原因の多くが、コレです。


せっかく腸に送り込んでも、生きたま腸内に送り届けるのは難しく、届いたとしても育てるのはもっと難しいんですよね。

ヨーグルト.JPG
便秘にはやっぱり食物繊維

個人的な見解ですが、便秘解消には食物繊維が一番!!と思っています。


食物繊維は、腸の働きをサポートするのにとても大切な成分。
便のカサを増やして排便を促進させたり、腸内環境の改善をしてくれます。


現代人は慢性的な野菜不足と言われますが、皆さんは十分に野菜を摂っていますか?
野菜が不足すると食物繊維が不足し、便秘になりやすいです。

野菜.JPG


1日の野菜摂取量の目安は、350g

健康増進の為には、1日350g以上の野菜を食べることが目安とされています。
厚生労働省が発表している、成人1人1日当たりの野菜摂取量(年代別)を調べてみると・・・。

表.jpg

どの年代を見ても、目標の350gに達していません・・・。
特に、20〜39歳は摂取量が少なく、目標値よりも約100gほど少ないですね。


それもそのハズ。
1日に350gって、結構な量なんですよ。


(例)

青菜のお浸し(小鉢1つ)・・・・・・・1皿分
野菜サラダ(1皿 ・・ ) ・・・・・・・・1皿分
カボチャの煮物(1鉢)・・・・・・・・1皿分
生春巻き(1本 ・・・ ) ・・・・・・・・1皿分
野菜炒めなど大皿料理(1人前 ・・・・2皿分 )
野菜カレー(1人前 ・) ・・・・・・・・2皿分




この例は、厚生労働省が発表いしている野菜350g目安(皿数)の数え方です。
文字で書くと分かりにくいかもしれませんが、想像してみて下さい。


野菜炒めの大皿と野菜カレーを、各2皿ずつ食べてもまだ足りない!!
皆さんは摂れてるのかな?私ははっきり言って、1日にこんなに食べられる自信ない(><)


食物繊維がたっぷりのモリンガ

便秘を解消する為には、野菜をたくさん食べて食物繊維を取り入れるのが理想ですが、現実はなかなか難しいですよね。


なので、私はモリンガの小粒サプリを愛用しています。
モリンガの木って、健康維持に必要な50種類以上の栄養素を持っているそうです。

モリンガB.jpg

このモリンガの小粒には、食物繊維がゴボウの5倍、レタスの28倍も含まれています。


それだけでなく、必須アミノ酸やポリフェノール、ギャバ、ビタミンなどなど・・・。
とにかく健康や美容に良い成分がいっぱいなんです。


食物繊維だけでなく、他の栄養バランスもモリンガで補えるところがお気に入りです。

モリンガC.jpg


安心して飲める!飲みやすい小粒

こちらのサプリは、モリンガの葉を自然乾燥させ、タブレット状にしたものです。
余計なものが入っていなくて安心して飲めるし、小粒なのでとっても飲みやすい!


便秘が解消した友人は、「モリンガの小粒を夜に飲んで寝ると、朝起きたらすぐトイレに行きたくなる!!」
と絶賛しておりました。


「食物繊維が足りてない」と自覚のある便秘症の方は、一度試してみて下さいね。

モリンガD.jpg

>>>食物繊維がたっぷりモリンガの小粒



いつも読んで頂いて、ありがとうございます!
皆さんの応援もすっぴん美肌の励みになります黒ハートポチッと押して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
 


チェック赤.gifフケや痒みに悩んでいる方必見!!真珠エキス配合のveflaヘアケアが300円




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3309237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事ランキング
  1. 1. 革命的ぬるだけ簡単!!女性のヒゲ<産毛>ケアができるノイス(NOISU)を初めて使ってみました
  2. 2. 糖質が気になる人は必見☆糖の吸収を抑える『メタバリアスリム』でぽっこりお腹にサヨウナラ!
  3. 3. 金属アレルギー、手荒れ、かかとのカサカサetc...大人が使うファムズベビーの魅力
  4. 4. 【SPF50+PA++++】ヴァントルテのミネラルUVファンデパフ付きサンプルセットのクチコミ
  5. 5. すすぎ不要のクレンジング!?ミセルウォーターwithヒアルロン酸を使ってみました
キャンペーン情報
カサカサ乾燥肌にお薦め
ピンク 丸 ミニアイコン.png お風呂上がりに肌がカサカサにならない!塩素を除去する入浴剤『みんなの肌潤風呂』


ピンク 丸 ミニアイコン.png お肌の菌が肌トラブルを左右する!?免疫力のある肌へ導いてくれる『整菌スキンケア』を使ってみた感想


イチオシ☆トライアルセット
黄色 まる 小.png 通常通常17800円⇒1980円で試せる!!コスパ良し&内容大満足のフラバンジェノール配合トライアル

koo.jpg

黄色 まる 小.png メタボ肌にさようなら☆kooのお試しミニボトルセットを使って、夜だけ美容断食してみたリアルな感想


リソウ リペアファンデーション.JPG

黄色 まる 小.png 100%天然由来・ミネラル配合!化粧崩れしにくく肌がキレイになるリソウのリペアファンデーション


ランキング
リンク集
プロフィール
あずき。さんの画像
あずき。
約8年間、美容業界でお仕事していました。 得意分野は【デトックス】、永遠のテーマは【美肌】と【美白】。 肌タイプは混合肌よりの普通肌で、ストレスと紫外線に弱いです。 基本的に、即効性のあるドクターズコスメや医薬部外品化粧品が好みだったのですが、最近オーガニックコスメにも興味を持ち始めました。 30代からでもキレイになれる美容法、コスメ、エイジングケアなどを日々リサーチ中です!
プロフィール
アクセスカウンター
よくお買い物するリスト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。